昨日起こった奇跡の出来事 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。
今日は雨降りで、娘の保育園の発表会でした。
立派すぎる娘に感動です。
いつも週末は県外まで付き合わせてごめんね😅


さて、昨日のことです。
仕事が終わって、娘を保育園に迎えに行って、家に帰ると。
ポストの中に葉書が入っていました。


宛名は、わたしと娘宛。

青いペンで書かれていました。



ん?

誰かな?


と思って裏を見ると、そこに書かれていた差出人の名前は。


出雲一宮 熊野大社社務所


だったのです…❗️

えええええっ‼️

と、目を疑いました😅

内容は、



この度はようこそのご参拝でございました。



と10月31日の日付と、お礼が書かれていました。

確かにわたしは、境内に名前と住所を残して行ったのです。

今までたくさんの神社を巡ってきたのですが、お礼状が来たのは初めてでした。


出雲国一宮 熊野大社


古代熊野大社ミステリーツアー前編


古代熊野大社ミステリーツアー後編


もう、感激してしまって。

大切に、大切に、神棚に飾っています😆


神さまからお礼を言われたようで、嬉しかったです。

そ、そして。
静岡出張中の同僚に、富士山の写真をブログ用にお願いしていたのですが。

最終日の昨日の夕方。
「奇妙な写真が撮れてしまった❗️」
と連絡がありました。
こちらの写真です。
このように、赤いリングができるのは、地元の方が言うには、20年ぶりだったようです…。
これ、笠雲って言うんですって。
直前までこのような様子だったようです。
木花咲耶姫、ありがとうございます‼️


そんな奇跡的なことがふたつも重なった昨日でした。
ほんと、世の中は不思議なことに満ちていますね。
明朝から、ご来光まで撮ってきてくれました😆
同僚は半分仕事で、半分有給を取って、今週ずっと静岡だったようです😅


これで、「太陽の道とは〜」とか書くときにこの写真貼り付けられるわ😆


さて、今月下旬から、神在月も始まりますね❗️
わくわくしますね😆