「婚活塾」入塾時に決めていたこと。〜私の再婚活〜 | 何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

10kg痩せた トレーナーが教える。ダイエット/ボディメイク/のオンラインプログラム。全員痩せて卒業♡本気で痩せて♡女性らしい身体を作る♡残業、出張、転勤、元バリキャリOL(ビール会社研究⇒コーヒー会社設計開発)の私が実践してきたダイエット♡

<自分のカラダに恋をする♡>

1トン以上の脂肪をこの世から撲滅し✨

500人以上の女性のカラダをサポートしてきた実績♡

↑オンライン講座の生徒様たち変化一部↑

 

女性らしいカラダ作り専門のマリです。

 

「自分のカラダに恋をする♡」テーマに

Diet &Body make*女性専門*

★選べる2つの提供メニュー

┣オンライン講座4ヶ月「美食動源

┗東京パーソナル大森3ヶ月「本命Body make

★YouTube「恋するカラダ」→ こちら
★マリ「自己紹介」→こちら

 

公式LINE「足やせ・美脚作り」簡単3STEP動画プレゼント中🎁

↓クリックで簡単登録して「美脚✨」↓

(現在、募集をSTOPしている講座の新規募集なども公式LINE優先です♡)

 

 

 

 

 

期間限定で書いている、

この再婚シリーズは、

焦りと不安のオンパレードだったアラフォーバツイチ独身から、理想以上の幸せなパートナーとの結婚を叶えた再婚活話です。

こちらは、私のDiet&Body makeの生徒さま♡数年間、彼氏がいないという頃から来てくれて。痩せたらデートしたくなって彼氏ができて♡いろんなミラクルを起こしながら、本当に大好き人と結婚した生徒様♡美しい照れ

 

**

 

離婚後30代〜40代での

私の恋愛・再婚活。

 

⓪最初の結婚・離婚

①休眠期

②リハビリ期

③第一次再婚活期

④迷走・泥沼期

⑤第二次再婚活期、②、←今ココ

 

**

 

前回の記事では

「婚活塾」に通うと決めた頃

私の(前)彼君は何してた?について書きました。

 

 

 

 

 

今回は、

私が大きな投資をして通うことを決めたカナさんの「婚活塾」

入塾時に決めていたこと。について書いていきます。

 

 

 

注:あくまで’私’が決めていたことであって、教えられたことではありません♡

 

 

 

 

<入塾時に決めていたこと>

・優先順位を「婚活」にする。

・講座受講のゴールを決める。

・今のビフォーの状態の自分なりの’課題’を試す。

・素直に行動する。(結婚出来ない状態の自分の思考に邪魔させない)

・環境を利用する。

 

 

 

優先順位を「婚活」にする。

 

これ、当たり前って思います??

でも多分結構していない人多いと思う。キョロキョロ

 

「でも、だって、仕事が・・・」とか言っちゃってません?

 

 

 

 

新しいことを始めるとき、いかに時間をそこに割くかが大きなポイントだと私は思っています。(ダイエットも一緒)

 

 

だから、「休みって何?」状態の私も、めちゃくちゃ怖かったけど。

週1日はトレーニング対応を入れない日を授け、もう1日午後はトレーニング対応を入れない日を作りました。

(結局、仕事はしているけど、身体が場所に拘束されない状態を作り出したという感じ)

 

 

 

ここで、

「自営業だからできるんでしょ?私は会社員だから難しい」

とか思った方がいたら凝視。’だから変わらない’んだよと声を大にして言いたい。

自営業って、仕事をセーブするって収入に直結だから超怖いんですよ。

別にだからどうこうって言いたいわけじゃなくて、どんな環境・状況であれ、

「あなたはどうしたいの?どうなりたいの?何が目標・目的なの?」これだけ。

 

 

あの人だからできる。

とか

あの人は○才だけど、私は○才だから。

とか

 

 

「自分」どこいった??昇天

 

 

**

 

あとね、

のちのち気づいて行くんですが

 

その頃の私の仕事の仕方で、私の理想の結婚って出来ないんですよ。

 

だって、

デートする時間すら捻出しないといけない状態だったんだから。

 

<私が想い描く結婚生活って>

結婚して、一緒にゆっくりご飯を食べる。

休日は一緒にお出かけする。

夜は一緒にゆっくりくだらないことをしゃべる。

子供が欲しい!一緒に子育てしたい!

とかとか。

 

もうね時間的・物理的に絶対無理笑い泣きな現状だった。

 

理想の結婚生活を想い描いて、相手だけじゃなく自分の状態も少しずつそっちにシフトさせていくことが大事。だということに!

昨日まで激務で時間なかったのに、彼氏ができたら、結婚したら、突然時間できるなんてないからね昇天

 

**

 

 

 

講座受講のゴールを決める。

 

はい!こちらは当然ですが。

 

「溺愛され幸せな結婚をしている」の一択!!!

