皆様こんばんは!

いつもありがとうございますお願い

TOMOMOですキラキラ




スルスル叶う人と

なかなか叶わない人の違いを

今日はお話してみようと思いますドキドキ



あまり人と自分を比べるって行為は

必要なくて、ありのままの自分で

いていいのですが、


ビジネスでも始める時に

まずまだ売れてない自分

その業界で売れてる人の違いを見つけて

気付いて自覚して

その差を埋めていくという手法がありますキラキラ



なので、それを

引き寄せ(潜在意識活用)に置き換えて

説明出来たら、もしかしたらどなたかの

ヒントになるかなーと思いましておーっ!ドキドキ




まず、スルスル叶えてく人って

いつも笑顔で楽しそうで

なーんか幸せそうじゃないですかニコニコ


軽やかというかおねがい




私が全然何も叶わなくて奮闘していた頃、

スルスル叶ってく人や

引き寄せについて発信してらっしゃる

YouTubeやブログなどを見て


「なんであの人たちあんな楽しそうなの?

ヘラヘラして叶うよ叶うよーって。

イラつくんだよ!」ぐらい

思ってました笑い泣き笑い泣き



今考えると、当時の私、

超性格悪いですねびっくり笑



でも、とりあえず

そうやってイラついてしまう自分や

嫉妬してしまう自分、性格悪い自分を、


「一旦、性格悪くても何でもいいや。

そんな自分でもいいよ。

だってそう思うんだもの真顔キッパリ」


と認めました。



そこからは、

「じゃあスルスル叶ったりいつも幸せそうな人と

私は何が違うんだろう?」と

違いを見つけてみることにしました爆笑スター




結論から申し上げますと、


幸せな人やいつもhappyそうな人、

スルスル叶う人って

楽しむってことに視点が行っているのだなと

気付きましたびっくり星



ここで間違えて欲しくないのが、

幸せそうな人=いつも笑顔


あ💡じゃあ私も辛くても笑顔で過ごせばいいのね!


楽しそうな人=楽しそう


あ💡じゃあ私も楽しそうなフリすればいいのね!



みたいな

行動や外面だけ

変えようとするパターン真顔




そうではなく。


幸せな人って、

自分が心地良くいられる考え方や
方法を知っている
んですよウシシキラキラ




例えば、行きたくないけど

絶対参加を逃れられない職場の飲み会が

あったとして。



「行きたくないなら断れや。行くなや。」

というシンプル思考でもいいのですが、


断れないパターンもきっとあるかと思いますので

断らず参加するパターンでお話しますね💡




いざ、飲み会の時間。

飲み会開始しました!


ここで「行きたくないのに〜!」と思ってた方は


帰りたいー

早く終われー

上司話長いんだよー

クソつまらんわー

まじ疲れる…


などなどこっちに目が

行きやすいのかなと思うのです。



そして、そういう気持ちで参加しているから

やっぱりつまらないしマジ疲れるえーん



終わった頃にはヘトヘト。

中には断れない自分や

気を使いすぎる自分を帰り道に

責めてしまう方もいるかもしれませんね。



これ↑って軽やかでしょうか?

心地良いでしょうか?

幸せでしょうか?



幸せな人やいつもhappyな人は

もし参加を逃れられない飲み会に行く時も、


その時に感じているもの(というか

目を向けてる視点)が

違うんだなーと思うんです💡



確かに飲み会にはマジ行きたくない。

ほんと無理。疲れるだるい。


ここまでは同じですニコニコ



だけど、

どうしても行かなきゃ、つまり

同じ人生の時間を過ごすのであれば、


つまらなくて心の中で

文句垂れまくってツラい時間にしてしまうのか?


その中でも面白いことや楽しいことを

見つけようとして楽しい時間にしてしまうのか?



飲み会が2時間ぐらいとしたら、

内側でどちらの気持ちで過ごしても

2時間は2時間。



自分の人生のうちの大切な2時間を

どっちにしてあげたほうが自分のためか?

どっちにしてあげたら自分は幸せか?おねがい



どっちの気持ちで過ごさせてあげたら

自分は心地良いのか?



ここを考えてみるおーっ!ドキドキ

(あ、もちろん断れる状況なら

行かないって手があるからね笑)




例えば、上司のクソつまらん話を

「話なげーだるいー」と不満垂れまくって

不満で不快な時間を自分に過ごさせちゃうより、



「確かに話は長いしつまらん。

でもこの時間を楽しい時間に

変えることも出来るかも。

じゃあなんか面白いこと探してみよう💡

上司鼻毛出てないかなー?笑

とかでも良いわけですよ自分の内側はウシシ笑




あとは、

「つまらないけどせっかく来たんだから

お料理だけは楽しんじゃお♡」と

運ばれてくる食べ物たちをおいしく堪能

してもいいですしキラキラ



「私は喋るの苦手だから

お料理取り分けの達人になって

みんなに美しく盛りつけちゃお!

