皆様こんばんは🌼💛


TOMOMOです☺️





-------------------------------------------------------------


このブログでは

日々自分で自分の全てを認め、許し、

「大切な私」にふさわしい扱いをすることで

幸せ・感謝・安心感が当たり前の日々になり

「幸せな私」として生きられる世界を創る。


自愛で自分を大切に優しくして

先に「大切に優しくされる私」になるから

人からも世界からも大切にされる。


先に自分の意識を変えるから

現実が変化して

人生がどんどん好転していき

オールジャンルで幸せが叶っていく

というお話をしています


------------------------------------------------------------









私は持病の影響で足がまだら模様です

(写真だとわかりにくいかも)



でも自分が着たいと思えば

足を出したミニスカートやワンピースを着ます👗



人から「足気持ち悪いからやだ」と

言われたこともあります



でも私は着たいので着ます♡



背骨も持病があって体の歪みがすごいですが

体のラインがわかるタイトな服装ばかり着ます



これも着たいからです♡



誰かのために生きてるわけじゃなくて

自分のために生きているので

自分が着たいものを毎日選んで着せてあげます🫶





人に「足気持ち悪い」なんて言われたら

そりゃあ嫌でした🥲

悲しかったしショックでした😨




でも、

「人に気持ち悪いと思わせたら悪いから

スカートはやめておこう」なんて考えは

もったいないなーって思うのです




人に思いやりや寄り添いをするのはいいことだけど

大切な自分のやりたいことを我慢してまで

大切な自分の気持ちを放棄してまで

合わせるのは思いやりでも寄り添いでも

なんでもないです




むしろ、人に対して

「気持ち悪い」と言えちゃう人が

私の人生にはいらないです




「また言われて傷つきたくないから

足出すのやめよう」じゃなくて。




1人に言われると「他にも私のこと

気持ち悪いと思う人いるかも」と

一瞬不安になったことはありますが、




それなら私は私のことを気持ち悪いという人を

大切な私の世界には踏み入れさせないです💡




人の(言葉の)せいで着たい服が

着れない世界は採用しないです💡



誰かのせいで自分がしたいことが出来ない世界は

採用しなくていいんです‼️




服に限らず何でもそうです!

顔や体型、性格、金銭状況、仕事などなど

なんでも何か言ってくる人っています




「その歳でミニスカは痛い」だなんて

言われたこともあります



けど自分の人生です

自分とは死ぬその瞬間まで

永遠に共に過ごすんだから

その人の意見より自分の意見が大事💡




あとミニスカ痛いなら

その人はミニスカ履かない人とだけ

関わる世界を選べばいいだけです😂




私はミニスカ痛い足気持ち悪いと言ってくる

人がいない世界を選択しちゃいます😋




こう選択して自分にOK出し続けて

自分を大切にしまくってたら

「足綺麗だね♡」「オシャレだね♡」

「スカート似合ってる♡」ってたくさん

褒めてくれる人ばかりがいる世界になりました🥰




人って実は常に

自分以外の何か・誰かに

意識が向いちゃいやすいんです



これは自分が弱いからとか

自分がダメだからとかそういうことじゃない


 


人間みんなが持ってる

脳のホメオスタシスってもののせいで、

ホメちゃん(親しみやすいようにこう呼ぶことにします笑)

脳(ホメちゃんの家)の持ち主(自分)が

変化しないように、現状維持しようとします





三日坊主なんかもこれです

「ダイエットして綺麗になるぞー!」って

ランニング始めてみると

やめたくなってやめちゃったり…



これは自分が弱いからとか

諦めやすい性格だとかじゃないです



人間みんなに備わってるホメちゃんの仕業💡




人のことをとやかく言ってきたりする人や

自分もついつい自分以外の誰かや出来事に

左右されちゃったりするのは

自分の世界を守りたいから。




変化しちゃわないように、

現状維持出来るように、

言い訳を見つけるんです




言い訳してたら変わらなくて済みます




これもホメちゃんが変化をさせたくないから

言い訳させて変化をやめさせてるからです




人のこと悪く思っちゃったり

人の発言に左右されたり

あの子はこうなのに私は…なんて思っちゃったり

外側(他人や現実)に左右されちゃうのは

自分のせいじゃなくて

ホメちゃんの仕業ですね💡





だから、そんなしょーがないことで

悩まなくていい。

だって自分のせいじゃない

(ホメちゃんはまるで心配性すぎるお母さんみたいですね笑)




だけどいつまでも

「自分のせいじゃないなら

なんもしなくていいやー!」も違うかなと。




それだと結局、

願望を叶えられない(理想の世界へ行けない)のを

自分以外(ホメちゃん)のせいにして

言い訳しちゃってます🥲





意識を向けるのは常に自分




人の悪いところや人に対しての不満ばかり

について頭の中で語ってしまったり、


世の中について文句を思ったり、


彼が〜

職場が〜

お金が〜


と自分以外の外側に目が向いてしまうのは

言い訳させて変わらないようにさせる

脳の機能のせいだとしても、




それ自体がまず

意識が内側(自分)ではない何か(外側や現実)に

向いているということに気付くこと💡




そして

自分はどうしたいのか?

自分はどうなりたいのか?


これに目を向ける


これに目を向け続けることで

心配性すぎるお母さんみたいなホメちゃんを

安心させてあげるんです✨




つい人に文句言いたくなるようなこともあるし

つい環境や世の中に文句言いたく

なるようなこともあります



彼や上司や所持金や体型に

不満を感じることもあります




これを"感じないようにする"のではなく

不満や文句を感じる自分にOK出して





「あ、また外側(他人や現実の物事)に向いてたわ💡」

と気付けるサインだと思って




また自分がどうしたいか?どうなりたいか?だけに

視点・意識を戻します😉❤️




私もついついほんっとなんでやねんってくらい

外に意識が向きがちです😂😂




気付けば不満や文句を思ってることもあります😅😅

現実に悲しんで不安になることもあります😂




でもそんな自分もOK🙆‍♀️

で、どうするの?

あ、自分に意識を向けるんだったよね!

自分はどうなりたい?どうしたいんだったっけ?

理想を書き出したノートを見たり

イメージングしたり

叶った自分を想像してワクワクしたり

自分の心の声に耳を傾けたりして

意識を自分と理想の世界に向ける




こうやってその都度戻します😝😝





これは習慣づけるしかありません

ついつい誰かや何かに文句や不満を思ってしまったり

誰かの発言や何かで悲しんだり不安になったら



見てる場所が違うよ」のサイン💡





外側から内側へ

他人から自分へ

現実から理想の世界へ


意識を戻しましょう☺️☺️




少しずつ繰り返して習慣にしましょう💡

習慣は続けたらトイレや歯磨きと同じく

それが当たり前に出来る自分になります✨






自分が弱いから性格が悪いから

自分がいけないから じゃない


強くなって性格直して

いけないとこ直して…をやるんじゃなくて



意識を向ける場所を変えましょう☺️☺️





これがよく聞く

「ありのままで愛される」

でもありますね☺️☺️

(自分の性格や弱さを改善するじゃなくて

意識を向ける場所を変えるだけなので

ありのままの自分のまま意識を向ける先を変えるだけ♡)




私も出来てない時が多々あるので

その都度、軌道修正し続けます♡



一緒にやっていきましょ😊💕💕




今日も読んで下さり

ありがとうございました🌼🧡




↓ポチっと押して頂くたびに
TOMOMOからエネルギーが飛んできます🥹💕💕
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