私の再婚活②〜リハビリ期〜一目で恋に落ちた相手 | 何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

10kg痩せた トレーナーが教える。ダイエット/ボディメイク/のオンラインプログラム。全員痩せて卒業♡本気で痩せて♡女性らしい身体を作る♡残業、出張、転勤、元バリキャリOL(ビール会社研究⇒コーヒー会社設計開発)の私が実践してきたダイエット♡

<自分のカラダに恋をする♡>

1トン以上の脂肪をこの世から撲滅し✨

500人以上の女性のカラダをサポートしてきた実績♡

↑オンライン講座の生徒様たち変化一部↑

 

女性らしいカラダ作り専門のマリです。

 

「自分のカラダに恋をする♡」テーマに

Diet &Body make*女性専門*

★選べる2つの提供メニュー

┣オンライン講座4ヶ月「美食動源

┗東京パーソナル大森3ヶ月「本命Body make

★YouTube「恋するカラダ」→ こちら
★マリ「自己紹介」→こちら

 

公式LINE「足やせ・美脚作り」簡単3STEP動画プレゼント中🎁

↓クリックで簡単登録して「美脚✨」↓

(現在、募集をSTOPしている講座の新規募集なども公式LINE優先です♡)

 

 

 

 

 

さて!

しばらく期間限定で私の再婚活シリーズにお付き合いいただければと思います。

 

 

この再婚シリーズは、

焦りと不安のオンパレードだったアラフォー婚活から

理想以上の幸せなパートナーとの結婚を叶えた話です。

 

昨日は、夫婦で知り合いの方のピアノリサイタルへ♪

婚活迷走していたときは、こんな穏やかに楽しい日々がやってくるとは1mmも想像してませんでした。

紀尾井ホールのバーってシャンパン出るのねw

 

 

 

**

 

離婚後30代〜40代での

私の恋愛・再婚活。

今、婚活している方の少しでも励みになれば♡

 

⓪最初の結婚・離婚

①休眠期

②リハビリ期

③第一次再婚活期

④迷走・泥沼期

⑤第二次再婚活期

 

**

 

前回の記事で

再婚、、、、

なんなら恋愛について

休眠状態に入っていた私でしたが。

 

 

 

 

離婚から数年が経った頃

とうとう私の恋愛スイッチが入る時がやってきます。

(基本、昔の私は恋愛体質だと思う)

 

 

 

 

 

それは、

私が勤めていた会社の

地方にあるグループ会社の年下くんとの出会いでしたグラサン

 

 

 

私が担当する製品の

工場窓口の担当者

 

 

 

まぁ、ぶっちゃけていうと

見た目は’一目惚れ’に近いくらい好み昇天

ただ、年下だし仕事関係が近すぎるし、「カッコ良い」目の保養として思っていました。

 

 

 

というのも、私の価値観の中で

一緒に仕事をする仲の男性を恋愛対象にするには相当ハードルが高いんですよ

(前の旦那さんも所属が違ったので同じ社内でも仕事のやり方は見たことない)

 

 

 

それは

「こいつ仕事ができない」と感じてしまったら

その瞬間から100年の恋も覚めるタイプだから凝視

パートナーは仕事や頭の回転で、尊敬できる相手が良い!!

だから、冷めないためにも実際の仕事のやり方は近くで見れない距離が適度だと思ってたの。

(同じ思考の人いますよね??)

 

 

 

 

 

 

話は戻って

じゃあ、その年下くんは?

現場のおじさまたちとのコミュニケーションが上手だった。

得たいデータ採取のリクエストもきっちりとってくれるし。

要は、窓口としてとても仕事がやりやすかったんですよ。

同じ理系・生物専攻で趣向・思考が似ていた。

 

 

 

 

 

あらららら?

