皆様こんばんは!

TOMOMOです爆笑


更新してない間も

たくさんのアクセスありがとうございます🌟


「何度も読み返してます」など

うれしいお言葉も本当に感謝ですお願いキラキラ






引き寄せや潜在意識について調べていると

ありのままの自分を認める 的な言葉、

よく見かけませんか??



「いやいや、ありのまま(今のまま)の

自分で叶ったら苦労しないわえーんびっくりマーク


「ここがダメだからここを直さないと

叶わない!直さなきゃ!」と思ったり、


「どうして叶わないんだろう?

どこが行けないんだろう」と

落ち込んではネットや本やYouTubeを

調べ倒してパトロールする日々…



私も最初の頃、ずーっとそうでしたえーん



ありのままの自分じゃ叶わないと自分が

思ってるからまさに叶わないだけなんですけど、


なぜかついついあれをやってこれをやって

あそこを直してここを直してと

現実で色々変えようとしてしまいますよねしょんぼり



実は、ありのままの自分で叶えるとは、

意識の向けかた(意識を向ける方向)に

ポイントがあるのですウシシスター




例えば

【お金が欲しい!お金が入る!】

叶えたい場合💡


そして、実はご自身に継続力があまりない場合💡



「あ〜お金ないよやばいよ〜

なんとかしなくちゃ。

でも私、継続力ないんだよなー

やっぱり色々継続しなきゃだよね。

もっと頑張らなきゃだよね!

自分は頑張らないのが行けないんだ‼️

根性で継続しなくちゃ‼️」


と必死に躍起に頑張ってしまったり、

(もちろんこれでも頑張れて楽しいならいいですが

これは引き寄せではなく現実努力ですよね☝️)



「引き寄せ使えば頑張らなくても

お金入るんだよね?

じゃあ毎日寝て暮らしててもお金来るはず‼️

私はお金持ちお金持ち〜♪」


みたいに引き寄せ任せ(自分の意識の方向を

変えるのではなく外側の何かが現実を変えてくれる

という間違った意識)で過ごすと言うよりは、

(これやるとただただお金なくなります☝️)



「お金ないな〜やばい!

けど私って継続力ないんだよね。

それは認めるよ。

それなら、私は継続は厳しいけど

どんなことなら出来るんだろう?

どんなことでお金を稼いでみたいんだろう?


頑張らずに過ごして豊かな私は

どんなふうに過ごしてるんだろう?


というふうに、

継続力がない自分を認める

(=継続力がないことを許してそれを欠点にしない)



そして、

それなら継続力のない自分のまま

(ありのままの自分のまま)

自分には他にどんな魅力があるんだろう?

どうなったら嬉しいのだろう?

という方向に意識の向きを変えるのですキラキラ



【ありのままで愛される】も、


「私は太ってるし可愛くないから

ダイエットして痩せなきゃ可愛くならなきゃ

彼から愛されない!嫌われちゃう!ガーン


なんとしても頑張らなきゃ!

今日から腹筋100回に食事制限ー‼️」


と必死に頑張るというよりは、



「私は太ってるのかもしれない。

自分の体型、あんまり気に入ってない。

それは認めるよ。


だけど、それなら

どこに魅力があるのかな?

他の愛されポイントはなんだろう?おねがい


と、

ありのまま(太ってるまま)

愛されポイントを見つけたり作ったりしてもいいし

今の容姿のまま愛されたって良いのですウシシキラキラ




男性から愛されるのに

痩せてないといけないなんて

ルールや法律はどこにもありませんからねウインク



仕事も継続的に毎日頑張らなきゃいけないなんて

法律やルールはありませんウシシ星




「え!あるよ!痩せてる子ばっかりモテるし

愛されてるし、仕事はみんな頑張るものじゃん!

継続しなきゃ稼げないよ!えーんえーん


と思うのなら、

それはどこか外側から見聞きした情報を

自分の世界のルールとして

採用してしまっているだけおーっ!




