秘密のケンミンSHOW☆漬物ドッグ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!


秘密のケンミンSHOWで紹介された兵庫県神戸市垂水区の漬物ドッグサンドロール系パンを作ってみました。
ソフトフランスに青じそジュレ。そしてきゅうりきゅうりの1本漬けをサンドしたものなんですが。
パンはヤマザキデイリーの味付ロール(ほんのり甘いコッペパン)を使いました。
まずは青じそジュレを作るもとになる、青じそドレッシングを作ったので紹介します。
(作りやすい量)
1)青じそ10枚青じそ☆は手でできるだけ細かくちぎる。
2)耐熱容器に本みりん50ccを入れ、電子レンジ500wで40秒加熱し、粗熱をとる
3)カットした牛乳パックに大葉、みりん、しょうが薄切り1かけ分、米酢60cc、レモン汁大1、砂糖小2をハンドミキサーで混ぜる。最後にいりごま大1/2を混ぜる。
これにゼラチン液を混ぜて固めました。


きゅうりは以前紹介したきゅうりバーに。食べやすいように切り込みを入れました。

きゅうりバー http://ameblo.jp/ready-go-mariko/entry-11889280121.html

ペタしてね