皆様こんばんは!

TOMOMOですうさぎクッキーピンクハート




最近ハマってるエスターバニーという

うさぎ🐰💖(これはヘアゴムです♪)

あと、おもちゃみたいな指輪♥️かわええよだれ





うさぎチューリップうさぎチューリップうさぎチューリップ




前の私は不安になるのが結構こわかったです。

というか不安になっちゃいけない!

無意識に思っていましたショボーン

(なんという制限っぷり!)



理由は、不安になったらそれが

現実化してしまうと思っていたから。




でも、そもそも

その不安って

本当に自分のものキョロキョロ

という疑問を持つようになって、

不安を恐れなくなりました爆笑ピンクハート



ここでいう「不安」とは

願望に関する不安です。


つまりエゴウインク




不安と向き合う(なぜ不安なのか)

自分の話(心の声)を聞く  


これらは自愛かなって思って

ずっとやってきていましたが、



不安と向き合う

自分の心の声を聞く  が、

自愛に直結するのは

願望に関して以外の不安です。




例えば、

「〇〇さんと付き合いたい」

「〇〇さんと復縁したい」が

願望だったとして、


「どうしてまだ付き合えないの?」


「何がいけないの?」


「もっとメソッドやるべき?

やり方間違ってるのかな?」


「というか本当に叶うの?」



これらの不安は単なるエゴ


エゴの中でも不安エゴですニコニコ




でも、例えば

「この服装で出掛けたら寒くて風邪ひくかなぁ?」

みたいな願望と関係ない不安については、


自愛の一貫として

・不安と向き合う

・自分の心の声を聞く

を私はやります💡



その服が着たい?

それともそれを着るより寒いほうが嫌?

どうしたい?

着たかったら、着て風邪もひかない方法はあるかな?


みたいなウインクピンクハート




なぜこちらの不安と向き合うはやるかというと、

例で出した願望の

「〇〇さんと付き合いたい」が叶って

〇〇さんとラブラブでもやることだからですピンクハート





叶っても彼とラブラブでも

お金持ちでも何してても、


自愛(自分の心の声を聞くなど)は

自分と自分の幸せのために

やり続けることなのでウインクピンクハート




ただ、願望に関する不安エゴのほうは

それを正真正銘100%自分自身だと思って

自分(不安)と向き合うをしたら

ほぼ確実にブレますキョロキョロ

(ほぼ確実に"叶った私"ではいられなくなります)




願望に関する不安エゴのほうは

向き合ったり戦ったり、

逆にもう二度と出てこないように

努力したりする必要はありませんおねがいピンクハート



その不安を感じているのは誰?

その不安エゴはそもそも誰?




願望は(内側・脳内で)既に叶ってて

叶った世界は内側・脳内に既にあるのだから、


その不安エゴは私(自分)じゃないですよねウインク





私はこの感覚を間違えてしまって、

自愛!自愛!と自分を大切にすることを

優先しすぎたせいで

エゴの不安とすらも向き合ってました🫤



自分を大切にすることに

「優先しすぎた」「やりすぎた」

なんてことはないのだけれど、


自分ではないもの(不安エゴ)

向き合ってる時点でそれ自分じゃなかったえーん





しかもその不安エゴは

現実見まくって現実を真実としているから

出てくるものでしたショボーン



現実が本当で現実が真実なら

内側や脳内なんてないようなものだし。



外側に振り回されて生きるのは

もう御免なので、


私の内側(意識・脳内・感じていること)が

真実で本当!としましたよだれピンクハート





これをすると、

あれほど「自分軸ってなんだろう?」

と思って自分軸のお勉強とか

ちゃっかりしちゃってた私が、


外側に振り回されなくなって

自然と自分軸でいられるようになったし、



不安エゴが来ても

その不安、私じゃないし♪

の一蹴りでエゴに左右されにくくなりましたてへぺろ



というか一番は、

ものすごく

生きやすくなりました照れ合格





もう現実や現実で起きてることや

現実の彼や人々は

過去に自分が創ってしまったものなので

今更その人や物事に何かしても

意味がないニコニコ



直接対策しなくていいんだって思ったら

気がラクでラクでよだれ



過去に創り出してしまった

完了済みの産物(現実の物事や彼など)に

どうしよう?どうしたら?ではなくて、



常に自分がどうしたいか?

どう在りたいか?

今、何者(どんな私)で居たいか?



もう既にそうなら意識は?どんな意識?


これらは全て一人で完結出来る話だから

すごいラクだな〜と思いますよだれピンクハート





創りあげてしまったなんの力も持たない

完了済みの産物(現実)は置いておいて、



今、何者で居るか?


彼とラブラブの最愛の彼女?

お金持ち?

仕事も恋愛も絶好調な私?




そしてこれに関して出てくる

不安エゴは


その不安、私じゃないし♪

誰だよそいつ♥️って



バッサリ自分から切り離して

行きましょうてへぺろ合格






今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

ご縁に感謝いたしますハムスター


少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