外側から見聞きした情報は

あくまで外側の話なので、

それを自分の世界に採用したいのかはてなマーク



ここを自分で選択するのですおねがい




「外側のその謎ルール、

私の世界に本当に必要かな?

それ採用してると苦しくないかな?

このまま採用してて大丈夫そう??」


みたいに自分に聞いてみるおーっ!ドキドキ

(自分と対話してみる)



自分の欠点は認めることで

欠点ではなくなります星





認めずに(その欠点を許したくない

=いけないものだと思って)

変えよう変えようとするから

ここがいけない私の立ち位置なのです💡



その立ち位置から何かやっても

やっぱりその欠点が目立ったり

気になったりしてしまうし、


その立ち位置なので

欠点が必須条件(自分が握りしめている)のまま

なので現実(外側)は変わっていかないのですえーん

(いつもそこがいけない私を叶え続ける)



それでも認めたくない!

認められない!と思う方もいるかもしれませんが、



それならもういっそのこと、


「あーもういいや!こんな私も私なのさ!

でも良いのですウシシキラキラ




こんな私でもいいや!

だってこれが私だもん☆



こんな感覚でいいし、

これは自愛と許可のどちらも出来ちゃう

感覚だな〜と思いますお願いドキドキドキドキ




その私のまま、


じゃあ何やろうかな?

何ならやれるかな?

どうなったら嬉しいかな?

そんな私でもいいもんね!

みんな人ごとに各々色々な魅力があるもんねウシシ

私は私のままやれることやろー!




こういう緩さで良いのですキラキラキラキラ




ありのままの自分で叶えなければ、

叶った後も頑張り続けるなんて

面倒くさいですからねウシシキラキラ



いつも不安だから冷められないようにと

恋愛テク頑張り続けて愛されても、


結局意識は不安な私のままなので

ずっと不安だからテク頑張り続ける日々が続くし

(不安な私・テク頑張らないと愛されない私が叶い続ける)


それって本当に心の底から

楽しくて心地よくて幸せなのかな?

と疑問は湧きませんか🥺?



そんなハードモードのド根性人生に

あなたの世界を設定しなくても

いいんじゃないかなと思いますニコニコ飛び出すハート





ありのままの自分を大好きになったり

愛すことはもし出来なくても、


せめて「私にはこんな部分があるんだな」

と認めることや


「そんな部分がある私だけど

他にどんな魅力があるのかな?」

意識の視点を変えることくらいは

出来るかもしれません照れドキドキドキドキ




あれを変えなきゃこれを変えなきゃと

変わらなきゃ叶わない私 を採用し続けるのは

もうやめておねがいスター



自分に優しく進まれて行けたらと思いますニコニコ飛び出すハート






今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター

 

 

  ​人気記事

 

ハート潜在意識】人気記事ハート

「ある」と認識してるから、ある

常に内側の確認を♡

今、何を叶えてるか?に気付いてみる

【重要】やり方や方法より「在り方」

創造主だと自覚を持つ

現実見ながら思い込もうとするんじゃなくて

どんな時も自分の内側だけが真実

 

 

ブルーハート【エゴ対策】人気記事ブルーハート

ブレて当然♪そういうもんだ♡

エゴをエゴだと気付くところから

エゴになってた過去の私

【エゴ対策】自分の中に2人、自分がいる

それとこれを繋げない

エゴが出ても現実見ても自分を責めない

湧いてくる「自分責めエゴ」対策

 

 

ピンクハート【自愛】人気記事ピンクハート

【OK!】これが本当の自愛

許せない自分を許す

感情を放出させる

自分の「したい!」を我慢しない♡

自分の楽なやり方で♪

完璧を目指さなくていい♡

叶っても現実化しても自愛は続くよどこまでも

 

 

少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
 

 

おすましペガサスTOMOMOおすましペガサス