あーこんな素早く綺麗に盛り付けられるなんて

私って天才ーウシシ笑

なんてのもいいですよね爆笑




こんな感じで、

つまらない場所でも

どうしても居なきゃいけないなら、


何かしら自分が楽しめる方法を

見つけたり、

自分が楽しめることに目を向けてあげると


そのつまらない飲み会の2時間も

不幸か幸福か変わるし

自分の放つエネルギーが変わってくる

思うのですキラキラ




私の周りにも引き寄せとか知らないって

言ってたのに何でもスルスル叶えてく子が

いるのですが、


その子も、あと

軽やかな人やいつもニコニコ幸せそうな人も

同じ現象でも自分が心地良く過ごせる方法に

目を向けるのがうまいな〜と気付きましたキラキラ




本当はツライのに無理やりこれをやるというより、

「確かにツラい。行きたくない。帰りたい。

だけどせっかく同じ2時間過ごすなら

どうせなら自分で楽しい2時間にしちゃおう!

みたいな感覚ウシシキラキラ



自分の「帰りたい。ツラい。

だるい。行きたくない」という気持ちには

嘘つかず認めてあげて💡



そのうえで、

自分が心地良く過ごせる方法を

自分で見つけてあげるスター




間違っても

「つらくない!楽しい楽しいー!」とか

嘘のポジティブやらなくていいんですキラキラ



ツラい帰りたいだるい。

けど、今心地良くいるには

どうしてみようかな?   です照れ




お金がないからお金が入るを叶えたい!


そんな時も、現状お金はないけど

その中でも「なんでこんなひもじい思いを

しなきゃいけないの…お金持ちムカつく!」で

終わらせずに、


「ひもじいって思っちゃう。しんどい。

お金持ちが憎いよ。でも、

とりあえず今は節約レシピを楽しんでみるか💡」

って今出来ることで豊かさを感じてみたりドキドキ




彼と付き合いたい!復縁したい!愛されたい!

という願望だって、


「愛されてない〜つらい〜

こんなやってるのになんで叶わないのえーん」と

嘆くのも大事なことなのですが、

(自分の気持ちに蓋をせず否定しないという意味で大事)


そこで終えてしまって

永遠に不満の世界で過ごさずに星

永遠に不満で惨めな世界に自分を居続けさせずに星




「とりあえずチョコ食べて心ほかほかしよ♡」とか

「恋愛ドラマ見て予習しておこ♡」とか、


今出来ることで叶った世界とエネルギーを

合わせておいたっていいですよねドキドキドキドキウシシ






あと、例えば雨の日


雨が苦手な方も結構いるかと思いますニコニコ

(私もそうデース🙋🏻‍♀️)


もちろん雨なら外に出ないで

おうちでゆっくり楽しむとかでもいいですよね爆笑



けど、雨でも仕事休めるわけじゃない

って方も多いと思いますニコニコ



そこで「雨だからってこっちは

休めないんだよえーん」と嘆き散らかして

終わりにしちゃうというよりは、


「雨ほんと無理。なんで雨なんよ!最悪!」

など湧いてくる不満は認めつつ、



雨の中でなんかしら自分が心地良く

過ごせる方法を探してみて、

少しでも自分にhappyな時間を与えてあげるお願いドキドキ

少しでもhappyな世界に居られるようにしてあげるドキドキ





雨の中歩いてる時に

「マジ無理ー行きたくねー

雨だるすぎ!ふざけんなよ」とずーっと

不満を垂れながら歩き続けるのと、



「うわぁ雨だ…だるえーん最悪えーん

でも、じゃあ傘の差し方だけは

モデルみたいに歩いてやるわ笑」とか、



雨が楽しみになるくらい可愛い傘を

自分に買ってあげるでもいいし、



雨の日に聴く用の音楽プレイリスト

作っておいてあげてもいいし、



「雨の日だけはあのお店に寄る」

とかでもいいですし、




同じ苦手な雨でも自分が心地良く過ごせる時間に

変えてあげるのもまた自愛だし、

軽やかさと「今」の幸福度が

全然変わってくるなーと思いますお願いドキドキドキドキ

(それによって自分が放つエネルギー・周波数や

どの世界にいるのか?といった立ち位置が変わる)



雨が嫌いな自分がいけないんだから←自己否定

雨を無理やり好きになろう!←自分への嘘

無理やりご機嫌なふうに振る舞おう!←やりたくないことをやらせる

とは違う感覚なのがわかりますよね星



雨が嫌いで苦手なままでいい。

でも外に出ないといけない。

なら、その中でをどう楽しむか?

どうしたら心地良く過ごせるか?

