メロンパン・チョコバナナ・肉まん 
を挟んでみたのでご紹介。
 
まずはメロンパン
 

普通にスーパーで売っているメロンパン。
 
 
 
ホットサンドメーカーからはみ出るけれど、
挟んでみよう!
 
 
2分30秒で、こんがり焼き色が付いて
ワッフルみたい!!
 
ふと、ワッフル液を流し込んだらワッフルが出来るのでは?!
と考えたのですが、それは、NGのようで、
取り扱い説明書に書いてありました。
 
同じようなことを考える人はいるのね、きっと。
 
 
 
バニラアイスをのせていただきます!
 
レシピではメイプルシロップをかけていましたが、
これだけでも充分おいしい!!
 
外がカリっとした熱いメロンパンに、
バニラアイスの冷たさが止まらないのよ…。
子どもと奪い合いで、あっという間に完食しました。
 
 
 
続いて、チョコバナナ!!
 
パンの上に
折った板チョコと輪切りにしたバナナをのせて
 
 
パンに挟んで
焼き色を付けたら出来上がり!!
 
 
チョコはトロトロ、
バナナは少しトロッとしていておいしい!!
 
8枚切りのパンを使いましたが、バナナが入っているので、
ボリュームがあります。
子どもにはおやつになるけれど、
40歳超える私にはお腹いっぱいになってしまいました…。
 
 
 
最後は肉まん!!
 
 
肉まんはレンジで温めてからホットサンドメーカーで挟みました。
そのまま挟んでも大丈夫かな?とも思ったのですが、
火が通っていないと心配だったので、念のため。
 
 
挟むとおやきのような見た目になりました。
 
 
 
 

挟むと皮がつぶれるので、

餡が隅々まで入っているのが嬉しい!!

 

それに、

焼いたことで、

皮がモチモチした食感になったのは発見でした。

 

ふわふわな肉まんもいいけれど、モチモチ肉まんも私は好き!

どちらも楽しめたら、肉まんを飽きずに食べられそうでいいな~と思っています。

 

 

 

以上、ホットサンドメーカーレシピでした~!


 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石ブルー  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました!宝石ブルー 生クリームでキャラクターケーキを作りました!
宝石ブルー 【人気再アップ】「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?
宝石ブルー 励みになる言葉が、苦しい言葉に変わる時
宝石ブルー あんスタとコラボ!チョコに600円は安い?高い?
宝石ブルー 新しいエアコンを取り付けるまで1カ月半かかった理由。
宝石ブルー 現在、開催中の【子育てコーチングseason.1とseason.2】
宝石ブルー オンライン土曜夜 子どもに合った子育てを知ろう!【子育てコーチング season.1】
宝石ブルー 戸塚1期 子育てコーチングセミナーseason.2のご案内
宝石ブルー 1カ月に2台のエアコンが壊れた!壊れる前に確認しておくこと

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /