「無意識の世界」、…お願いラブラブ 

 

「不安」から「大丈夫」へ!

自分の人生を取り戻す!☆

3度のウツを完全脱出、

無意識界を探究して13年☆

無意識シグナル開通師 二宮そらです 爆笑

プロフィールはこちら

 

無意識シグナルを開通されているムイトモの皆様、こんにちは~!チュー飛び出すハート

(まだ開通されていない方はこちらで開通方法を公開中です。)

 

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。爆笑

 

 

な、な、なんと、2024年初投稿が、1月の最終日…

 

ホンマ、すいません。驚きあせる

 

 

元日は大阪にいたのですが、

こんな感じのおめでたい画像を用意して、

 

 

今まさに記事を書こうとし始めたその時、あの地震が起こりました。泣くうさぎ

 

お読みくださっているあなたは、どう過ごされていたでしょうか・・・

 

 

この1か月の重み。。。

 

石川県では被災された多くの方が、まだ避難生活を続けておられます。

 

私にできることは些細なことかもしれませんが、

それを考えて、今後も行動を積み重ねていこうと思っています。

 

 

 

  今日のテーマ:うわべだけのポジティブ思考はかえって危険!メンタル命綱を伝授します☆

 

実は、最近、少々あらぶっておりまして・・・真顔気づき

 

ブログに書いていいものやら、悩んでおりましたが、

やはり、2024年1月の正直な気持ち、ここに書いちゃっていいですか?滝汗あせる

(てか、「アカン」言われても、もう書いてるしぃ~!)


 

 

特に、今回の震災後の動き・・・

 

まぁ、ここ数年ずっと感じていたことなんですが・・・

 

潜在意識や無意識についてプロとして語る人たちが、

 

 

「なるべくネガティブな情報に触れないようにしましょうね」とか

 

 

雑に言う

 

ことについて、

 

あぁ、残酷だな、と。

 

正直、イラっとしていました。ムキー

 

 

アンタ、潜在意識や無意識についてプロとして語る資格ねぇな、と。真顔ムカムカ

(口、悪っ!あせる

 

 

軽はずみに、何でもかんでも「ネガティブ」扱い、すな。(←口、悪っ!)

 

避けようがないネガティブに直面した時、

ポジティブ思考の人らにほおかぶりされたら、人は絶望するやろ、って。泣

 

 

 

 

 

人は、普段、どんなにポジティブに生きていたって、

ある日突然、強烈な「ネガティブ」に襲い掛かられるんですよ。

自分の意思に関係なく、抗いようもなく、突然に。

 

その恐怖に圧倒された人たちが現実に大勢いて・・・

 

それでいて、それなのに・・・

 

皆さん、ネガティブな情報は、なるべく避けましょうね。

影響受けちゃうと、アレですからね。もらっちゃうから。

 

な~んて・・・

 

優しい口調で、あちこちで聞きましたよ。この間。

 

 

私の無意識チャンは、それを聞いて

 

 

・・・真顔(シラ~)

 

 

 

いやいや、なんか、その・・・

 

思いやりの向き、違うくない?

 

その発言が、最大のネガティブなんじゃい!ムキー

 

 

つまり、この発想、

「人間を生きる」ことに目を背けるに等しい、と思うんです。泣くうさぎ

 

そんな薄氷を踏むような「ポジティブ」なんて、

いつだってすぐに崩壊するぜ、と。(←口、悪っ!あせる

 

 

だって、考えてみてください。

 

これまで注意深く「ネガティブ」を避け続けてきた人ほど、

自分が「ネガティブ」の側になったら、あっけなく絶望すると思うんですよ。

 

ずっと自分が避け続けてきた側に立つんですよ、今度は自分が。

 

「私のネガティブ、やっぱ皆も避けるよね…バイバイ…」ってなるやんか。チーン

 

いやいやいや、待って、待って。

そんな世界観、怖くね?それ・・・

 

平時から「ネガティブ避けなきゃ」ってやってる時点で、

構造的に仕込まれてしまうんですよ、これが。

もうホラーですわ…ゲッソリ

 

 

だから、「ネガティブなこと、避けましょうね~!」なんていう、

薄っぺらい軽はずみな発言こそが、最大のネガティブなんやて、ホンマ。

 

それって、真の「ポジティブ」でもなんでもない。

そんなことしてたら、かえって心が弱くなっていくんよ。。。ぐすん

 

 

 

 

大変な目にあった人たちがいることから、目を背けないで

 

ネガティブなことがあったんだね、つらいね、と。

 

まず、そのまま、そこに立つ。

 

「ネガティブ」の居心地の悪さに恐れおののいて、

ポジティブを無理強いしたりしないで。

 

ネガティブのままで。

できるだけ安全を確保して。

 

修復にかかる大事な時間を少しでも安心して過ごせるように。

 

その上でようやく、時間とともに、次の展開が訪れるのですから。

 

そういう営みが「人間を生きる」ことだ、と私は思います。

 

 

勝手に、

 

有るものを、無いことにしないで。

 

居るのに、居ないことにしないで。

 

 

居ないことにされた人たちは、立つ瀬がありません。真顔

 

 

 

そして、実は

 

ネガティブを見ないことにしちゃった人たちの世界もまた、

その一部が削り取られ、奪われ、小さく狭くなっています。凝視

 

小さく狭く生きる、何かを切り捨てることが

本当に「ポジティブ」なんですか、と。

 

ちゃいますよね。。。煽り

 

 

 

何もかも、まず、ありのままを見て、

そこから、ほしいものに向かって立ち上がる時、

 

それが本当のポジティブでしょ、と。

 

 

 

(以前もそんな記事、書いてましたね下矢印

 

 

【注】

ただ、もちろん!!

 

トラウマ体験からくるPTSDの影響がある方は、

安全のため、今は絶対、避けるべき情報があります。

 

また、悲惨な情報に触れるだけでトラウマ体験となりますので、

繊細な方は、こういう二次受傷にも特に気をつけなければいけません。

 

しんどかったら、私の記事もすっ飛ばしてくださいね。

 

 

私が、イラっとしちゃったのは、

潜在意識や無意識についてプロとして語る人たちに、です。

 

 

そんなに弱い存在ではないです、潜在意識も無意識も。

 

究極的には、人間という存在の、何もかもを包み込む力があるわけで。

 

それ、知ってますよね、プロならば・・・

 

 

 

弱いとすれば、意識の方なんですよね。
 
「ポジティブ」か、「ネガティブ」かを選り分けちゃってる時点で
 
まず、フラットに「今ここ」の情報が取れてないわけなので。
 

意識のありようが、無意識チャンの自由な活動を邪魔しているんですよ。

 

 

下矢印いつまでもこんなことして、意味ある?)

 

まぁ、せめて仲間内の小さなフィールドだけはポジティブでいたい、

と、思うものなのかもしれません。

それが成功の秘訣なんだ、と。

 

しかし、それは、そんな浅い成功がほしければ、の話です。

 

だって、結局、自分の周りだけ「ポジティブ」でいようと頑張るほど、

(つまり、「部分最適」を目指すほど)

段々、それ以外の世界との調和が取れなくなってきますから、ね。

気がついたら、えらいネガティブなことに反転したりします。

 

 

今、話題沸騰中の「裏金問題」しかり、「芸能界の闇」しかり。。。

 

 

おそらく現場は

ゴッリゴリに「ポジティブ」な雰囲気やったんやろな、と思うんです。

 

やった!上出来!がんばった!ほめてもらった!次はもっと頑張ろう!って。ニコニコ

 

 

「あれ?こんなことやってていいの?」

「ダメじゃないの?」

「何かつらい」

なんて声がちょっとでも頭をかすめたら、

「おい、そんなネガティブなことでどうするんだ?」って。物申す

 

自分を鼓舞して。仲間を叱咤激励して。

身近な仲間だけで助け合って、明るく楽しく・・・

表面的にはノリノリで、やたら「ポジティブ」に勢いづいて、

エネルギッシュに突き進んでいた、と。

まるで、我が世の春、と言わんばかりに。

 

そして、どんどん閉鎖的になっていく。

今になって、情報が表に出てきました。

 

その集団の中から見たら、

暴露する人こそが忌むべき存在、

「ネガティブ」な人間の仕業、くらいに見えたでしょうね。

 

