神社仏閣の隠されたミステリースポットを一挙ご紹介! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

このブログは目に見えない不思議なことを呟いたり、参拝日記を付けたりしています。


前回はこちらから。



さて、東京、大阪や兵庫がまた緊急事態宣言となりそうですね。




ちょうど去年の今頃、皆さん何をしていましたか?




私は相変わらず、えっちらおっちら神社参拝をしていました。




実は去年の今頃が、風の時代のお試し期間だったのです。




これからやろうかな、取り組もうかな、ここを変化させていきたいな、と思うところがありましたら、ぜひ取り組んでくださいね。





さて、今日は神社のミステリースポットをご紹介します。



なぜかあらゆる神社には人気のない場所があり、人目に触れないようにひっそりと隠されておりますよ。





今日は有名な神社仏閣の秘密の名所をご紹介します。





その一、出雲大社の山王社



うーん、この迫力素晴らしい‼️

こちらは北島家の鬼門に当たる位置にあるお社です。

ぜひ、どこにあるのか見つけてくださいね。



出雲大社の鬼門について





そのニ、大山祇神社の姫子邑神社(ひめこむらじんじゃ)。



本殿の真裏の森の奥にひっそりとあるのは、大山祇さまの御子神、木花咲耶姫です。

こちらの森も禁足地となっておりますよ。


大山祇神社の初詣






その三、宮島弥山の御山神社



弥山の森の奥にひっそりと存在するのが、こちらの御山神社です。




ここが宮島の心臓部となり、宗像三女神はこちらから厳島神社に白竜に乗って降り立っておりますよ。


弥山に登ろう!






その四、美保神社の境外摂社、久具谷社



美保神社ってすごいな〜と感嘆した境外摂社です。


だいこくえびすの両詣り


水木しげる先生が、「この森には妖怪がいる!」とおっしゃった場所なのです😅





こちら後日談がありまして、こちらの久具谷社の再建の寄付をされた方から、「こんなところにあったなんて!」とご連絡を頂きました。




とても神秘に満ちた場所でしたよ。






その五、金刀比羅宮の睦魂(むつたま)神社



香川県のこんぴらさんこと、金刀比羅宮。

こちらも神職すらも入れない禁足地となっております。

悲しい歴史を辿る道ともなっています。


こんぴらさん参拝 前編






その六、千光寺の石鎚山



何と鎖修行をして、ようやく辿り着く千光寺の隠されたパワースポット。

何とここはご来光の道なのです❗️



千光寺の鎖修行



この真向かいにあるのが、向島の岩屋巨石です。


岩屋巨石ミステリーツアー


夏至冬至にはこちらから朝日が登りますよ。






その七、宮島大聖院の胎内巡り



宮島の大聖院というお寺には、かつての厳島神社の御神体が祀られています。


大聖院ミステリースポット


こちらでは真っ暗闇の中の階段を降りると、その御神体の真下を回ることができるのですよ。




足元の砂をたぐってお進みください。

(けっこう怖いです…)




出てくる時に、何とこのような残像の映る写真が撮れましたよ😅



浮かび上がる観音さま!




御神体の真下ってなかなか体験できませんので、ぜひ宮島にいらっしゃった時はこちらもぜひ❗️





と言うわけで、有名な神社仏閣を7つばかりご紹介しました。

書ききれません😅

まだまだありますよ♪




ミステリアスなゲートが開かれたときは、ぜひ向かってくださいね♬



続きはこちらから。



※応援してくださると嬉しいです♪




第三の目とは?



こんな霊能者には気を付けろ!


山口県元乃隅神社 参拝


おりんの効能


アイデンティティの喪失


福徳稲荷神社 参拝


厄祓いの名品


2020年ブログ目次一覧とは?