これらを自分にプレゼントしてあげるお願いドキドキ




人によって内容は変わってきますので

何が心地良いのかは

自分にしかわからないことですから、

自分に聞いてあげるしかないです星



これが

「心地良く過ごしてると叶いやすい」とか

「引き寄せには自愛が大切」とか

言われてる部分なんだなーと思いますウインクキラキラ



幸せになりたいなら幸せになりましょう

だなんて言われても、


「そもそも幸せになりたいから

引き寄せやってんのに

どういうことだよ!?プンプン

と過去の私はよく思っていました。



ですが、今の波動やエネルギー(または周波数)が

また同じものを引き寄せる。


今の内側がそのまま投影されていく。



それなら、やっぱり今心地良く過ごして

少しでも幸せなhappyエネルギーで

内側を満たしてあげることが

今後現実(外側)に投影されるにあたって

大切ですよねキラキラ



実践しても何も叶わなかったあの頃は、

嫌なことばかりに目を向けて

心の中はいつも不満でいっぱい。


全然心地良くない。

それどころか苦しい。


けど、やらなきゃ!

じゃあ頑張って笑おう!


とかやってました笑い泣き笑



これのどこが心地良いのか?

どこが幸せなのか?

苦しいくせに頑張らなきゃ だなんて

どんなドMだったのでしょう当時の私はガーン笑




いつもニコニコ幸せそうな人って

やっぱり周りもニコニコになるし

なんかスルスルうまくいってるようだけど、


自分の内側がhappyで満たされてる

からなんだなーと引き寄せを実践しながら

気付きました星



その内側が外側に投影されてるだけなんですよねドキドキ


自分をhappyな世界の住人にしてあげられたら

(自分の内側をhappyな波動・エネルギーにしてあげられたら)

またhappyが起こるのは

当然のシステムなんですよね💡





無理やりhappyなフリするとか

ツラいのにツラい気持ちに蓋をして無理やり笑う

とかではないのがなんとなくでも

伝わったらうれしいなと思います照れ星




内側が投影されていくだけなので、

同じ時間を過ごすなら不快で不満で過ごすのか?

それとも少しでもhappyを見つけてあげるのか?





無理やりhappyだと言うことにするとか

happyを見つけることやhappyなフリすることに

躍起になるのではなく、


自分が心地良く過ごせる方法を考える星




決していつも心地良くいられるわけでは

ないかもしれませんが、


こういう時間が増えたら

自分(内側)の幸福度や満たされ度が

だいぶ違いますよねお願いドキドキ



そしたら今後、外側に投影されるものも

やっぱり変わってきますよねウシシドキドキ





自分の気持ちは否定したり蓋をしたりせずに、

そのままで、でもその中でも自分が今

楽しめる時間を増やして

行かれたらいいなと思いますラブ星



うれしいこと、おもしろいこと、

楽しいこと、心地良いことのほうに目を向けて照れドキドキ



見る方向を変えれば

自己否定も自分責めも

「自分のここがいけないから変えなきゃ!」と

躍起に必死になることも

「頑張る」も全てが不要だったということが

伝わるといいなーと思います照れドキドキ



朝起きて「だるいー行きたくないー」で

終えてしまうのか?


「行きたくないなー。

でも今日も良い日になるって

思ってみようかな🌟

自分にそう声をかけてあげたほうが

心地良いかも💡」


としてみるのかお願いドキドキ




お好きなほうをぜひ

ご自分で選択してみてくださいねキラキラキラキラ





ひとりで悩まず、

ぜひいつでもいらしてくださいキラキラドキドキ

「自分の場合はどうなんだろう?」と思う方、

「どうしたらいいんだろう?」でつまづく方など

あなたのお力になれたらうれしいですぶちゅーラブラブラブラブ


💁‍♀️個人相談の詳細・お申し込みはコチラクラッカー




今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター

 

 

  ​人気記事

 

ハート潜在意識】人気記事ハート

「ある」と認識してるから、ある

常に内側の確認を♡

今、何を叶えてるか?に気付いてみる

【重要】やり方や方法より「在り方」

創造主だと自覚を持つ

現実見ながら思い込もうとするんじゃなくて

どんな時も自分の内側だけが真実

 

 

ブルーハート【エゴ対策】人気記事ブルーハート

ブレて当然♪そういうもんだ♡

エゴをエゴだと気付くところから

エゴになってた過去の私

【エゴ対策】自分の中に2人、自分がいる

それとこれを繋げない

エゴが出ても現実見ても自分を責めない

湧いてくる「自分責めエゴ」対策

 

 

ピンクハート【自愛】人気記事ピンクハート

【OK!】これが本当の自愛

許せない自分を許す

感情を放出させる

自分の「したい!」を我慢しない♡

自分の楽なやり方で♪

完璧を目指さなくていい♡

叶っても現実化しても自愛は続くよどこまでも

 

 

少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
 

 

おすましペガサスTOMOMOおすましペガサス