外見、身長、好みで

仕事もOK

そして、一緒に話をしていてかなり楽しい。凝視

 

 

 

 

 

 

離婚から数年

やっと

やっと

’恋愛’’キュンポイント’がやってきました。

(年下という点だけ懸念だったけど)

 

 

 

 

 

 

もうね、スイッチさえ入ってしまえば

’恋愛’ゴーゴーですよ。(その時点で、結婚なんて考えてなかったし)

 

 

出張ネタを作っては、会う頻度を上げる(新幹線入れて4時間くらいかかる距離だったので)

何かにつけて楽しく会話する機会を設ける

上司を介して仕事上がりの食事に誘うw

 

距離がある分接触頻度を上げて

 

無事Get!!!(端折りましたが、まぁThe恋愛モードで攻め落としたw。※再婚活時はこういうことをやめた。

 

 

 

 

 

付き合う際に

彼の中に結婚願望は無い。ということは言われてましたが。

私もその時点では再婚熱はなかったので、気にしてなかったの。

 

 

 

 

 

そんな感じで?

久しぶりの’恋愛’。

遠距離ではあったけど(結構、出張していたので無問題)

加えて、月一回は彼が会いに来てくれていたから無問題。

 

 

 

 

久しぶりの恋愛、パートナーシップ

’リハビリ期間’の開始です。

めっちゃ楽しかった、いや本当に楽しかった爆  笑

 

 

 

 

 

’リハビリ’とは書いてますが

彼と付き合ったおかげで

’男性の優しさ’を体感できて

私は、本当の意味で立ち直れたなぁと感謝してます。

 

 

 

 

例えば

💎私が喜ぶデートプランを考えて喜ばせてくれる。(自分、自分、じゃなくて、’私’)

💎いざという時に側に居てくれる。(私が仕事の昇格試験プレッシャーで泣いて電話した時翌日、内緒で有給とって来てくれたり(日帰り))

💎料理をしない人だったけど、家事のことで喧嘩した後家に帰ったら豚汁が作ってあったり(伝えたことを、その後ちゃんと行動で示してくれる)

💎誕生日の日は、朝から細かい仕掛けのサプライズをたくさん散りばめてくれて(とにかく私を喜ばせたい)

💎プレゼントは、私が好きそうなものを考えて、何度もショップに足を運んで店員さんに相談して選んでくれていたり。

💎クリスマスは仕事で過ごせないという時は、私が好きそうなお花屋さんに県をまたいで出かけて配送手配してサプライズしてくれたり。

あげればキリがないほど

 

 

 

 

’女性’として大切に扱ってもらったから

’男性’ってとても優しい存在なんだ!!

’男性’って女性を喜ばせたいんだ!!

前の結婚で欠けていた部分を、体感をもって思い出させてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

で。

なんで、そんな彼とお別れしたか?

 

 

 

 

 

 

ここではやっぱり

’結婚’が絡んできます。

 

 

 

 

 

 

順調に幸せに過ごしていると

私にも欲が出てくるもの。

 

 

 

 

 

「彼と再婚したい!」という気持ちが芽生えてきたんですよ。

でも、思い出して!

彼は、’結婚願望は無い’と言っていた昇天

 

 

 

 

ただ、

2年くらいお付き合いしていく中で

少しずつ彼も変わってはきていたと思います。

「距離があるから結婚するなら、一緒に住んでみないとわからない」と。

 

 

 

 

ここでねーー

もう少し、’聞き合い’をしたり余裕をもっていればよかったんですが。

なんか、私はやっちゃうんですよね。

彼を’変えよう’としちゃうの。

 

 

 

 

 

 

彼も東京に出てみたいと言っていたし。

じゃあ、転職’させよう’と←笑い泣き

(ちょうど彼も転職について考えていたタイミングだったし)

 

 

 

そっからめっちゃしつこく

「転職のエントリーシート書いた?」

「とりあえず出してみればいいじゃん!!」

ウザ絡み笑い泣きで問い詰める。

 

 

 

そして、やってはいけない質問

「’なんで’やらないの?」(鬼ウザ)

 

 

 

’なんで’攻撃。

そして、勝手に「行動していない」と認定して、

彼氏にイライラし始める。

口には出さないけど心の中で「なんで有言実行できないの??」

これは、どんなに口には出さなくても相手には伝わる嫌な女感。

 

 

挙句の果てに

大好きだった彼の’優しさ’も

可愛さ余って憎さ百倍w

「’優しさ’と’優柔不断’って紙一重だよね」と友達に愚痴る始末w

 

