皆様こんばんは!

TOMOMOですお願いピンクハート





人は思考(頭)の中で

つい当たり前のように

色々な事柄を繋げています







彼から返信ない→嫌われた?


彼ともう◯週間会ってない→好きじゃないのかな?


彼から誘ってこない→他に好きな子がいるの?


あの子は美人でいいな

→私はブサイク、私は美人になるのは無理なのに!


あの子はブランド物持ってていいな

→私は買えない、私は貧乏


上司に怒られた→私は仕事が出来ない




などなど。


それとこれとは関係なくても

まるで自動かのように

無自覚のうちに勝手に

このように繋げてたりびっくり





彼から返信ない→嫌われた?  は


左側の「彼から今返信が来ていない」

しか起きていません。




矢印の右側は

自分が勝手にそう思ってるだけ凝視



起きたこと、起きていることと

勝手に出てくる思い込みを繋げないニコニコ




勝手に繋げていることにまず気付くウインクキラキラ





起きたことに望みとは違う

不愉快な意味付けをしているのは

いつも自分なのですニコニコ




何かが起きると自動で反射的に

そう思ってしまう。


そう思ってしまうのは全然OKだし

そう思ってしまうことがいけないのではなくて。


だから、自動で反射的に

そういう思考が湧いてる自分を許すウインク




自分で気付いて、自分を許して、

それは採用しないこと星





連絡来ない→嫌われた  

と思っている(思考している)ことに気付くニコニコ





今起きていることは、

連絡が今来ていない。


ただそれだけおやすみスター




そこで不安を感じたり辛いなら

その気持ちはそれでOK!


吐き出すなり泣くなり怯えるなり

イライラするなり喚くなりしてOKウインクピンクハート






で、結局今連絡来てないけど、

自分はどうなりたいんだっけ?


どうしたいんだっけ?

どんな自分で在りたいんだったっけ??



そこに意識を戻しておねがいキラキラ




ついつい無意識に繋げている癖を見つけて

切り離していきましょうねニコニコ







今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター



  ​人気記事


少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