ずっとホットサンドメーカーが欲しいと思っていたのですが、
 
◆ガスで焼くタイプだと火加減が難しい…
◆電気のタイプだと場所を取る…
 
そう思ってなかなか買えなかったんですよね。
 
で、今回買ってみたのは、コレ!
 
 
レコルト 
プレスサンドメーカー
プラッド!!
 
 

 
サイズが
13センチ×21センチ×高さ12センチ
でコンパクト!!
 
 
 
立てて置けるのが、省スペースになって嬉しい!!
分厚い青年コミックを立てているのと同じくらいのサイズです。
 
 
 
中を開けると網の目模様の鉄板があります。
 
このサンドメーカーは、
プレスする厚さを調整できるので、4枚切りの食パンもOK!
今回は、8枚切りにしてみました。
 
 
 
ホットサンドメーカー第1号は、BLT!
ベーコン・レタス・トマト・マヨネーズで作ります。
 
 
 スイッチを入れて余熱開始!
2分くらいで余熱が完了するので、
そうしたら蓋をあけて、
パン→具→パンで挟みます。
油は引かなくて大丈夫。
 
 
 
 
プレスする時は、このように菜箸かトングのようなもので押さえないと、
手がプレスされてしまうので、気をつけて!!
 
 
2分30秒たったら、出来上がり!!
 
 
8枚切りだと、ちょっとプレスが弱かったので、
やっぱり推奨されている6枚切りサイズからがいいのかも。
 
 

 

放っておいても、

均一な焼き目が付くのがいいですね!

 

焦げ目も丁度よくて、外はパリッと中はアツアツ!

 

タイマー機能は付いていないので、

自分で時間を測って蓋を開けるのが必要です。

今後バージョンアップされたら、その機能も付くといいな~と思います。

 

また、鉄板は外せないので、
ヤケドしない程度のまだ余熱があるうちに、拭くのいいかも知れません。
 

 

 

 

レシピ本は、ダウンロード版で扱っているお店もあるようです。

ウチはみんなが使いそうなので、レシピ本を扱っているお店にしました。

 

 
子どもがお留守番をする時も、
パンと具があれば、
自分で作って温かい物を食べられる!!
そんなメリットも期待しているんです♪
 
 
レシピがたくさん載っているので、
当分飽きずにホットサンドメーカー生活を楽しめそうです。
 

 

 

 ●オンラインや横浜近郊で開催中!
      

 

《人気記事》 宝石ブルー  ロピアのお肉で、焼き肉パーティーをしました!宝石ブルー 生クリームでキャラクターケーキを作りました!
宝石ブルー 【人気再アップ】「家事手伝うよ」と旦那から言われたら?
宝石ブルー 励みになる言葉が、苦しい言葉に変わる時
宝石ブルー あんスタとコラボ!チョコに600円は安い?高い?
宝石ブルー 新しいエアコンを取り付けるまで1カ月半かかった理由。
宝石ブルー 現在、開催中の【子育てコーチングseason.1とseason.2】
宝石ブルー オンライン土曜夜 子どもに合った子育てを知ろう!【子育てコーチング season.1】
宝石ブルー 戸塚1期 子育てコーチングセミナーseason.2のご案内
宝石ブルー 1カ月に2台のエアコンが壊れた!壊れる前に確認しておくこと

 

ハートNLPを知り、コーチングに活かす右矢印【心の講座】

ハート1対1の対話で自分の正解を自分で見つける右矢印【コーチング個人セッション】

ラブレターPTA講習会・研修会・イベントなど受付中!お問い合わせはこちらから 右矢印お問い合わせフォーム

音符SNSやっています! Twitter / Facebook / Instagram /

 

ピンク音符家庭や教育現場にコーチングを活かす団体に所属しています右矢印一般社団法人シーズグロースコーチング