簡単レシピ☆納豆とモロヘイヤのあえもの | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!


きょうは土用の丑の日。と言えばスタミナ食材のうなぎを思い浮かべますが。

同じくスタミナ食材のネバネバ食材である納豆とモロヘイヤと合わせてみました。モロヘイヤとあわせると納豆のネバネバが少しさらっとします。

暑くなると人気食材になる納豆と豆腐。早い、おいしい、安い!
(2人分)
1)モロヘイヤ1/2束はゆでて細かく刻む。ネバネバするので牛乳パックを開いてまな板代わりにするのがおすすめ。
2)ボールに納豆shokopon1パックとモロヘイヤを入れて混ぜる。
3)納豆のタレとカラシを入れて味を調える。

ペタしてね