「離婚」について。 | 何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

何歳からでも自分のカラダに恋をする! 女性らしいカラダ作り専門のダイエット と ボディメイク 「美食動源」

10kg痩せた トレーナーが教える。ダイエット/ボディメイク/のオンラインプログラム。全員痩せて卒業♡本気で痩せて♡女性らしい身体を作る♡残業、出張、転勤、元バリキャリOL(ビール会社研究⇒コーヒー会社設計開発)の私が実践してきたダイエット♡

<自分のカラダに恋をする♡>

1トン以上の脂肪をこの世から撲滅し✨

500人以上の女性のカラダをサポートしてきた実績♡

↑オンライン講座の生徒様たち変化一部↑

 

女性らしいカラダ作り専門のマリです。

 

「自分のカラダに恋をする♡」テーマに

Diet &Body make*女性専門*

★選べる2つの提供メニュー

┣オンライン講座4ヶ月「美食動源

┗東京パーソナル大森3ヶ月「本命Body make

★YouTube「恋するカラダ」→ こちら
★マリ「自己紹介」→こちら

 

公式LINE「足やせ・美脚作り」簡単3STEP動画プレゼント中🎁

↓クリックで簡単登録して「美脚✨」↓

(現在、募集をSTOPしている講座の新規募集なども公式LINE優先です♡)

 

 

 

 

みなさん、

ダイエット/ボディメイク。

した先の未来ってどんなものが思い浮かびますか??

 

 

 

痩せたー!!

やったー!!

着たかった洋服がバッチリ着こなせるぅぅ!!!

 

 

この感情はもちろん爆発的にやってきます♡

でもね、

それだけだと思います??

 

 

 

 

私がパーソナル8年

オンライン講座7年で

見てきた生徒様たちの中には

さらにさらに人生を飛躍した方達がたくさん!

「想像以上の未来にいるのは、あの時カラダに向き合ったからです!」と。

 

 

例えば

💎彼氏ができる(めっちゃ生徒様あるある)

💎恋活・婚活始めちゃう(見ないふりをしていた感情に気づく人あるある)

 

💎結婚が決まる(そのままウェディング のボディメイクまで、あるある)

 

💎最悪状態だった夫婦関係が良好に変わった

 

 

 

 

 

 

それだけじゃなくて

💎自分が本当にしたいことをしたくなって転職←結構多いw

超絶バリキャリちゃん↓

 

💎新しいことを始めたくなって、MBAを取る子や、躊躇していた資格を目指す子も、海外に飛び立つ子も

💎専業主婦から飲食業で店舗を出す子がいたり!

 

 

 

いろんな生徒様たちが

カラダを軽やかにしたことで

いろんな未来を掴んでいくところを見てきました。

 

 

 

 

 

 

私自身も

太った経験、ダイエットが上手くいかず悩んだ過去

そして、カラダを変えた結果から

人生が大きく変化したしね。

(それに感動してこの仕事を始めたんだけどね♡)

 

 

 

 

 

そんな風に

生徒様たちや私が人生の変化まで行った理由って

女性としての自信に満ち溢れた’からだろうって思う。

 

 

 

 

 

もちろん冒頭にあげた

’カラダを変えた結果

「着たい洋服を着れるようになった」喜びはもちろん。

(私だって、会社員時代お気に入りのタイトスーツをバシッと着れた時の方がプレゼンのエネルギーはノリノリ)

(婚活だって、自分のお気に入りの勝負服を描いた通りに着こなせた「可愛い自分」の方がエネルギーはルンルン)

ここでも自信がついていく。自己肯定感が上がっていく。

 

 

 

でも!結果だけじゃなく

’カラダを変える工程’を通してもたくさんの自信がついていくの。

周りから褒められる数も増えるから嬉しい。

さらに笑顔が増える雰囲気がさらに明るくなる。

自信が増す。

 

 

自分で自分をベタ褒めしたくなる行動を繰り返した結果のカラダなので

’自分で自分を褒める’ことが当たり前になる。

自信が増す。

 

 

 

私が伝えるカラダ作りって

自分のカラダと向き合うこと

自分のカラダを大切に愛しくケアすることだから

自分自身を大切にすることが当たり前になるのね。

そこでも、自分の自信が増す。

 

 

 

 

 

’運動’って運を動かす。って書くしね♡

 

 

 

 

 

この全てをひっくるめて変化するから

’行動した自分、結果がでた自分すげー!!’

