皆様こんばんは!

TOMOMOですお願いピンクハート





感情を放出させるにっこり飛び出すハート



ついつい自分の感情を抑え込んでいませんか?



つらいのに見ないフリしてしまったり

悲しくても蓋したり…




「お姉ちゃんなんだから」

「みんな頑張ってるんだから」

「仕事だから仕方ない」

「もう大人なんだから」

「私が悪いから」



などなど、

こうやってどんどん

知らないうちに抑え込んで

蓋しまくって。




蓋してて見えなくても、に存在してる。

いつか溢れてしまいますえーん




このもまさに自分の内側ですよねニコニコ




自分の内側にそうやって

無意識のうちに、知らないうちに

制限したり自分を苦しめる価値観を

設けてしまって悲しい




これが潜在意識のブロックに

なってしまってたり。

(しかも自覚なし)





でも人間みんなそういうものですよねニコニコ


生きていくうちに

知らないうちにどこかから

色々な思いが湧いたり情報を得て

無意識に影響を受けてしまって

色々な価値観や考え方(いわゆる観念)が

形成されてしまうものです💡




だから、

これからは自分を

押さえ込まないでみるウインクスター




泣いてもいいんだよ

怒ってもいいんだよ

暴れてもいいんだよ

って自分に許可しておやすみ


(暴れる際は

自宅など安全な場所で怪我しないように

お一人で思いっきりやっちまいましょーね笑)





私はかなり蓋しまくる性質があったみたいで。



「こんなことで泣くとか弱っちぃ」

「かっこわるい」

「もっと強くいなきゃ」



こんなふうに無意識に思い込んで

蓋しまくってたら、


いつの間にか自分が病むほど

ショックを受けていた時も

自覚できなかったり絶望




「こんなんで病むやつとかいるの?」

だなんて言ってましたからね大泣き泣

(こんな言葉を自分に無意識のうちに

かけていたなんて…)





ショック、傷ついた

悲しい、辛い


これらを感じる時間を取らずに


いやいや

私、病んでないし凝視



とかやっていましたガーン




自分の気持ちを素直に受け入れる、

受け止める、認める、そして感じる

ことすらせず、



私 悲しくないし

私 病んでないし

別に辛くないし


と強がって。




でもある時、自覚して認めて

ノートやスマホメモにバーっと

愚痴や不満や暴言書いたり笑、



ひたすらヘッドホンして

爆音で病み曲聴きながら

口パクで歌いながらウォーキングしたり笑、



自宅で

あーもう勝手にさせてもらうよ!

知るかよ!クソが!

しねえええええええ!ボケがー!


とか声に出して言ったりしましたオエー笑




その場しのぎのストレス解消というより

今までの感情を放出する感じおねがいキラキラ





スッキリもするけれど、

何より自分をきちんと認められた感覚

ありのままの自分を受け入れられた感覚がして、



「あぁ、どんな私でもいいんだ」って

思えて💡





自分の感情に蓋しなかった自分を

褒めたくもなるし、



今まではあれこれと理由をつけては

無意識の制限により蓋していた大切な感情たちを

放出して感じ切って浄化していけるようになった。



これは成長だし

前の自分とは明らかに違うハート





だから、より一層自分を好きになれた


自分とパートナーシップを組めた感覚、


自分と仲良くなった感覚、


どんな時も自分は自分を受け入れて

絶対的味方でいてあげるという感覚

感じることが出来てピンクハート





感情を溜め込まず、押さえ込まず、

たとえどんなドロドロした汚い感情だとしても

そんなこと思っちゃう自分でもOK🙆‍♀️




自分を許し、認め、

感情を感じて放出させてあげるおねがい






叶えたい願いに向かってる時、


苦しみがあるのに

自分の本来の感情から目を逸らして

蓋をしたり、抑え込んだり、

無理やりポジティブ変換などしていませんかはてなマーク





感情を溜め込んでも苦しいだけです



その苦しさを抱えたまま

「叶ってる!」だなんて思えない



辛すぎますえーん



つらい、苦しい、悲しい、ショック などに

目を向けずに、



さらにそのうえから

塗り固めるかのごとく

必死にアファメーションやイメージングしたり

「叶った!」「彼とラブラブ!」

「私はお金持ち!」と思い込もうとしても、



結果叶うところは、根底にある

目を逸らした感情たち(苦しさなど)ですぐすん




恋愛も、彼と付き合いたいや

彼と復縁したいなどに必死になって

自分の感情を受け入れてあげること

忘れていませんかはてなマーク




音信不通にされて辛かった などの

自分の本当の感情を無視して

上から必死に「彼とラブラブ!」など

やっていませんかショボーン??




「どうして私はお金稼げないの」など

自分を責めて辛くなっているのに

その感情を無視して

お金持ちになってるフリをしていませんかはてなマーク



思い込むやフリでは意味がないのですえーん




せっかく叶えるのだから、

自分の本当の感情を大切にお願いキラキラ




私は自分の感情をフルシカトしまくって

もはや自覚すらしてなかったので

かなり遠回りしてしまいました。



もちろん今となればそれも

学びだったとも思えるけれど、


本来はそんな遠回りしなくていいのですウインクキラキラ




自分の悲しみや怒り、

苦しさやイライラなどから

目を背けずににっこり飛び出すハート



思いっきり吐き出したり

感情を放出させましょうウインク



1人で吐き出すのは

だーれも見てませんから安心してキラキラ




自分の心の声に常に耳を傾けてお願い


辛い時は放出させてキラキラ





これをしていたら、

自分と仲良くなって

幸せな私が当たり前になって、



気分良く安定しながら

「そう思うからそうなる」が出来たり、


願望もどんどん叶い始めて

かなり生きやすくなったので、



自愛も兼ねて

重要事項だなと思いますウインクキラキラ




しんどい時は思いっきり

感じちゃいましょうね歩くスター



そのあとでまた叶った自分に

立ち戻ればいいお願いハート






今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター



  ​人気記事


少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