今日は毎年恒例の

イチゴ狩りに行って来ました!

 

 

お天気にも恵まれて6:00に出発です。

富士山もキレイ!

 

 
 
イチゴ狩りに行く前に
 
長浜海浜公園で運動!
バトミントンとフリスビーをします。
今日は遊具は使わなかったけれど、
遊具も充実していますよ~。
 
 
 
 
このフリスビーは
めっちゃ飛ぶんですよ!
 
 
 
今回は海に入らないように
めちゃくちゃ気を遣いました(笑)
 
 
旦那が投げるフリスビーを
ダッシュで取る長女と次女。
 
いや~若いって素晴らしい!!
 
 
 
 
今回はいつの間にか
 
旦那がダイソーで買ってきた
ゴルフセットがあったので
ゴルフもやりました!
 
球技がキライな私が
意外とボールを飛ばすことができたので満足♪
 
 
次女は上手く飛ばず
機嫌が悪くなっていました…。
 
あ~接待ゴルフ失敗…。
 
 
 
 
ひと遊びしたら、朝ごはん!
ロールパンにタマゴやウインナーを挟んだ
サンドイッチを食べていたら
 
散歩していたワンちゃんが2匹
ダッシュでこちらにやって来ました!
 
長女がダッシュしてきた犬に驚いて
「うぇ~!」叫んでいましたが
 
私は背後から犬が来ているのに
全く気付かなかったので
声も出なかったっす…
 
長女の叫び声に驚いたわ。
 
 
 
 
さあ!
目指すはイチゴ狩り!!
 
 
 
 
毎年イチゴ狩りで
100個食べるのを目標にしている私。
 
 
 
 
 
今年は…
 
なんと…
 
 
88個!!
 
 
無念!!
無念過ぎます!!
 
敗因は、いつも食べない朝ごはんを食べて
すぐにイチゴ狩りを始めたからでしょうね。
 
なるべく小さいイチゴを選んで
たくさん食べられるようにしたんだけどなぁ…
 
もう80個過ぎた辺りから
全然入らないの!!
 
 
やっぱり空腹で行くのが
一番食べられるなぁ。
 
 
 
 
 
 
ビニールハウスでは
アマガエルに会う事がよくあって
今回も見つけたのですよ!
 
よし!捕まえようと追いかけていたら
 
 
次女に
 
「お母さん。
カエルを捕まえよう大会じゃないんだから。
早くイチゴ食べて。」
 
って諭されました。
 
同じハウスの中の4歳くらいの男の子も
お母さんらしき人に
 
「カエル捕まえた手で
イチゴ食べないで!」
 
って言われていて
 
そういうもんか…と学びました。
カエル可愛かったな~。
 
 
桜が満開でキレイだったから良しとしますか。
 
 
 
さてさて満腹になったところで
 
めんたいこソフトを食べたり
 
 
 
 
 
 
楽寿園に寄って
散策したり、ミニ遊園地で
遊びました~!
 
 
 
ここのメリーゴーランドとミニSLは
100円で乗れるんですよ!
 
プレーリードックや
ポニーなどの動物がいて
2~3歳の子がたくさん遊んでいたなぁ。
私達家族が一番最年長(笑)
 
入園料も中学生まで無料だったけど
この遊園地コーナーや動物コーナーには
あんまり来ないのかな。
 
 
 
 
そうそう!
本物のSLも展示してありました~!
 
運転席はコロナの影響で
入れなかったけれど、
 
SL好きな子なら喜ぶかも♪
 
我が家の子ども達は
あまり感心ないみたいで
 
写真撮るのに
つきあってくれた程度だったけどね…。
 
 
 
色気より食い気!の我が家は
 
その後
 
女子が好きそうな
イチゴのオムレットと
 
 
 
 
フルーツマカロンを買って
車内で食べながらお家まで移動!
 
 
 
 
全部で9時間のレジャーでしたが
盛りだくさんで満足した1日でした!
 
 
 
だんだん子ども達も大きくなってきたので
一緒に出掛けようと思ったら
短い時間で濃い遊びになって行きますね。
 
 
次に行かれるのは、
ゴールデンウィークかな~。
 
あと何回家族揃って
出掛けられるかわからないけれど、
 
大きな思い出も良いけれど
たまにふと思い出す
 
車の中でした何気ない話とか
うっかりハプニングなど
 
そういう
しょうもない思い出を
たくさん作れたらいいなぁ♪
 
なんて思っています。
 
 
 

《関連記事》

 

右矢印家族で1日遊べる!伊豆グランパル公園へ行ってきました~!

 

右矢印家族で由比ガ浜に行ってきました!~海に潜る貝&タンコロ~

 

右矢印雨の日は子どもにどうやって遊ばせる?!部屋の中で体力発散方法~模造紙編~

 

右矢印1万円のタチウオがやって来た!!

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》  
宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?
宝石赤 コロナの発症は、まさかの腹痛からだった!~みなし陽性・40℃の熱・なかなか平熱にならない~

宝石赤   【4月開講!】思春期の子どもに活かす【思春期と向き合うコーチングseason.1】ご案内
宝石赤 感動!ランドセルが財布になって帰って来た!~ランドセルリメイク~

宝石赤  「子どものことを信じて聴くってどうやること??」コツはこんなことだと思うのよ。

 

宝石赤  頭と心が整理されて問題解決!【個人セッション】

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /