完:幸せな結婚〜私の再婚活〜 | 何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

10kg痩せた トレーナーが教える。ダイエット/ボディメイク/のオンラインプログラム。全員痩せて卒業♡本気で痩せて♡女性らしい身体を作る♡残業、出張、転勤、元バリキャリOL(ビール会社研究⇒コーヒー会社設計開発)の私が実践してきたダイエット♡

<自分のカラダに恋をする♡>

1トン以上の脂肪をこの世から撲滅し✨

500人以上の女性のカラダをサポートしてきた実績♡

↑オンライン講座の生徒様たち変化一部↑

 

女性らしいカラダ作り専門のマリです。

 

「自分のカラダに恋をする♡」テーマに

Diet &Body make*女性専門*

★選べる2つの提供メニュー

┣オンライン講座4ヶ月「美食動源

┗東京パーソナル大森3ヶ月「本命Body make

★YouTube「恋するカラダ」→ こちら
★マリ「自己紹介」→こちら

 

公式LINE「足やせ・美脚作り」簡単3STEP動画プレゼント中🎁

↓クリックで簡単登録して「美脚✨」↓

(現在、募集をSTOPしている講座の新規募集なども公式LINE優先です♡)

 

 

 

 

 

期間限定で書いている、

この再婚シリーズは、

焦りと不安のオンパレードだったアラフォーバツイチ独身から、理想以上の幸せなパートナーとの結婚を叶えた再婚活話です。

去年は石垣島。今年は一緒にどこ行って、何して、何みて、笑おっか?♪

 

**

 

離婚後30代〜40代での

私の恋愛・再婚活。

 

⓪最初の結婚・離婚

①休眠期

②リハビリ期

③第一次再婚活期

④迷走・泥沼期

⑤第二次再婚活期、⑨←今ココ

 

**

 

前回の記事では

旦那君が私のどこに惚れたのか?について書きました。

今回の記事は、最後です。(長かった笑い泣き

・なぜ、今、このシリーズを書いたのか?

・振り返ってみての追記。

について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

<私の再婚ビフォー・アフター>

【前の結婚時の私】

・「離婚」は汚点。「離婚する」なんてダメだ。と思っていた。

・我慢してでも’結婚’を維持するべきだと思っていた。

・仕事も家事も完璧にこなそうと思っていた。

・共働きでも家事は妻がやるものだと思っていた。

・’愛’が無いのに’努力’で頑張ろうとしていた。

・’なんでも許容’する幅を大きく持たない自分が悪いと思っていた。

・離婚したら再婚なんて無理だと思っていた。

・結婚生活に、安心・安全・信頼・愛情が1mmも無くなっていた。

・不安と不満のオンパレード女

 

10年絶望

あんなこと、こんなこと、あーーったーでしょー♪真顔

 

【今の結婚】

・心から幸せだと思っている♡私が幸せだと彼も幸せ

・結婚生活に、安心・安全・信頼・愛情が溢れている。

・「苦手なことはできない、完璧なんて必要ない」でOK。

・家事は得意な方がやるでOK(私のやってるのなんて料理くらいでごめん)

・お互い「ありがとう」が溢れる日常。

・不安と不満は一切ない状態。

 

私が思い描いた、幸せだなぁと口から自然と漏れるような穏やかな毎日で

何よりも、彼のことが好きだし、彼は心から私のことを溺愛していると知っている状態だから。

無邪気に素で過ごせるので楽ちんです。

 

 

 

 

何度でも書きますが

私の仕事もこのブログの主旨も「ダイエット/ボディメイク」なので

私の再婚やら婚活、幸せな結婚なんて書いても、1mmも共感を生まないかもしれないんだけど。

 

 

 

 

こんなに長々と

なんでこのシリーズを書いたかというと。

 

 

 

 

 

私は、

あの時、婚活にフォーカスして、

その結果、今の旦那くんと結婚できて本当に良かったなぁ!と思っていてあの頃からは想像がつかないくらい幸せで穏やかな日々を過ごしています。

 

 

 

 

だから、もし、今、

昔の私のように

「婚活を頑張っているのにうまくいかない。涙。」って落ち込んでいたり

「一度結婚失敗してるしな。」って引け目に感じていたり

「もう一生、幸せな結婚なんてできないんじゃないか。」って不安に襲われている女性がいたら。

 

 

 

「大丈夫だよ!絶対できるよ!」って伝えたかったのと。

 

今、この良いタイミングで

私が、幸せな結婚を叶えることができたメンターの杉口カナさんの存在を知らせたい。って

誰かの勇気や、何かの行動きっかけになればって思っているからです。

本当にそれだけ。(私は自分が実際に受講して本当に良かったって心から思っていなければ、推薦することは絶対に無いから。リアル知り合いで、婚活に悩んでいる人には普通に伝えてる。)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

結婚=幸せ

結婚=全て

だと言いたいわけじゃないです。私の友人で結婚に興味なく人生めちゃんこ楽しんでいる人たくさんいるし、3回結婚していていつも幸せそうな友人もいるし。全員超ハッピーに幸せな人生歩んでいて大好き♡。’結婚’への価値観なんてそれぞれだから。

そもそも結婚はゴールでは無いしね。

 

 

 

 

そして、

’結婚したら幸せになれる’

’結婚できていないから幸せじゃ無いんだ’

と言うマインドだと幸せな結婚には至らないと思うから。(それは、たられば思考・他責思考だと気づいてね)

 

 

 

 

 

本当に、心から、幸せな結婚がしたい!溺愛されて過ごしたい!

