簡単!節約レシピ☆あっさりニラ焼きそば | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

Effect_20200623_223846.jpg

Effect_20200619_221911.jpg

今日は、業務スーパーで買ったお徳用の1kgの焼きそば麺を使って、今度は簡単でニラともやしのシンプルな焼きそばを作りました。

やる気がない時でも、チャチャッと作れちゃいますウインク

味付けは、白だしとこしょうだけで、あっさりと。

(2人分)

1)ニラ1/2束は、4cm長さに切る。

2)フライパンにごま油をひき、焼きそば300gを炒め、もやしとニラを加えてさっと炒める。

3)白だし大1と1/2と塩こしょうをし味付けする。

器に盛り、白ごまをふる。

KIMG4286.JPG

そのままでは寂しいので、業務スーパー初購入品のカクテキを添えました。

Effect_20200623_224349.jpgカクテキ400g 158円。

大根のキムチです。

白菜キムチはリピ買いだったのですが。カクテキも気になる。

心配だったのは、辛さ。

お店の方に伺うと、「前は白菜キムチより辛かったのですが。

今は、同じくらいですよ」とお聞きし買うことに。

Effect_20200623_224502.jpg

Effect_20200619_230905.jpgごろごろした大根は、しっかり食感がありました。

余談ですが、マツコの知らない世界で業スーのいろりそばが映りました。パッと見ただけで気がつきました。