皆様こんばんは♪

TOMOMOですニコニコピンクハート




東京はついに!雪です〜⛄️❄️

関東の方、その他雪の地域の皆様、

足元お気をつけてー💦



私は自宅マンションの敷地内で

雪だるまさん達つくりましたニコニコキラキラ





手が冷たすぎて

うまく形作れず笑い泣き

顔などはラクガキです笑い泣き




私は幼少期に

雪が降った日がありました。


当時、母と2人で雪遊びしたくて

「雪遊びしたい!」と言ったら

「1人で行ってこい!」と言われて。


これが実は

結構トラウマで悲しい



本当はお母さんとおでかけしたい

お母さんと雪遊びしたい

雪遊びまで出来なくてもお母さんと

雪のお外を歩きたい



子供の時はこんな気持ちだったのに、

帰ってきた言葉は

「1人で行ってこい!」だったから

当時の私は結構ショックだったようです悲しい



それを

「お母さんも忙しかったんだ」

「お母さんも頑張ってるんだから」

と大人になっても自分に言い聞かせた私。

(これがいわゆる、気持ちに蓋

そしてポジティブ変換ってやつです)



このくらいの話ではなく

とんでもない数の

悲しかった思い出 はありますが、



こういった小さめな出来事への気持ちでも

大切な自分の感じた大切な気持ちなので、


私は当時の自分の気持ちに向き合うことにして、

当時の自分に向かって


「そうだったんだね。それは寂しかったね。

お母さんとやりたかったんだね。


それなら、もし雪が降ったら

今度は絶対私と一緒に

遊びに行こうね!!」


と声をかけ、約束しましたお願いピンクハート




そしたらなんと本日!

雪が降ったではありませんかお願い!

東京都!!



「もう大人だし外で1人で雪遊びは

恥ずかしいかな」なんて

エゴの声も出ましたがピンクハート



内側の子供の自分と約束したので

すぐに出番のほとんどない長靴を出し、






しっかり遊んできました爆笑爆笑

イェーイニコニコニコニコ



マンションの敷地内の

邪魔にならないところで

雪の上にたくさん足跡つけて

歩き回ったり、


ぴょんぴょん跳ねたりてへぺろ



雪だるまさんを作ったりニコニコニコニコ




満足いくまで遊びましたよだれ飛び出すハート




と言っても、意外に

自分の辛かった気持ちを否定せず、

そうだったんだねと受け止めてあげて、


こうするだけで

あの頃の辛い気持ちは

消化も浄化もされるのですよ昇天ピンクハート




なので雪遊びの所要時間は

5分ほどでした笑い泣き

すぐ満足しました笑い泣き笑




辛かった過去の当時の自分の気持ちを

否定せず、まるっと受け止めてあげる。




そうするだけで

「辛かった」という気持ちは消化され


どうせ私は辛い とか

また同じことが起きたらどうしよう とか

断られたら怖い など

そういう気持ちは起きなくなってきますウインク



子供時代のことでも

大人になってからのことでも

つい最近のことでも、



辛かった、寂しかった、苦しかった、

悲しかった、こういう気持ちを


否定せずただ受け止めてあげる



これするだけで色々

「こう思ってたから寄せ付けなかったのかもなぁ」

とブロックや抵抗が見つかったり、



受け入れて認めてくれる人(自分)がいる!


ああいうふうに感じるのは

悪いことでも変なことでもなかったのか!


私は悪くなかったのか!


という安心感や喜びも感じられ



当時の子供の自分の気持ちは満たされて、

本当に幸せな気持ちになれますよだれ飛び出すハート





そして、やりたい!したい!と思ったことは

絶対にやるピンクハート

自分のために自分と一緒にやってあげるピンクハート




「1人で雪遊びなんて恥ずかしいかな」

なんてお構いなしでやるニコニコ花

(もちろん人に迷惑かけない程度に場所は選んで)




自分とパートナーシップを組むとうまくいく

自分と仲良しになるとうまくいく


なんて言葉もよく聞きますが、

これってこういうことかと思いますニコニコキラキラ



自分のやりたい!したい!には

目を瞑らずにピンクハート


思い切りやってあげましょうピンクハート




自分の過去の辛い気持ちも

自分が受け止めてあげておねがいキラキラ



母はもういないので

自分の中の小さな子供の自分の

親(または仲良しのお姉さん)になった

気持ちで自分のために実行ニコニコ




子供の自分も

このブログを書いてるこの私も

もちろん同一人物ですが笑



結局、自分で自分にしてあげてるだけで、

これは自愛ですウインクピンクハート






満たされた気持ちや幸福感は

今すぐ味わえるお願いキラキラ



そしてまた満たされることや

幸福感を感じるようなことがやってきますキラキラ



今、幸せに過ごす♡

今、幸せになる♡

今、幸せで在る♡




願いを叶えたくてついつい躍起に

今の幸せや自分の本当の気持ちを

そっちのけで、メソッドや

引き寄せについて調べすぎたり

「どうしたら?」「なんで?」と

考えてしまうかもしれませんが、



そういう時は、まず

今の幸せってなんだろうはてなマーク


と、一旦自分に意識を向けるキラキラ



彼やお金など外側や現実ではなく、

今、自分に意識を向けるキラキラ


今、自分の幸せに、自分の内側に

意識を向けるウインク





辛い時は泣いても喚いてもいい。

自分の気持ちを「辛いよね」

「そう感じるんだね」と

受け止めてあげるおねがい



ノートに書き出すでも

スマホのメモに打つでも

心の中で言うでもなんでもOKウインク



それらをひとしきりやって

落ち着いたら、


今の自分の幸せや内側の世界に

着目していきましょうねウインクスター


やりたいこともしたいことも

どんどんやっていきましょうおねがいピンクハート





今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター



  ​人気記事


少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