 

 

 

今の’ビフォー’の状態の自分なりの課題を試す

 

’今のビフォー’の状態とは?

私のアフター状態は、上述の’溺愛され幸せな結婚をしている’だから。

 

’結婚したいくせにできていない’という、あの時の今をビフォーに設定して。(伝わる?未来は必ず叶えているっていう前提だから)

 

だから、その時点での自分なりに課題があったわけです。

 

私の課題は

『彼氏はできるが結婚に至らない』という点。

 

 

だから、講座受講中に、とりあえず早く新しい彼氏を作って’付き合う’という中で、その理由などを明らかにして行きたい。と決めてました。

(婚活塾中に新しい彼氏ができれば良い。とか思ってないよ。それじゃせっかく入ったのに意味ないと思ってたから。)

(私のダイエット・ボディメイク講座でいえば、早めに目標値に到達して’維持’とか’ボディメイク’まで持っていく。って感じ。’痩せる’がゴールではないじゃん?)

 

 

 

 

素直に行動する。(結婚出来ていない状態の自分の思考に邪魔させない)

 

もちろん’楽しむ’ということは大前提で。

とにかく’行動’してみる。’実践’・’実行’してみる。

なんでもとりあえずやってみないと感じないし、学ばない。

 

 

だって、

現状を変えたいから。入るって決めたんだし。

 

 

 

きっと途中、

結婚出来ていない状態の自分の思考が邪魔してくると思うけど。

「いや、、、そんなことできるわけない」とか

「そんなこと言って大丈夫かな」とか

(結婚出来てない人(自分)が、アドバイスしても結婚出来ないでしょ昇天めちゃシンプル)

 

 

※もちろん、自分の意志や意見は持つし、それで判断するけど。

まぁ、やってもないのに思考でジャッジして’やらない’選択をしない。という感じかな??

 

 

 

 

環境を利用する。

 

せっかく入ると決めたんだから。

 

その環境にどっぷり浸かることを決めてました。

(講座の音声は何回も聞いたし、やると良いと習ったことは速攻でやってアウトプット、は普通)

 

’行動’していると、何度も壁や穴があるもので

同期の子達に愚痴ったり、笑い話にして昇華したり。

 

カナさんにLINEで相談したり。

 

基本、みんな爆笑して笑顔になってしまう楽しい講座なんだけど。(いや本当に爆  笑

それでも、婚活塾の受講中に泣いたことあるし爆笑

同期の子達の行動経過を聞いて泣けたこともある♡

 

 

 

 

 

 

私は、こんな感じに

目標や目的を決めて講座の受講をスタートしました。

 

 

 

次記事→こちら

 

 

 

 

 

**

 

私が通った婚活塾を主催されている

カナさんとの婚活・ボディについてのコラボライブのアーカイブは

こちら

 

 

↓私の婚活・結婚ついて話してくれたカナさんYouTube↓

 

 

**

 

 

 

 

4ヶ月で自分のカラダに恋をする♡

美食動源プログラム♡をチェックしておいてくださいね!!!

募集開始は突然にw

↓詳細↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の人生2回の10kgダイエットノウハウ!

YouTubeからご視聴ください♡

ダイエットやボディメイクのヒントになれば嬉しいです

↓クリックでYouTube再生↓

 

「恋するカラダ作り」チャンネル登録して一緒に作っていけると嬉しいです♡

チャンネルこちら

 

 

 

 

 

美脚動画」無料プレゼント中♡

👇「痩せコツ」公式LINE⬇️

 

 

 

 


 

 

***

 

<恋するカラダ作り専門>

 

◆ダイエット&ボディメイクスタジオ

パーソナルトレーニング

’本命Body make'

 

◆オンラインでダイエット&ボディメイク

’美食動源’主宰

 

代表トレーナー マリ

 

1981年生まれ

・国立大学・大学院にて動物解剖学を学ぶ

・キリンビール 研究開発職 5年

・味の素ゼネラルフーヅ設計開発主査 3年半

・ダイエットスタジオトレーナー勤務 2年半

・2016年 大森にてスタジオ’本命Body make’設立

 

自身が会社員時代に10kg太ってしまいダイエットジプシーを経験する。

パーソナルトレーニングにてダイエット&ボディメイクに成功後は、

出張・転勤・残業・お付き合いの多い会社員時代でもリバウンド無し。

 

 

骨格・筋肉・身体についての知識に加え

食品会社の経験から食に対する知識も幅広く、

受講生には、目から鱗と言われるコツ、個々人のカラダ・ライフスタイルに合わせたカラダ作りを提案

唯一無二のオリジナルメソッドで1000kg以上の脂肪を世界から減らしている。

 

 

自身の経験をもとにバリキャリ女性へのアドバイスを得意とする。

また、自身が20代から学び・実践して来た’アンチエイジング’

とリンクさせたダイエット指導に定評がある。

 

 

 

image

 

 

 

 

Love Your Body !!

Make Your Body!!

Enjoy Your Life!!