春休みですね~!
みなさんはどんな春休みをお過ごしでしょうか。
 
 
我が家は春に毎年イチゴ狩りに行くほど、
イチゴ狩り好き。
 
 
 
去年はコロナの影響で行かれなかったので、
今年は2年ぶりに行って来ました~!!
 

 
毎年、江間のイチゴ狩りセンターに行っているのですが、
今年は立ったまま狩るシステムになっていました!
 
今までは、しゃがんで狩るシステムだったのですが、
お腹いっぱいになってくると、
しゃがむとお腹が苦しくなっていたんですよね~。
 
 
 
 
それに、美味しそうだと思って狩ろうとしたら、
土に付いていた部分だけが傷んでいることもありました。
 
でも、この立ったまま狩るシステムだと、
土に付かない分、
傷んでいるイチゴがほとんどなかったのが印象的!
 
イチゴ狩りを営んでいるご主人のお話によると、
ハウスの半分くらいがこのシステムになったそう。
 
これだと
小さな子がイチゴを踏んだり、しりもちをついて
イチゴやはっぱをつぶさないように気を配る必要もなくて安心♪
 
 
中にはこんなに大きなイチゴも発見しました!!
 
この時にもらったイチゴと同じくらいかも。
 
 
 
今年、私は95個食べたのですが、
目標の100個より5個及ばず、残念!!
 
原因は、
車の中でコーヒーを飲み過ぎと、
大きいイチゴを選び過ぎたわ~。
 
 
 
 
 
ここはねぇ、
菜の花や桜もとってもキレイなんですよ!
つくしもたくさん生えているんですが、
今年はちょっと行くのが遅かったので、
全部スギナになっていました。
 
つくしたくさん摘もうと思っていたんだけどなぁ…。
 
 
 
 
イチゴ飴を買って食べました!
 
イチゴのケーキやお菓子はもちろん、
ドレッシングやイチゴのクルミもありました!
 
 
 
 
リフトに乗って大室山も行きました!
 
1周20分くらいで歩ける山は、
傾斜はキツいですが、舗装されているので、歩きやすいです。
ドライブ途中の運動に、丁度いい散歩になります。
 
 
 
リフトの下で
サボテンアイスをみんなで食べました。
 
サボテンアイスってどんな味?!
と思って食べたのですが、
ミルクアイスの味でした。
サボテンはどこ??
 
 
最後は、
桜の里で旦那が作ってくれたお弁当をみんなで食べて、
お花見も満喫しましたよ~!
 
桜の見頃は過ぎていたのですが、
桜吹雪の中のご飯も風情があって良かったです。
 
 

 

久しぶりの家族でおでかけ。

車の中で話たり、

美味しい物を食べたりできて

また明日から頑張るぞ~♪


 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石赤 ネコのペン置き2のガチャ6回でコンプリートしました!宝石赤 ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました! 宝石赤 「大丈夫?」って聞かれたら、何て答える?宝石赤 感動!ランドセルが財布になって帰って来た!~ランドセルリメイク~宝石赤 現在、開催中の【子育てコーチングseason.1&season.2】宝石赤  在、開催中の【思春期と向き合うコーチング season.1 & season.2】 宝石赤 長女、部活辞めたいってよ。④ ~学校に行けるようになるために大事だと思う4つのこと~宝石赤 10分でクラスの役員が全て決まったワケ① 

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で、頭や心が整理されて問題解決!右矢印【個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /