連休最終日は、
家族で由比ヶ浜に行ってきました!
 
それぞれ予定があるので、今回は午前中だけ。
子どもが大きくなると、
予定を合わせるのもだんだん難しくなってきますね~。
 
渋滞に巻き込まれないためにも、
由比ガ浜は午前中に帰るくらいがおススメですよ~。
 

 
車で行ったのですが、駐車場はこちらがおススメ!
お値段も比較的リーズナブルだし、
足を洗える場所があるので助かります!!
人気な駐車場なので、混んでいると長蛇の列になることも。
今回は駐車場が空くのを待って入ったので、好きなところに駐車できました。
 
 
足だけ海に浸けて遊んでいたら、
貝が一生懸命砂の中に潜るのを発見!!
 
下矢印一つの貝が砂に潜る編
 
 
集団で貝が潜る様子が何とも可愛くて、
動画を撮ってみました。
 
 
下矢印集団の貝が砂にどんどん潜る編
 
 
駐車場で足を洗い、着替えてから
鎌倉海浜公園 のタンコロにも入ってみました!
タンコロとは、昔の江ノ電が1両だけ展示してあるのですが…
 
何ともノスタルジックではありませんか!!
 
 
 
 
網棚は布の網で、次女は「本当に網だ!」と驚いていました。
今の電車の網だなは金属だもんね~。
 
 
 
 
運転レバーの「三菱電機」の文字に歴史を感じます。
 
 
 
 
天井の電灯を見たら、
昔、おばあちゃんの家がこういう電気だったなあ…と思い出した私。
比較的キレイなのは、改修工事をしたからだそうです。
 
 
 
 
 
床の板張りも、もう今は見かけないですよね。
 
 
今回、一緒にいるのは3時間程度でしたが、
家族で共有できる時間があるのは、嬉しいものですね。
 
子どもが小さい時には、早く1人の時間が欲しいと思っていたのに(笑)
 
赤ちゃんの頃は、お世話中心でとにかく量を多く関わっていましたが、
子どもが大きくなって、それぞれの生活が出来てくると
家族の時間が、短い時間でどう過ごすのか、という質の重視に移行してきました。
 
短い時間でも満足できるコミュニケーションを取ることを、
大事にしていきたいな~と思います。
 
 
 
 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》

宝石紫  NLPを知ってコーチングに活かす【心の講座】

宝石紫 生クリームでキャラクターケーキを作りました!

宝石紫 自分の思いを相手に伝えるお仕事の方へ おススメ!【青のオーケストラ】
宝石紫 これは美味しい!おうちで焼きたてクロワッサン
宝石紫 自分の正解を自分で見つける!【コーチング個人セッション】
宝石紫 感動!ランドセルが財布になって帰ってきた!~ランドセルリメイク~
宝石紫 戸塚1期 【子育てコーチングセミナー season.2】
宝石紫 子どもとの関係が変わった人の私が思う4つの共通点
宝石紫 何度もやめたいと思っても続けてきたワケ
宝石紫 子どもと建設的な話し合いをするには〇〇を付けるといい理由

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム