イチゴ狩りって行きます??

 

私は毎年行っているんですけどね、
いつも

100個食べることを目標にしているんですよ~。

言うと大抵驚かれるのはなぜ??

理由は、

ただ嬉しいから(笑)



でもね、

家族みんながその楽しみ方をしているわけではなくて、

私だけなんですよね~。

 


旦那は数個食べてお腹いっぱいだと言って

ハウスを出るんです。
子ども達はできるだけ大きいのを選んでいるので、

時間がかかりたくさんは食べられません。

 


そこで、

うっかりすると
数個食べて満足の旦那には
「もっとたくさん食べなよ!」

と思ったり

大きいのばかりを選んでいる子ども達には
「小さくてもいいから早く食べなよ!」

とも思っちゃうんですよね~。



私は100個食べるのが目標だけど、
それぞれが違う目標でいちご狩りに来ているから、
楽しみ方を強要するのはナンセンスだよな~と
頭では思っているんだけど

 

家族にはつい

余計な一言を言いたくなるんだけど、


みんなそれぞれの方法で

いちご狩りに参加していたけれど、
もっと奥にはみんな「楽しみたい」っていう
共通点があることを
忘れないようにしたいな~と思ったのでした。