モノの見え方が、「ポジティブ」すぎて歪みまくってしまったのです。真顔

 

狭い範囲で部分最適しちゃった成れの果て。。。

閉じた世界にポジティブ星人しかいなかったら、

そりゃ、誰も止める人がいなくて暴走する結末しかない、と思います。驚き

 

一歩、引いて見てみたら、

二歩、引いて見てみたら、

 

ネガティブも、その都度、ちゃんと受け取って見ていたら、

 

やってること、おかしいよねぇ、やめよう、となるはずなのに。

 

 

つまり、

 

狭い範囲で「ポジティブ」純度100パーセントにすること自体、

大きな、リスク。

大・大・大「ネガティブ」に反転するんですよ、いずれ。

一見、強そうに見えて、実は弱いんです。とっても。煽り

 

 

 

物事は、何が「ポジティブ」で何が「ネガティブ」なのかは

どこに視点を置くかで全然変わってくるわけで。

 

本質的には、ただ、現象があるだけ。

 

「ポジティブ」とも「ネガティブ」とも、

一概にラベルをつけられない・・・

 

 

ただの現象があるだけ。

 

その現象に対して、

自分はどうしたいのか、だけなんです。

 

 

 

 

てなわけで、

 

避けようとしてる「ネガティブ」なんて、

なんぼ避けても結局は出会うんやから…

 

出会うこともある、

ってこと前提で、準備しとこ?ウインク笑い

 

ネガティブ・ポジティブを超越した自分…

 

いますよ。今、そこに。

 

 

というわけで、今月の【LINE公式★無料企画】

 

  月末恒例!無意識ワーク資料プレゼントは、

 

とっさの時の命綱☆パニックからの脱出法

 

をお送りさせていただきました。プレゼント飛び出すハート

 

 

(こちらの記事もご参考に~!下矢印

 

 

そして、この

 

メンタル命綱

 

のスイッチを身体のどこかに作っちゃおう!

というzoomセミナーも企画しました。ニコニコ

 

LINE公式お友だちは、無料でご招待しま~す!ウインク飛び出すハート

この機会、お見逃しなく~!!

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb

 

 

【無意識ワーク zoomセミナー】

テーマ:メンタル命綱★パニック脱出スイッチを伝授!

日 時: 2024年2月11日(日)14時~15時

参加費:一般 5,000円(一般の方のお申込みはこちら 

 

( LINE公式お友だち 無料ご招待乙女のトキメキ スタンプを1つ送ってくださいね!)

 

パニック脱出スイッチ発動~!!

 

 

プレゼント資料の【命綱】の状態に

パパっと一瞬でなれちゃう

 

パニック脱出スイッチ アップアップ

 

パニックになった時、

それが過ぎるまで

ただ待つしかできないなんて、

ちょっと不安ですよね。

 

今のうちに

【パニック脱出スイッチ】を

身体のどこかに作っておけば、

いざという時も安心です。

 

落ち込んだり、ショックな時、ヤバい時、

スイッチを押せばピピピっと我に返れるんで

私の超お気に入りの裏技なんですよ。ニコニコ

 

二宮そらが伝授します。

お道具は特に必要ありません。

 

 

実は、この講座、

 

今までパニックになるような経験はない、

という肝の据わった(?)方にもオススメします。ウインク飛び出すハート

 

だって、脱出スイッチは、

いざという時の備え だから。

 

今までに、パニックに「なってる」「なってない」は関係ないんですよね。

 

 

 

 

2024年、この年を一緒に生きていきましょう。

 

無意識チャン、いつもありがとうございます。うさぎのぬいぐるみラブラブ

 

そら
 

 

 

 

LINE公式限定で無意識ワーク資料をプレゼント中です!立ち上がるスター

 

 

今月のプレゼントは、

とっさの時の命綱☆
パニックからの脱出法

 

 

見えない力を味方につけて

もっと自由に生きれるようになる講座♥

 

ゆるゆる始まっております。お願いラブラブ

手厚いフォローアップのため、限定募集となります。

 

 

 

LINEご登録は画面をクリック
↓↓↓

※ID探索の場合は@948ylhsb
「@」から入れて検索してくださいね。
お願いラブラブ