という自分への信頼がますます増す。

 

 

 

 

こんな感じ。(経験した人はわかる)

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思う

’カラダを変えると未来が変わる’

それって、この全てのことなんだよね♡

(カラダを変えるには、思考と行動の選択を変えるからね)

 

 

 

 

 

長々と書いてますが!!

まだまだ書くよーー

本題はここからだからw。

 

 

 

 

 

 

最初に書いた

ダイエット/ボディメイクをしてカラダが変わった

’その結果’

彼氏できたり、結婚決まったり、パートナーシップが上手く行ったり♡

あ、ベビーが生まれたり♡(過去記事→ベビーラッシュ報告

という未来変化と同じく。

 

 

 

 

私の生徒様の中には

’離婚’する人もいます。

 

 

この1年で3人くらい(まだしてないけど、決めた人ね)

 

 

 

実はね。

私自身、前の結婚で離婚を悩んでいた時

ダイエットでカラダを変えた事はかなりな背中押しになったの。

(これ、書くのなんか無駄に勇気いるんだけど。なんか、その生徒ちゃんたちの何かのエールになればと思って書きたくなった。)

 

 

 

 

もう10年以上前だけど

その当時

本心は、めちゃくちゃ離婚したくてしょうがなかったのね(自分自身にも隠そうとしていたけど多分結婚半年辺りから本能は離れたがっていた。もちろんお互いが自分が思う努力はしたんだけどね。)

 

 

 

 

でもさ、

当時の私の’思考’は

 

結婚1年で離婚って世間から見たら私に問題ありってなるんじゃ??

同じ職場なのに別れたら周りの目が痛すぎる><

つか、もうすぐ30才でバツイチ??オワコンじゃん!!

この年でバツなんてついたら、問題あり女ってレッテルで一生一人なんじゃ??

 

 

昔の人は、会ったこともない人と結婚決められて

そんでも一生添い遂げたりするのに・・・・

私は選んで結婚したんだから、もっと努力しなきゃいけないんじゃ??

一生添い遂げるって決めて誓って一緒になったのに、それを離脱するって人としてダメじゃ??

こういう場面をも乗り越えるのが夫婦になるってことなんじゃ??

etc........

 

 

 

本当は別れたいのに

世間の目、他から見た時の自分がどう思われるかを気にしたり。

自分に何かもっと改善する点があるのでは?って自分にダメ出ししたり。

 

そして、

パートナーシップが上手くいかないことイコール’女性としての価値が低い’

なんて、あらまぁびっくりな思考に陥っていました。

(自分の価値ってそんなこととは関係ないのに)

 

 

 

 

とにかくね。

 

離婚を選んでしまったら

「私はパートナーシップが上手くいかない女性です」って世間に宣言しているような感覚になりそうで。

そして、

この年で離婚して、バツなんてついたら

そんな私には、もう彼氏は愚か結婚なんてできないよね

そんな私には、もう家族はできないに違いないT T

そう思っていたの。

(あれから10年以上経った42歳の今、振り返って書いていると後ろから殴りたいですが。)

 

 

 

 

女性としての自分なんて

ズタボロ思考ですよ😇

(しかも太ってたしね)

 

 

 

 

 

 

あまりにも長くなったので

ここら辺は端折りますが

この件とは全く別で

「太った自分」という点でも自信を失っていたので

10kg以上のダイエットをしたんですね。(過去記事→私の本命Body makeストーリー

(当時は、全く別件で考えていたけど、これが大きな影響を及ぼした)

 

 

 

 

で、ですよ。

ダイエットに成功したら

私は嬉しくてしょうがなくなったの。

もう久しぶりに脳内のお花畑が開花したグラサン

 

昔の私の体重!!爆  笑

昔の私以上の体型!!!爆  笑

ひゃっほーーい♪

 

 

 

あーもう

着たかった洋服着れた笑い泣き

鏡に映る自分に満足できるーー笑い泣き

あー外に出かけるの楽しい笑い泣き

洋服選び放題万歳笑い泣き

仕事楽しい笑い泣き研究最高!

プレゼンやったるわー!

その当時お気に入りだったスーツ↓

 

 

 

 

 

あーもう

毎日楽しい爆  笑

私なんでもできるんちゃう??爆  笑

私どこにでも行けるんちゃうう??爆  笑

私最高!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

私、こんなにキレイになったんだから!!

女性としてまだまだいけるわ爆  笑

もっと私の人生楽しみたい!!!

自分に我慢するなんてもう嫌だわ!!!

 

 

 

 

 

びっくり

自信とやる気急上昇w

(もちろん変化していく工程からの積み重ね)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

置いていた’離婚’問題。

「もう自分の気持ち押し殺すの嫌だわ、離婚する!!!私はきっと大丈夫!!今より幸せになることは確実だもん!!」

離婚する!そのために行動する!って本当の意味で決めれたの。

 

 

 

 

 

 

それはね

自分に自信をつけたから。

女性としての自信も取り戻したから。

(私はこの時の経験から、女性って自分の見た目が与えるメンタル影響ってかなり大きいと思ってます)

何者の自信でもなく、

私自身であると言う自信。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

仕事を辞めて。速攻家を出て。

とにかく離婚に同意してもらうことに全集中する道を選んで

離婚しました。

(離婚する上で経済力を手放すってアホなので真似しないでねw。当時はとにかくさっさと終わらせたかったのよね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、離婚についてフォーカスを当てて書きましたが。

何かを始める。何かをやめる。

勇気のいる大きなことって

いかに自分自身を信頼していて、自信(自分を信じている)があるか。が大きいと思う。

 

 

 

 

 

 

私は、その確固たる自信という意味で

カラダからのアプローチも大きなものだよって伝えたい。

心身を整えるって、人生では大きな意味を持つことだから。

そんな想いもこの仕事をしている大きな意味。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ。長くなったけど

少しでも伝わるかな?

カラダを変えることで人生が変わっていくってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私は、’離婚’を推奨しているわけでも、否定しているわけでもないです。

ただただ、’自分は自分の人生をどうして生きたいのか?’

自分で選んで進むことが一番だってこと。

 

 

 

 

だから、

パートナーシップが改善した生徒ちゃんたちにも「おめでとおおお!!!」って心から言うし

’離婚’を決めた生徒ちゃんたちにも「おめでとぉぉぉおお!!!」と心から言ってる

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

あなたが選んだ選択肢は全部まるっと正しいの

あなたの人生でそれを正解だったってしていくだけ♡

 

 

 

 

 

 

わぉ爆  笑書いたら

さらに出したくなるものですね

ちょっと、ここから

私のその後の30代の恋愛、40代の婚活なども書いていきまーす!!

image

40代の再婚ウェディングも最高ですよ♡

 

 

 

 

 

 

離婚後の私の再婚活→続き

 

 

 

 

 

 

 

4ヶ月で自分のカラダに恋をする♡

美食動源プログラム♡をチェックしておいてくださいね!!!

募集開始は突然にw

↓詳細↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の人生2回の10kgダイエットノウハウ!

YouTubeからご視聴ください♡

ダイエットやボディメイクのヒントになれば嬉しいです

↓クリックでYouTube再生↓

 

「恋するカラダ作り」チャンネル登録して一緒に作っていけると嬉しいです♡

チャンネルこちら

 

 

 

 

 

美脚動画」無料プレゼント中♡

👇「痩せコツ」公式LINE⬇️

 

 

 

 


 

 

***

 

<恋するカラダ作り専門>

 

◆ダイエット&ボディメイクスタジオ

パーソナルトレーニング

’本命Body make'

 

◆オンラインでダイエット&ボディメイク

’美食動源’主宰

 

代表トレーナー マリ

 

1981年生まれ

・国立大学・大学院にて動物解剖学を学ぶ

・キリンビール 研究開発職 5年

・味の素ゼネラルフーヅ設計開発主査 3年半

・ダイエットスタジオトレーナー勤務 2年半

・2016年 大森にてスタジオ’本命Body make’設立

 

自身が会社員時代に10kg太ってしまいダイエットジプシーを経験する。

パーソナルトレーニングにてダイエット&ボディメイクに成功後は、

出張・転勤・残業・お付き合いの多い会社員時代でもリバウンド無し。

 

 

骨格・筋肉・身体についての知識に加え

食品会社の経験から食に対する知識も幅広く、

受講生には、目から鱗と言われるコツ、個々人のカラダ・ライフスタイルに合わせたカラダ作りを提案

唯一無二のオリジナルメソッドで1000kg以上の脂肪を世界から減らしている。

 

 

自身の経験をもとにバリキャリ女性へのアドバイスを得意とする。

また、自身が20代から学び・実践して来た’アンチエイジング’

とリンクさせたダイエット指導に定評がある。

 

 

 

image

 

 

 

 

Love Your Body !!

Make Your Body!!

Enjoy Your Life!!