簡単レシピ☆きゅうりとザーサイのあえもの | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!


夏野菜の代表「きゅうりきゅうり」もいよいよ最後になって来ました。100均のザーサイと合わせてシンプルにあえものにしてみました。
(2人分)
1)きゅうりきゅうり2本は斜め薄切りにし、さらに細切りにする。ねぎネギ1/3本は斜め薄切りに。ザーサイ(100均)25gは細切りにする。
2)きゅうりは塩少々ふり、しんなりするまで置き、水気を絞る。
3)ボールにきゅうり、ザーサイ、ねぎ、塩1/4、ごま油少々を加えてあえる。お好みで白ごまをふって。

*24時間テレビ「はなちゃんのみそ汁」を観ています。「ワンピース」も観たかったけど、24時間テレビは時間がわからないのでワンピースは録画にしました。

ペタしてね