GWいかがお過ごしですか~??
 
お天気もよくて外出するのに気持ちのいい季節。
みんなでどこかお出かけしたいけれど、
人混みは避けたいですよね~。
 
しかも
お金もかからなかったら、もっと嬉しい!!
 
ということで、今回は
 
人混みを避けて、
伊豆へドライブ&気になる公園へ
行ってきました~!
 
 
 
 
ウチは、ドライブやレジャーによく伊豆に行くんです。
 
伊豆にはたくさん観光地があるのですが、
GWは、きっと人が集まるよね…。
 
なるべく人が集まらないような
どこか穴場はないかな~と考えた時に
 
”気になっているけれど
行けてない場所”
 
の話になったんです。
 
ホラ、よくドライブ中に
「あ!ここ面白そう!!」
と思っても通り過ぎる場所ってありません??
 
ウチの場合は、旅行やドライブに行くと
次女がよく
「この公園面白そう!!行きたい!!」
と反応するのですが
目的地がある時は時間もあるし、
どうしてもそこに寄ってあげられないんですよね。
 
だから
「また今度ね~」と言ってそのままになっていることが多いんです。
 
なので、今日は
その気になる公園へ遊びに行ってみました~。
 
 
その公園とは…
 
 
①長浜海浜公園!!
 
 
 
見て見て!!
人が全然いないでしょ?!
 
時間は朝の8:00!!
 
「人混みを避けるには、
人が集まる時間と場所を避けよう!!」
 
と話し合った結果、
出発時間は朝の6:00でした。
 
なので渋滞もなく、
公園に着いても全然人がいなかったんですよ~!
 
 
 
遊具は3~6歳向けと小学生向けがあって、
よちよち歩きの子どもから小学生くらいまで充分楽しめます。
 
ウチの姉妹は緑色のぐるぐる滑り台で酔ってました…(^^;)
 
 
 
 
隣には、広場もありますよ~!
 
早い時間だったので、開店まではいませんでしたが、
奥ではフリーマーケットの準備をしていました。
 
 
 
隣接している海もお散歩して楽しめました。
犬の散歩している人が多かったな~。
 
トイレもあるし、
子どもが小学生だったら、海と公園で一日ここで遊べそうです~。
 
 
 
長浜海浜公園でひと遊びしたら、
人がいない公園遊びが思いの外楽しかったので、
 
「まだ早い時間に、
思いつきで面白そうな公園へ行ってみよう!」
 
という流れになりまして…
 
 
次に行った公園が
 
②さつきヶ丘公園!!
 
 
 
ここは、陸上競技場と野球場とキャンプ場がある公園なのですが
その中の遊具場でひと遊び!
 
 
 
ここの遊具は幼稚園の子どもだったら楽しめそうです。
奥には鉄棒もあります~。
 
我が家は、この遊具では遊ばなかったのですが、
エアロビー・プロで遊びました~!!
 
 
初めはただみんなで投げ合って遊んでいたのですが、
そのうち、
目的の枝に一番近く投げられた人が優勝!!
という輪投げゲームになりました。
 
 
一番近かった人にはアイスのプレゼント!!
と言ったら、めっちゃ張り切っていた長女。
 
見事優勝です。
 
 
 
 
人が全然いなかったので、
ぶつかることに気兼ねすることなくフリスビーを投げられたのはいいですよね~。
 
 
 
さつきヶ丘公園の向いには、まごころ市場でアイスをゲット!!
結局全員がアイスを食べました。
遊んだ後のアイスは美味しい♪
 
エスプレッソ・ゆず・ブルーベリー・ココアなど
珍しい味のアイスがありました。
 
 
 
この時点でまだ11時!!
まだまだ時間がたっぷりあるので、次へ行ってみよう!!
 
 
さて、次の公園は…
 
 
③狩野川記念公園広場!!
 
 
 
この公園は、狩野川のそばにある公園。
午前中は遊具が日陰にあるものもあって、風がとても涼しかったです。
 
川からの風が気持ちいいので、
真夏もきっと涼しいんじゃないかな~と思いました。

 
遊具は幼稚園の子どもが楽しめるような小さな公園ですが、
遊具があると、取り合えずやってみたくなるようです。
 
うんていや砂場・ブランコやベンチもありますよ~。
トイレもあるので、安心。
 
 
公園のそばには狩野川が流れているので、
そこで川の流れを楽しみました。
 
 
最後は…
 
④達磨山!!
 
 
公園ではないのですが、景色がとってもきれいな達磨山。
この日は天気も良かったので、富士山がくっきりと出ていました。
どうして達磨山に寄ったかと言うと…
 
アニメ「ゆるキャン△」の聖地だから!
 
我が家はみんな「ゆるキャン△」のファン。
マンガも全部そろってアニメも観ているんですよ~。
 
 
 
マンガに出てくるキャンプ飯も実際に作って食べたり、
旦那の誕生日ケーキのキャラクターで作ったりしているくらい。
 
 
 
そんな聖地を最後に行ってみよう!
ということで行ってみました。
 
休憩室にはこんなディスプレイもありましたよ~。
 
きっとゆるキャン△聖地巡りの方もいらっしゃるのでしょうね。
 
 
 
 
達磨山は景色がとてもきれいなので、
バイクや自転車で来て写真を撮っている方もたくさんいらっしゃいました。
 
 
早起きして思いつきで気になる公園や場所に行った一日でしたが、
やってみたら、いいことがいっぱいありました。
 
☑ 子どもが行きたい!と言っていたところだったので、大喜び
☑ 時間が早いから人がいない
☑ 遊んだことがない遊具なので、新鮮に遊べる
☑ 駐車場や入場料がかからないから安い
☑ お昼には遊び終われる
☑ 帰りの渋滞を避けられる
☑ 帰りが早いので、スーパーに寄ったり、夕飯を作る余裕がある
 
今思いつくのはこんなところかな~。
 
 
どこか遊びに行く時は
”途中の楽しそうな場所”を覚えておくと
行き場所に困った時におススメですよ~。
 
 

《関連記事》

 

右矢印家族で一日遊べる!伊豆ぐらんぱる公園へ行ってきました~!

右矢印伊豆高原へイチゴ狩りは行きました~!

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤 お互いのイメージの違いがわかる!「価値観探しゲーム」宝石赤 NLPを知ってコーチングに活かす【心の講座】宝石赤 思春期の子どもに活かす【思春期と向き合うコーチングsea.1】ご案内
宝石赤 子どもがすぐウソつくんです。このままウソばかりつく子にならない?
宝石赤 頭と心が整理されて問題解決!【個人セッション】
宝石赤 伊豆高原へイチゴ狩りに行きました~!
宝石赤 【5月21日より開催!】 思春期の子どもに活かす【思春期と向き合うコーチング】

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /