私が彼と付き合った理由〜私の再婚活〜 | 何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

1トン以上の脂肪を撲滅!500人以上のカラダをサポート!自身も10kg痩せた トレーナーが教える。ダイエット/ボディメイク/のオンラインプログラム。全員痩せて卒業♡本気で痩せて♡女性らしい身体を作る♡残業、出張、転勤、元バリキャリ理系OLの私が実践してきたダイエット♡

<自分のカラダに恋をする♡>

1トン以上の脂肪をこの世から撲滅し✨

500人以上の女性のカラダをサポートしてきた実績♡

↑オンライン講座の生徒様たち変化一部↑

 

女性らしいカラダ作り専門のマリです。

 

「自分のカラダに恋をする♡」テーマに

Diet &Body make*女性専門*

★選べる2つの提供メニュー

┣オンライン講座4ヶ月「美食動源

┗東京パーソナル大森3ヶ月「本命Body make

★YouTube「恋するカラダ」→ こちら
★マリ「自己紹介」→こちら

 

公式LINE「足やせ・美脚作り」簡単3STEP動画プレゼント中🎁

↓クリックで簡単登録して「美脚✨」↓

(現在、募集をSTOPしている講座の新規募集なども公式LINE優先です♡)

 

 

 

 

 

期間限定で書いている、

この再婚シリーズは、

私が焦りと不安のオンパレードだったアラフォー婚活から

理想以上の幸せなパートナーとの結婚を叶えた話です。

昨日は、ホワイトデーですね。だいぶ忘れていたんだけど、帰宅したら花束が置いてありました爆  笑

結婚する前から、ことあるごとにお花のサプライズをしてくれる旦那くんに感謝です♡

 

 

**

 

離婚後30代〜40代での

私の恋愛・再婚活。

 

⓪最初の結婚・離婚

①休眠期

②リハビリ期

③第一次再婚活期、④←今ココ

④迷走・泥沼期

⑤第二次再婚活期

 

**

 

前回の記事

長く付き合った前の彼氏と付き合う前について。

本当は、付き合う前に3回目のデートで終了・フェイドアウトする気だったと書きました。

 

 

 

今回の記事では

そこからいきなり、4回目のデートで付き合うことにした経緯を少し書いていきます。

 

 

 

 

4回目のデートは

千葉・幕張の花火大会

花火が見えるホテルのレストランで食事の予定。

 

 

私「またホテルの食事か・・・。よーーし今回で最後だ」と内心では思いつつも笑い泣き

 

 

 

夏の花火を涼しくのんびり食べながら観覧できることを全力で楽しむと決めて!

 

 

 

 

いざ4回目のデート。

当日は、流石に車が混むだろうということで

予約時間よりもだいぶ早く現地に着くようにしたので

車を降りてからの時間潰しが必要でした。←これが良かった!

 

 

 

 

今まで、ホテルのラウンジやレストランでの会話ばかりで、

「この人は何を考えているんだろう?」

「他人に興味が無さそう」

という印象だった彼君と’くだらない会話’をする機会を持つことができたんです。

 

 

 

 

 

時間潰しに

散歩していた海の公園で、猫や植物を見て「かわいい」「これ知ってる?」「今、魚が跳ねたね!」とか、もうめちゃくちゃくだらない、2人の目に入ってきたものをただ楽しむ、そこから出てくる言葉を拾う。めっちゃシンプルだけど彼君とはお初の楽しい時間でした。

砂浜に靴がはまったときには、さっと助けてくれたこと。ドジな瞬間にも笑い合うことができたこと。小さなドキドキや、小さな楽しいの嵐でした。

 

 

 

 

さらに時間潰しに

入ったイオンモール?で、雑貨を見ながらあーだこーだ。家具を見ながらあーだこーだ好みを言い合い。

人でゴッタ返したカフェに並んで、待ち時間にくだらないクイズをしたり、スイーツを半分こしてみたり。

エスカレーターで前後になって、彼の貧乏時代の話を聞いたり。(この時点でも彼の年商はかなりいっていましたが、会社に所属していた時は数店舗統括の店長をしていたけど手取り18万くらいだった話などを聞いて、あ、そういう生活もできる人なんだと知ることができたり。だから今は高級志向気味になってるんだろうなぁと推測できたり。)

 

 

 

 

私が一番、この人良いじゃん!と思った瞬間なんて、最高にくだらないですよ。

花火大会を見にきた人でごった返したコンビニでレジまで数十分一緒に並んでいた時に、

おにぎりコーナーを見ながら「おにぎりなら、なんの具が良い?」

お菓子コーナーを見ながら「小さい頃、うまい棒何味が好きだった?」

なんて、めちゃくちゃくだらない会話をしたこと昇天

「わかるーー!」とか「意外笑!!」とか

’くだらないことで笑い合える’これが私には必須

 

 

 

 

 

 

この人、普通にくだらない会話できるじゃん!!と感動すら覚えました。

 

 

 

 

 

 

もうね、毎回毎回

かしこまった場で、当たり障りのない「おほほ」な会話をしていても

私の心は全く動かないんですよね真顔

一緒にくだらないことすら楽しめるか?これって重要じゃないですか?

(この学びは、第二回婚活期にも活かされます)

 

 

 

 

 

そんなこんなで←

ホテルの高層階で食事を楽しみながら花火を見て。

「今日は楽しかったな爆  笑」と思いながらの車での帰り道。

帰り道のドライブでは、’くだらないこと’に交えつつ、結婚観などの真面目な話を突っ込んで会話をしていました。(これって、くだらないことで笑い合って打ち解けたからだと思う)

 

 

 

 

 

そして流れる空気。

わかります??

「あ、これ、告白きそうな雰囲気」みたいな空気。

 

 

 

 

ここでね、

私は、先に質問をしておいたんです。

私「彼君は、結婚を考えたお付き合いって書いてたじゃん?

もし、そういうお相手が見つかって結婚したら、奥さんには仕事を続けて欲しい?それとも家庭に入って欲しい?」

 

 

 

彼「うーん、どっちでも良いかな。相手の希望やその時の状況によって、自分が時間を作れるくらいにしていきたいし。」

(私の心:何このドンピシャナイスな回答キョロキョロ。コンビニで飲み物休憩したとき、速攻で友達にLINEで送ったわw)

 

 

 

私「そっか!私だったらどうしたいだろうなぁ」

 

 

 

彼「マリちゃんは、仕事してた方が良いでしょ笑。仕事で対外的に働いている方が向いてるよニヤリ

(私の心:めっちゃ私のこと観察できてるじゃーーん笑い泣き。この人、ちゃんと人のこと見てるわ笑い泣き

 

 

 

私「確かに笑。仕事を辞めて家庭に入ってくれって言われたら無理そうだから。」

(ちなみに、どのくらいで結婚を考えているのか?って聞いたら1年以内くらいという返答もナイス!)

 

 

 

私の中で

お互いが仕事を頑張っている。

お互いがお互いの「仕事をしている姿」を応援・尊敬できている。

という形がベストだと思っていたので、

その日、一日を通して、彼の株が急上昇していったのでした。

 

 

 

 

結果、帰宅ドライブ中に無事お付き合いを申し込みいただき、

無事、彼君とのお付き合いが始まるのでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、後々見てみると

この婚活を始めるときに書いた’理想の彼’リストの80%くらい当てはまる彼君でした。

 

 

 

 

 

さてさて、

彼君とのお付き合いが始まり

無事に、速攻で他の人達には彼氏ができたと報告し以降のデートもお断りし、アプリ婚活からは足を洗った私。

次記事では、その後について書いていきます。

 

 

 

 

 

今回の記事を振り返って書いていて自分で学んだのは

・ずっと表面上のデートだけしていても心はときめかない

・シチェーションを変えてみることで相手の意外な一面を見れるかもしれない

・自分が自由な気持ちになって会話やデートを楽しんでいることが重要

・何回か会ってみないとわかんないもんだ昇天

でした。

 

 

 

 

次記事→こちら

 

 

 

 

 

**

後に、通った婚活塾を主催されている

カナさんとの婚活・ボディについてのコラボライブのアーカイブは

こちら

 

 

↓私について話してくれたカナさんYouTube↓

 

 

**

 

 

 

 

4ヶ月で自分のカラダに恋をする♡

美食動源プログラム♡をチェックしておいてくださいね!!!

募集開始は突然にw

↓詳細↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の人生2回の10kgダイエットノウハウ!

YouTubeからご視聴ください♡

ダイエットやボディメイクのヒントになれば嬉しいです

↓クリックでYouTube再生↓

 

「恋するカラダ作り」チャンネル登録して一緒に作っていけると嬉しいです♡

チャンネルこちら

 

 

 

 

 

美脚動画」無料プレゼント中♡

👇「痩せコツ」公式LINE⬇️

 

 

 

 


 

 

***

 

<恋するカラダ作り専門>

 

◆ダイエット&ボディメイクスタジオ

パーソナルトレーニング

’本命Body make'

 

◆オンラインでダイエット&ボディメイク

’美食動源’主宰

 

代表トレーナー マリ

 

1981年生まれ

・国立大学・大学院にて動物解剖学を学ぶ

・キリンビール 研究開発職 5年

・味の素ゼネラルフーヅ設計開発主査 3年半

・ダイエットスタジオトレーナー勤務 2年半

・2016年 大森にてスタジオ’本命Body make’設立

 

自身が会社員時代に10kg太ってしまいダイエットジプシーを経験する。

パーソナルトレーニングにてダイエット&ボディメイクに成功後は、

出張・転勤・残業・お付き合いの多い会社員時代でもリバウンド無し。

 

 

骨格・筋肉・身体についての知識に加え

食品会社の経験から食に対する知識も幅広く、

受講生には、目から鱗と言われるコツ、個々人のカラダ・ライフスタイルに合わせたカラダ作りを提案

唯一無二のオリジナルメソッドで1000kg以上の脂肪を世界から減らしている。

 

 

自身の経験をもとにバリキャリ女性へのアドバイスを得意とする。

また、自身が20代から学び・実践して来た’アンチエイジング’

とリンクさせたダイエット指導に定評がある。

 

 

 

image

 

 

 

 

Love Your Body !!

Make Your Body!!

Enjoy Your Life!!