初売り | ワーママライフ~楽しく暮らそう~

ワーママライフ~楽しく暮らそう~

不妊治療で2人の子どもを授かり、息子中1、娘小4に。子育てしながら保育士をしているワーママです。
R4.3自宅マンションのフルリノベが完成し、快適ライフを目指して奮闘中。
マイホームカテですが、おうち•子ども•仕事など…気ままに書いています。


    

こんにちは。ひらりです。


築15年の自宅マンションをフルリノベ。
52平米2LDKを3LDKに

間取り変更して暮らしています。
   

2021年12月からリノベを開始し、2022年2月末に完成&引っ越し。家電やインテリアなど少しずつ揃え、現在はだいぶ快適に暮らせるようになってきました。


初売りに行ってきました!


去年から娘もついてくるようになっちゃって驚き自分のものを見て回る時間が減っちゃうー無気力


でも、義実家から早めに帰省出来たので(1月2日)15時くらいから初売りに繰り出してきました。

今回の目的は卒業式のスーツ!

翌日も娘と初売りへ指差し

3日は娘の服とか息子の服とか、私の服とか(まだ買う!?)ウロウロとね。

まさかの、今年は息子も旦那もついてきて、結局自分のを見る時間、なかったっていう…泣き笑い初売りじゃない時に行ってやるー!





卒業式のスーツ、私がこの3年で育ってしまい、頑張れば着れるけど、やっぱりパツパツやん〜泣き笑いって感じだったので、今回新調することに。


卒業式だけじゃなく、体育館でやる謝恩会、職場の卒園式、そして中学の入学式と着まわしたい!という欲張りな目標で探すことに。



卒業式のスーツ…今までは
⚫︎ネイビーのジャケットに別で買ったネイビーのワイドパンツ
⚫︎黒のジャケットに白のスカート
⚫︎ベージュのノーカラー(裾ペプラム)にネイビーのパンツ

みたいな感じで、セットアップは買ったことがなく。
ノーカラーのツイードも、いかにも…だしなぁとウロウロ。


で、目に入ったこちら。


ジャケット


ジャージー素材で、デニム合わせもかわいいだろうなーというジャケット発見!


黒とすごーく悩んだ!
でも、私、黒が似合わないのです。
白を着たら、ショップのお姉さんも『お顔には白の方が合いますね〜』と。
でも、卒業式と言えば、黒、グレー、ネイビーみたいな暗い色。

ただ、白ジャケにインナーを黒ブラウス、黒パンツとかにすれば、悪目立ちはしないですよ✨と言われ。

黒ジャケ買ったら、白ブラウスやら白か黒パンツも購入しないもなーって感じ。

でも、白ジャケならとりあえず黒ブラウス、持ってる!この前のピアノの発表会で着たやつ。一回しか着てないから、着まわしたい✨



これの黒。M7daysのもの。


ジャケットから、バックリボンを出してもかわいいですよーと言われ、テンション上がりました照れ




で、上のジャケットと合わせてあったこちらのブラウス。



これに白のジャケットを羽織ると、裾のヒラヒラがいい感じなんですラブ

この組み合わせ、謝恩会にいいかもー飛び出すハート

ブラウスは普段にも使えるし。



ということで、2着お買い上げしてきました。

黒のパンツはユニクロかGUで探そうかなーと思ってます!

でも黒スカート合わせも悩むー爆笑