ご訪問ありがとうございます♪

TOMOMOですうさぎクッキーハートのバルーン




キャラメルラテ頼んだらすごいオシャレでしたグラサンハート

でもとっても甘かった笑



皆様は

熱中していることはありますか?



例えば、趣味でゲームや編み物、

読書、運動などなどチュー




よく知人が

「ゲーム始めると20時間連続とか

やっちゃうんだよね〜」


「本読み出すと止まらなくて一気読みで

5時間とか経ってた!」


と言っていて、うらやましいなと思いました照れ



私は運動(ホットヨガ・ウォーキング・

エアロバイク・ストレッチ・宅トレ)が好きですが、


運動は体力が影響しますのでさすがに

「今日ウォーキングに没頭して

気付いたら10時間歩いちゃったよ〜」は

ありえないのでね笑い泣き笑い泣き




熱中するもの・没頭するものがない場合は、

思い切って自分に熱中・没頭してみませんか?



自分に熱中・没頭ってどうやるの?

って話ですが、


これめっちゃ自愛になるんですウインク星




やり方は、ただひたすら

自分と話す真顔ハート


ノートやスマホのメモを使ってもいいし、

頭の中だけでもOKOK


私は頭の中で結構やってますてへぺろ




現実に親友がいるかいないかはさて置いといて、

自分の親友になったつもり

「今、どんな気持ちー?」

「今、どう思ってるのー?」とか


「今日、何したい気分?」

「今日は何しよっかー?」など


自分に問いかけますキラキラ


脳内親友に自分からガンガン

愚痴りまくってもかまいませんOK




潜在意識で願望実現!の

エゴ対策にもなりますよピンクハート


「今、実はなかなかうまく出来なくて不安なの」

「もう彼と会えないんじゃないかって不安なの」


「私はお金持ちになんて

なれないんじゃないかって

思ってるの。」 など、


不安を脳内親友にぶちまけますおねがいハート



💁‍♀️切り替え型のエゴ対策はこちら↓



脳内親友も結局自分なので、

よく巷で出回ってる

自分とパートナーシップを組めるようになる

自己肯定感が上がる&心が満たされて

恋愛や人生がうまくいく!」は


このことかと思いますおねがいピンクハート




脳内親友とひたすらしゃべる事で、

結局脳内親友も自分なので

自分とパートナーシップが組めて

事がうまく進むようになりますラブキラキラ

願望実現の近道にもなりますウインク





私は趣味が運動系が多いので、

熱中・没頭は体力が関係してしまうので基本的に

脳内親友(つまり自分)とのおしゃべり

熱中するようになりました照れハート




これはつまり、

自分に熱中・没頭している

ということぽってりフラワー



脳内親友(つまり自分)とのおしゃべりを放棄し

彼のことばかり考えたり、


不満や不安などのエゴばかり出てきて

エゴとついつい一体化してしまったり

現実の嫌なことを嘆いてばかりいる時は


やはり彼が冷たくなりますえーん




これは、自分を放置しているから

彼からも放置されるんだなーと納得ですショボーン




自分の今の心、今の気持ち、

これらをガン無視して必死に

引き寄せや潜在意識の勉強をしたり、


自分の心を無視してガムシャラに働いたり、

疲れても寝る間を惜しんで引き寄せばかりやったり、



イメージングやアファメーションは本来は

心が満たされて幸せを感じるためなのに

「叶えるため」にやっちゃって、

つい脳内が彼!彼!彼!になってると、



やはり自分の心を無視していることになるので

彼からも放置されますえーんえーん






イメージングやアファメーションなどのメソッドで

心が満たされて幸せを思いっきり感じれる人は

それでOKです🙆‍♀️



でも、そうじゃないのに無理に

引き寄せやメソッドを頑張ったりするのは

自分の心や気持ちを置き去りに放置しているので、


今は脳内親友(つまり自分)とのおしゃべりに

熱中・没頭することをオススメしますウインクハート




「趣味がないから現実の彼や

気にいらない現実から目をそらすのが

大変でなかなか現実無視出来ません!」と

おっしゃる方も多いですが、



それなら

自分とお話しましょう照れピンクハート




帰宅後や夜の数分でもいいです。

朝でも昼間でもいつでも出来ます照れ

慣れてきたらお風呂やシャワー中・歩いてる時・

1人で食事中とかも自然に開催されます笑



「ねえねえ、今どう思ってるの?」

「どうして不安なの?」

「なんでイライラしてるの?何かあった?」

「今日何かいいことあった?」など

自分に聞いてみる。


その結果はノートやスマホにメモってもいいし

心の中だけでやっても構いませんOK




仮に、何もやりたいこととかなかった場合は


脳内親友

「今日は何したい?今、何思ってるのー?」


「うーん。なんかやりたいこととか

思い浮かばないや。ない。

何思ってるかも、よくわからんわ」


脳内親友

「マジか!でもそんな日があっても

いいんじゃない?♡

人間だからいろんな日があるよねえ♪

それなら今日はずっと隣にいるから

いっぱいおしゃべりしよーよ口笛



みたいな感じにして、

常に近くに味方がいる安心感を感じてみる💡

色々自分に話しかけたり、

自分からも脳内親友に話しかけたりしますよ星



これは、自分を放置せずに

自分をちゃんと見ている

ということになるし、



ぽってりフラワー自分を大切に扱っている


ぽってりフラワー自分の今の心を放置せず

気にかけている


ということになるので

めっちゃ自愛だし、

自分の心の声にちゃんと耳を傾けて

話を聞いてあげてかまってあげて

自分を放置せず大切にしているので、




結果的に

彼から、人から、放置されず

ちゃんと見てもらえて

大切にされる が現実でも起きてきますおねがいキラキラ




しかも自分の心がきちんと満たせているので

心が満ちている女性

=魅力的な女性 なので

結果的に追いかけられたり




彼からしたら

前は、彼!彼!彼!でいつも

自分より彼を見ていた相手が

彼を見てくれなくなってるので、


「もっと俺を見てほしい!」となって

追いかけてくる(アピールしてくる)んです。





「じゃあ現実で彼の連絡とか

無視したら同じじゃない?」

と思うかもしれませんが、



そういう小手先のテクニック的な

ことではありません真顔!



仮に彼の連絡をテクニック的に無視しても、

彼と会ってない時に

あなたがずーっと彼!彼!彼!って

彼のこと、彼を引き寄せるためのこと、

現実の彼の不満、こればかり考えていては


彼だけを見ている(自分を放置している)のと

同じなのですびっくりびっくり




趣味や仕事に熱中・没頭は

彼ばかり見ず自分を見てるのと同じだからOKOK

(自分を構ってもらえて自分の心は満たされているからOK)



イメージングで理想の彼と

幸せな時を過ごすのも、

自分の心が満たされているからOKOK



でももし「趣味や仕事に熱中・没頭は出来ない」

「イメージングが苦手」という方は、

(むしろ本当は全員やってほしいけど)


自分に熱中・没頭しましょうハート



脳内親友になって

自分とのおしゃべりに熱中・没頭しましょハート



最初は彼や気にいらない現実から

気をそらすために始めても構わないからOKキラキラ




自分を大切にする

自分を放置しない

自愛する


ってこういうことですよウインクキラキラ



今日も自分に熱中してハート没頭してハート



切り替える方法のエゴ対策など勧めて来ましたが、

うまくいかない人は

とにかく自分とおしゃべりして

自分に熱中・没頭してみてくださいハート




あとこちらの自愛も合わせて

やったら最強〜ラブハートハート↓↓





今日も読んで下さり

ありがとうございました🌼🧡




  ​人気記事