皆様こんばんは❣️

いつもイイネやコメントもありがとうございます♪

TOMOMOですニコニコピンクハート




今日は、ついつい

湧いてくる自分責めエゴ

対策方法をご紹介ウインクキラキラ




願望実現したくて

潜在意識や引き寄せの勉強をして

色々試してはいるものの、


なかなかうまく出来なくて叶わなくて、

幸せになるために始めた引き寄せのはずが

逆にストレスになったり辛くなったり

引き寄せ疲れしていませんかはてなマーク





くまアイス現実は無視!見ない!内側だけに集中!


くまアイスエゴが出てブレてもまた

叶ってる立ち位置に戻ればいい!


くまアイスブレたら何度でも修正して

叶ってる立ち位置に戻る!


くまアイスエゴは無視!スルー!ポイ捨て!

紙に吐き出してもいいし

泣いても喚いてもいいし、

自分なりのやり方で対策して

一体化しないこと!!



などなど色々と情報はあって

知識としては十分知ってる。わかってる。

頭ではわかってる。




な・の・に❗️



私はなんでうまく出来ないの?えーん


エゴが止まらないよー!無視出来ないよー!えーん


こんなに頑張ってるのに意味ないじゃん!えーん


私のやり方がいけないの?えーん


なんで叶えてる人たくさんいるのに

自分には出来ないの?えーん


「そう思うからそうなる」だけなのに

なんで「そう思う」すら出来ないんだよっ!えーん


自分にはもう無理なんじゃ?えーん


エゴすら無視出来ないなんて終わってる!えーん


なんですぐエゴと一体化しちゃうんだよー!えーん


ほらまた現実見てた!

こんなことも出来ない私って…えーん



などなど、こんなかんじで

自分をついつい責めていませんか真顔はてなマーク




現実見てエゴが湧いたり

エゴをスルー出来なくて自分責めたり。



私は自分責めエゴは結構ありました無気力



叶ってない現実見て

叶ってない自分になっちゃって

エゴ発生!からの自分責め。



反応とわかってても

「こんなことも出来ないなんて」

「なんでうまく出来ないの?」と。



反応とわかってるのに無視出来ず

エゴと一体化してぐるぐる思考

しまいには、病むえーん




こんな時は、もう

やめちまいましょう真顔!



はー!?

やめるなんて出来っかよ!


と思うかもしれませんが、

やめるってのは「その願望を諦めろ」って

ことじゃないですよウインク



やめるのは

エゴ対策のほうおねがいピンクハート



エゴが無視出来なくて

反応だってわかってるのに無視出来なくて。



それなら、もう対策しないウインク



エゴと自分は別のもの

捉えてみるようにしたり、





「はいはいまた何か言ってるね〜」

と流してエゴを構わず俯瞰してみたり。




色々やり方はあるけど、

無視出来ない、一体化してしまう。



それならば、



「なんでうまく出来ないのはてなマーク

「なんでこんなことも出来ないのはてなマーク」と

自分責めをするのではなく



「もう今日はなんだか出来ない日だね〜

反応しまくっちゃう日だね〜

無視出来ないね〜

ついつい構っちゃう日だね〜


じゃあもうやらなくていっか❗️

スルー出来なくてもいいよにっこり



自分を許して、一旦やめてみる

一旦離れてみるウインク




こうしてみることで、



自分を許して、絶対責めない姿勢。

自分に優しく、自愛。

そして、エゴと一体化からも離れられる。


最強トリプルコンボだドン!おねがい笑

(急な太鼓の達人!笑)




うまく出来なくたって叶うし

うまく出来なくたって叶っていいし

うまくやる必要なんてないし

そもそも「うまく」ってなんやねん真顔??

誰やねんジャッジしてんの真顔

(急なエセ関西弁!笑)



うまくやろうとしなくていい。

というか「うまく」とか存在してないウインク

ジャッジはいらないのですおねがい


ジャッジしてるのは、誰てへぺろはてなマーク




うまくやらなきゃいけない

うまくやらなければ叶わない


あなたの世界にこんな法律、作らないでウインクスター

自分に対して裁判官や面接官のように

厳しくジャッジしなくてOK爆笑



エゴって自分責めが始まったら、迷わず


もう今日はやらない❗️以上‼️




こうして

自分責め祭は閉会させましょうねニコニコピンクハート




責めちゃったならそれはそれでOK照れ


別の楽しいことしたり寝たり

仕事に打ち込んだり気を逸らして、

また落ち着いたら


「で、どうしたいんだっけはてなマーク」と

望みの立ち位置に帰りましょうおねがいキラキラ





引き寄せ疲れ&自分責め祭からは

おさらばしましょうニコニコ飛び出すハート



エゴにはなんの力もないし、

不安は人間誰だってあるものだから、

大丈夫ニコニコピンクハート


力まず行きましょうねお願い飛び出すハート





今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター



  ​人気記事


少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