2020年の不思議な参拝を振り返ろう | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。
広島県に戻って来ましたよ。
大雪警報が出て、一面真っ白でした😅


さて、簡単に、今年の参拝を振り返ってみます。

不思議なことがありすぎて、とても楽しい一年になりました。


前回はこちらから。


個人的に一番ビックリしたのは、ブログを始める前だったのですが、8月の伊勢神宮参拝のときに、宿の部屋が娘の名前だったことですかね😅

二見興の夫婦岩のすぐ近くの宿だったのですが、ここが、私たち夫婦が8年前に御朱印巡りを始めたスタート地点でした。



娘の名前、珍しいのですよ。

しかも、平仮名なんです。
宿の方はもちろん知るよしもありません。

天文学的な確率ですよ。


一番ビックリしていたのは、宿の方でした😅



さて、次は双葉山登山。


広島市が一望できますね😆
こちらは、弥山と同様にすごいエネルギーを放出している山なんですよ。


広島総鎮守、広島東照宮


この山は龍穴があります。

強すぎるエネルギーは毒にもなります😅

写真を撮りながら参拝した、記念すべき日でしたね。



そして、今年最大の謎は、しまなみ海道向島の岩屋巨石ミステリーツアーです。


古代の磐座が残る場所は、高次元と繋がるパラレルワールドの入り口なのだ、と知りました。



Googleマップで辿り着けない場所は、個人的に謎が多いと思っています。


向島の岩屋巨石ミステリーツアー



こちらが神の山弥山の古代磐座です。
太陽がキラキラして、そのエネルギーに吸い込まれそうになります。


さて、お次は島根県の八雲山です。


島根県、須我神社の奥宮ですね。
ここはもう、別世界‼️


日本初の宮、須我神社


そして、奥出雲の旧八重垣神社は、須佐之男命と稲田姫が結婚した場所です。

強烈な縁結びパワースポットに辿り着けて、感動しました❗️


地元の人に強く愛されている場所は神が宿る、と知りました。

例えそこに鳥居や本殿が無くとも。


旧八重垣神社


秋は何と言っても、旧熊野大社の裏山を登ったことが良い思い出です。


ちょっとこの時は、取り憑かれたように毎週、島根県を参拝していました。

全て晴天で迎えてくれた山陰の空に感謝です。


熊野大社


熊野大社の社務所から、お礼の葉書が届いてから、私の旦那が明らかに見る目が変わりました😅



最大の達成感は、比婆山登頂でした❗️



Googleマップで辿り着けない場所でもあります😅

この時は、もう絶対に辿り着けないと諦めたのに、なぜか登頂できたのは奇跡でした。


このタイミングがベストでした。
今はもう大変な雪山と化しています😅



今年はコロナ禍で混乱した世の中ではありましたが、個人的には、とても実りのある一年で、毎週休みが来るのをワクワクしながら待っていました。


全ての神社に感謝の花束を送りたいです。
御神酒の方がいいかしら😆


2021年度も素敵な神社に巡り会えるように、神さまサインをワクワク待っていようと思います。


そして、また、お役立ちできるようなコラムも書いていこうと思っております。


ずっとずっとインプットばかりを続けていて、それで満足していたのですが、アウトプットをして、シェアをする、という作業をしながら、自分の役目は何なのか、を模索していこうと思っています。


ブログを読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。


たくさんの素敵なブログ、神社の新聞記事を上げてくださっている方、全国の素敵な神社を巡っている方、狛犬たち、山頂からの風景、たくさん見られて幸せでした。


どうぞ良いお年をお迎えください😆♪


※人気ブログランキングに参加をしています。



アセンションって何だろう?


風の時代に必要な自分軸


神社の歓迎サイン


2021年から運勢が大きく変わる人たち


風の時代の過ごし方


11月までの目次リストはこちらから。