そう決めた方は、まずは’行動’してみてね。

 

 

 

 

あなたの幸せな未来を心から応援してます♡

 

 

<完>

 

 

  追記

 

 

長かったぁ爆  笑

 

でも書き始めたら、ちょいちょい記憶が掘り起こされてきたので。

1点だけ追記。

 

 

結婚が決まってからよくされた質問

Q「婚活中に心が折れそうになることはなかったんですか?」

 

A.いやいや口笛普通にめっちゃ折れまくりでしょ。

(アプリと違うやん、既婚者フラグ立ちましたぁ、二股疑惑キタァ、生理的に無理、変な人だったなぁ。とかお別れもたくさんあったし、などなど)

 

 

でも、イメージ的には

ポキっと折れては、アロンアルファで付け直して立ち直る。みたいな。

ただ、これ’辛い’とか’悲しい’を無視して無理やり頑張る!やる!ってわけじゃなく。

ちゃんとそれも友人や仲間に聞いてもらったり、メンターに相談したりして昇華(消化)しながら、行動してたかな。

とにかく、私はすぐ周りに喋るから、最初悲しくても、すぐにネタにして笑えてた。(お陰で人生の笑えるネタ増えたしw)

 

 

 

傷ついて血が流れているのに、見ないふりして流血しながら婚活はしてないけど。

 

 

 

でも、’立ち止まらず’になるべくスキップしながら進むように。疲れたら一瞬休む・歩く(けど止まってはいない)

 

この3点に気をつけていたら大丈夫かと。↓

・自分が立てた目標という旗を見失わない。

・自分の願望を無かったことにしない。

・執着を手放し今を全力で楽しむ。

 

 

あとね、’折れる’じゃん

修復してまた行動するじゃん

そうすると、同じことでは折れなくなるし、折れる前に回避もできるようになる。

楽観度が増すというかオエー自分の適当ないい塩梅がわかってくるというか。

 

折れる分だけ、強くしなやかになっていくという感じ。(私、悲しいとかも溜めずに味わい尽くすから、その分回復早いんですよね爆笑

 

 

人生に失敗なんてないからさ。

自分が失敗って思ったら失敗になってしまうけど。

体験・学びだったって思ったら、それは失敗にはならないで成長だから。

大丈夫大丈夫爆  笑

 

 

 

 

決めること。行動すること。

これは、婚活もダイエットも全く一緒。

大切なのは、

あなたが、あなたの未来をどう生きたいのか?

 

 

 

 

**

 

カナさんとの婚活・ボディについてのコラボライブのアーカイブは

こちら

 

 

↓私の婚活・結婚ついて話してくれたカナさんYouTube↓

 

 

**

 

 

 

 

4ヶ月で自分のカラダに恋をする♡

美食動源プログラム♡をチェックしておいてくださいね!!!

募集開始は突然にw

↓詳細↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の人生2回の10kgダイエットノウハウ!

YouTubeからご視聴ください♡

ダイエットやボディメイクのヒントになれば嬉しいです

↓クリックでYouTube再生↓

 

「恋するカラダ作り」チャンネル登録して一緒に作っていけると嬉しいです♡

チャンネルこちら

 

 

 

 

 

美脚動画」無料プレゼント中♡

👇「痩せコツ」公式LINE⬇️

 

 

 

 


 

 

***

 

<恋するカラダ作り専門>

 

◆ダイエット&ボディメイクスタジオ

パーソナルトレーニング

’本命Body make'

 

◆オンラインでダイエット&ボディメイク

’美食動源’主宰

 

代表トレーナー マリ

 

1981年生まれ

・国立大学・大学院にて動物解剖学を学ぶ

・キリンビール 研究開発職 5年

・味の素ゼネラルフーヅ設計開発主査 3年半

・ダイエットスタジオトレーナー勤務 2年半

・2016年 大森にてスタジオ’本命Body make’設立

 

自身が会社員時代に10kg太ってしまいダイエットジプシーを経験する。

パーソナルトレーニングにてダイエット&ボディメイクに成功後は、

出張・転勤・残業・お付き合いの多い会社員時代でもリバウンド無し。

 

 

骨格・筋肉・身体についての知識に加え

食品会社の経験から食に対する知識も幅広く、

受講生には、目から鱗と言われるコツ、個々人のカラダ・ライフスタイルに合わせたカラダ作りを提案

唯一無二のオリジナルメソッドで1000kg以上の脂肪を世界から減らしている。

 

 

自身の経験をもとにバリキャリ女性へのアドバイスを得意とする。

また、自身が20代から学び・実践して来た’アンチエイジング’

とリンクさせたダイエット指導に定評がある。

 

 

 

image

 

 

 

 

Love Your Body !!

Make Your Body!!

Enjoy Your Life!!