皆様こんばんは!

TOMOMOですお願いドキドキ






引き寄せや潜在意識について

最近は色々な発信がありますよねお願い



中には

「イメージングするなら

少しアホになって楽しもう!!」とか


「バカになれ」とか


「ワクワクして楽しんでたらいい」とか


おめでた思考で行きましょう」 などなど…




そう思えたら苦労しないよ!

アホになんてなれないえーん

ワクワクなんて気持ち起きないえーん



こう思われる方もいらっしゃるかと思います。




真面目な性格の方や

一生懸命頑張ってこられた方は

これらの言葉たちで辛くなったり赤ちゃん泣き



「けど、みんな頑張ってる!

叶えた人たくさんいるんだから

私はこんなことで悩むなんて弱いんだ!

もっと強くなろう!

辛いなんて言ってられない!」


とさらに自分を追い込んでしまったりえーん




これらの言葉って、決して


真面目はダメ!

なりふり構わず全部やめて

全部忘れてバカになれ!


常にヘラヘラしてろ!


って意味ではないですよラブ




真面目な方こそ

「こうしたほうがいい」

「こうだ」と言われたり

自分に当てはまってない言葉を見かけると、



逆はダメなのうーん

当てはまってないから私ダメじゃんビックリマーク

無意識のうちに感じてしまって



今まで頑張ってきたのに…

私ってダメだったんだ…

何やってきたんだろう…

こんなことで悩むなんて弱いからだ



自分を知らず知らずのうちに

責めてしまってさらにさらに辛くなったり赤ちゃん泣き




そもそも

アホになっておめでた思考でいたら、


それこそ勘違い女みたいだし

内側だのイメージだのなんて妄想みたいで、

それを信じるとか真実にするだなんて

痛々しい人間になりそうで無理ビックリマーク



と、なかなか受け入れられなくて

また「どうしたら?」に思考が移行してしまい

自分を責めては、止まらない

エンドレスぐるぐる…悲しい




私って真面目すぎ?

カタイの?理屈っぽい?

こういうとこから直す??


と、願望と違うところで

どんどん悩んでしまったり赤ちゃん泣き






バカになれ!

アホになろう!

楽しんでワクワクしてたらいい!

おめでた思考で行こう!



これらの言葉って、

いきなり何もかも忘れてアホになろう とか

今までのことは全部捨てろ とか

真面目はダメだからバカになれば正解

ではなくて、




「今まで本当に頑張ってきたよね。


だから、

これからは肩肘張らず、

肩の力を少し抜いてみてもいいんじゃない?



ということだなと

私は解釈しております星




「頑張るのもいいけど、

たまには肩の力を抜いて

楽しいこと考えてみようよラブドキドキ

みたいなニュアンスだったり星




目に見えないと信じられないのは

目に見えないところで過去に何かあって

お辛い思いをされたのかもしれないし、


自分を守るために自分でなんとかしなきゃと

思うしかないような状況に置かれたことが

あったのかもしれない。



何か肩肘を張らなきゃいけない

環境に居たのかもしれないですし、



真面目に生きなきゃいけない って

思わなくてはならなかった経験が

あったのかもしれませんよね。




散々頑張ってきたし

もう十分頑張ってきた。


たくさん辛かったよね

たくさん悲しかったよね


って自分に声をかけてあげていいおねだりハート




真面目でもアホでも

テンション低くても性格悪くても

ポジティブでもいい子でも

望みが叶う(内側が現実に現れる)こととは

無関係なのでウインク




望みを叶えるために

完璧主義をやめなきゃ!

真面目をやめなきゃ!

と思わなくていいんですウインク


それも大切な自分の一部だしラブドキドキ

(もちろん望みとは関係なく

変えたいところは好きに変えて♪)




思い込みがあるのは悪いことじゃなくて

そう思い込まなきゃいられないほどの

状況があったから赤ちゃん泣き


無意識に自分を大切に守っていたウインク




もう散々頑張ってきたから、

これからは肩肘張らず、

少しリラックスして星



少しでもいいから

肩の力を抜いて、


いきなり100%そうだと

思えなくてもいいんだから、



「こういうものがあるのかぁ」

「ちょっとやってみようかな」

「そうなのかもしれないなぁ」くらい

力を抜いた考えを一歩だけしてみるお願いドキドキ




もう幸せになっていい

素直に本当の望みを望んでいいし

力を抜いていいのですおねがい星



引き寄せや潜在意識活用では

呼吸法や瞑想のお話が出てくるのも

こういう部分も関係しているのかなと

思います星




ついつい必死になりそうになるけど、

深呼吸して少し力を抜いて

辛い時は嘆き倒してまたゆっくり

望む思考を放っていきましょうねラブドキドキ






今日も読みに来て下さり

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

イイネやコメントもとてもうれしいです♡

ありがとうございますお願いピンクハート

ご縁に感謝いたしますハムスター



  ​人気記事


少しでも気に入ってくださったら

↓ポチっとしていただけると大変喜びますお願いスター

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ





♡TOMOMO♡