 

 

 

 

なかなか動き出さない彼にイライラ

自分の年齢が上がる焦りにイライラ

 

 

 

 

 

そして、

私はちょうどその時

会社を辞めて、女性の体作りで独立するかどうかを考えているタイミングでもありました。

女35歳。ターニングポイントだと思っていたし。

(こちらのシリーズでも少し書いてます→トレーナー10年目シリーズ

 

 

 

 

彼と結婚するなら福利厚生の良い会社に残る。

彼が結婚する気がないなら、もう好きなことで独立する。

そんな二者択一で思い始めていたと同時に

自分自身、「独立するとしたら」という脳になって、色々行動し始めていたから

余計に、’彼の行動力’にイライラ

 

 

 

 

 

結果、

「結婚はまだわからない」という言葉をもらうと同時に

「別れましょう」と伝えてました。(後々めっちゃ後悔したけど)

 

 

 

 

 

 

この時のお別れを振り返ると

・相手の希望も聞かずに相手を変えようとしたこと

・私が勝手にカリカリイライラしてしまったこと

・彼にできない男認定を出してしまったこと

 

この辺が

可愛げの無い女だったんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

あなたも

自分で自分の幸せを潰しに行って無いですか?

 

 

 

 

 

 

まぁ、それでも人生って最善にしか流れないから

その別れがあったから、

私は今のダイエット/ボディメイクの仕事で独立をしたんですよね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、端折りつつの私の’リハビリ期’でした。

 

いつ婚活塾に入ったお話

最後の再婚活のお話に行き着くのかw

 

 

 

 

 

次記事→こちら

 

 

 

**

 

こんな風に’結婚’に対して

自爆テロのごとく潰してしまった過去の私から

40代で幸せな結婚ができたのはこの方の婚活塾のおかげ♡

主催されているカナさんとの婚活・ボディについてのコラボライブのアーカイブは

こちら

 

 

↓私について話してくれたカナさんYouTube↓

 

 

**

 

 

 

 

4ヶ月で自分のカラダに恋をする♡

美食動源プログラム♡をチェックしておいてくださいね!!!

募集開始は突然にw

↓詳細↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の人生2回の10kgダイエットノウハウ!

YouTubeからご視聴ください♡

ダイエットやボディメイクのヒントになれば嬉しいです

↓クリックでYouTube再生↓

 

「恋するカラダ作り」チャンネル登録して一緒に作っていけると嬉しいです♡

チャンネルこちら

 

 

 

 

 

美脚動画」無料プレゼント中♡

👇「痩せコツ」公式LINE⬇️

 

 

 

 


 

 

***

 

<恋するカラダ作り専門>

 

◆ダイエット&ボディメイクスタジオ

パーソナルトレーニング

’本命Body make'

 

◆オンラインでダイエット&ボディメイク

’美食動源’主宰

 

代表トレーナー マリ

 

1981年生まれ

・国立大学・大学院にて動物解剖学を学ぶ

・キリンビール 研究開発職 5年

・味の素ゼネラルフーヅ設計開発主査 3年半

・ダイエットスタジオトレーナー勤務 2年半

・2016年 大森にてスタジオ’本命Body make’設立

 

自身が会社員時代に10kg太ってしまいダイエットジプシーを経験する。

パーソナルトレーニングにてダイエット&ボディメイクに成功後は、

出張・転勤・残業・お付き合いの多い会社員時代でもリバウンド無し。

 

 

骨格・筋肉・身体についての知識に加え

食品会社の経験から食に対する知識も幅広く、

受講生には、目から鱗と言われるコツ、個々人のカラダ・ライフスタイルに合わせたカラダ作りを提案

唯一無二のオリジナルメソッドで1000kg以上の脂肪を世界から減らしている。

 

 

自身の経験をもとにバリキャリ女性へのアドバイスを得意とする。

また、自身が20代から学び・実践して来た’アンチエイジング’

とリンクさせたダイエット指導に定評がある。

 

 

 

image

 

 

 

 

Love Your Body !!

Make Your Body!!

Enjoy Your Life!!