幸先良すぎる幸先詣を厳島神社で | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

明日は寒波が来ると言うのに、私はとある霊山に向かっておりますよ。


前回はこちらから。


さて、私は昨日の月曜日、幸先詣と称して、世界遺産宮島の厳島神社を参拝しました。



宮島に着いて、驚きました。



広島はいち早くGOTOトラベルが休止になったのですが、この通り!


誰もいない❗️

鹿はいる❗️



お店も閉まっているところがたくさんありました😅

ある意味、コロナ対策がバッチリですね。



緊急事態宣言のときを思い出しますが、あの時は今日より更に9割減でした。

さて、昨日が大雨だったおかげで、この日は山がキラキラしておりました。

龍の雲がお出迎えです😆



このように、雨の翌日に晴れると、木々がエネルギー満載になるのですよ。


とても良い天気で、狛犬もキラキラしています。


厳島神社もガランとしておりました。

のんびり散策できて、しかもこの日は海が干上がっており。



久しぶりに鏡の池が見られましたよ😆



歩いていると、太鼓の音が聞こえてきました。

ご祈祷が始まったみたいです。



おみくじの行列も今日はほんの少しでした。

厳島神社のおみくじも、浅草寺と同じくらいが出やすいんですよ😅


どうぞ来年も楽しく過ごせますように。



ちょっと遠くから眺めてみましょうか。

うーん、人払いにも程があるくらいの、閑散ぶり😅

世界遺産を独り占め❗️



完全に干上がっております。
後でも散策しましょう❗️



さて、とても珍しい、真正面から見た厳島神社ですよ。
大鳥居の目線を味わえます。


陸続きなので、近づいてみましょうか。



あ❗️
鳥だ❗️

全く動きませんよ。


うわあ、素敵😆

神さまの使いでしょうか。



すると、突然飛び立って…

工事中の大鳥居に飛んで行きました。



2回、大きな声で鳴いて、周りの人が振り返ります。



これは、来年も良い年になりますね😆



なんと、幸先の良い参拝でしょうか。

まさに、幸先詣。


実はこの日、珍しいことがたくさん起きてですね…。

写真が全体的にキラキラしています。



さて、お次は龍神さまにご挨拶します。


今日の龍神さまはやる気満々です❗️
こちらの龍は白龍なんですよ。



三大弁財天のひとつ、大願寺もお参りします。


さて、この後は娘のリクエストで、久しぶりに弥山に登ります。
山に登りたいだなんて、変わった6歳児だわ😅


そんな娘は、木平梨花ちゃんに感化されて、片手側転を練習してますよ。


さあ、いざ行かん。
背後の神の山へ‼️


(一人もいなかったらどうしようと思いながら)


※人気ブログランキングに参加をしています。



自分軸とは何だろう?


神社の歓迎サイン


縁を結ぶとは?


11月までの目次リストはこちらから。