こんにちは~。ニコニコ

 

無意識チャンとコミュニケーションして11年、(←だから、どやねん爆  笑

無意識シグナル開通師の二宮そらです。爆笑

 

ムイトモの皆様、無意識シグナルを開通して、

無意識チャンと楽しくお話できていますかはてなマークうさぎのぬいぐるみ

 

段々、無意識チャンからのシグナルがハッキリ分かるようになってきたなぁ~ハート

と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。目

 

できれば、毎日、無意識チャンに話しかけてあげてくださいね。お願いキラキラ

あなたが話しかけてあげればあげるほど、無意識チャンは喜んでくれていますよ。ラブラブ

 

 

さて、昨日は、意識が持ってる意見無意識チャンが示す意見が食い違っている場合、

無意識チャンの提案の方にのってみる「勇気」のお話をしました。アップ

 

 

でも、これって、よくよく考えたら、

巷でよく言う「潜在意識の活用」とか「無意識を味方にする」のとは、逆方向ですよね?真顔

 

というのも、大体よくある設定は、

 

意識の私は「こうしたい」のに、なぜかできない。

  ↓

●それは、無意識のせいなんです。

  ↓

●だから、無意識を書き換えよう~!

  ↓

無意識にネガティブな情報を入れないようにしよう~!

  ↓

●そのために、ポジティブでいるように意識しようね~!

 

という流れじゃないですかはてなマーク目

 

意識の方に無意識を合わせる、という手法(?)ですよねはてなマーク

 

ひょっとしたら、皆様の中にも、

 

うん。日頃から、ポジティブな情報だけを見るようにしてる!筋肉

だから、ネガティブな情報にはなるべく触れないようにしてるよ!叫び

だって、それが元気の秘訣!成功する人って皆ポジティブなんだよ!アップ

 

という方も、いらっしゃるかもしれませんね。照れ

 

そのこと自体は、とても立派なことだと思います。

ご自分の人生にしっかり向き合っておられるからこそ、

そうされているんですもんね。お願いキラキラ

 

 

でも、それって・・・・真顔

 

 

あ!ポーン

 

 

この先、ひょっとしたら私、

何かネガティブなこと、言っちゃうかもしれないです。。。びっくりマークニヤニヤふふふ

 

「え?やだ~ガーン!!」という方、今のうちに早く、

 

逃~げ~て~!!ゲッソリあせる

 

ぴゅーん走る人DASH!

 

 

・・・・てな感じで、

 

もし、ネガティブな情報に触れないように生きていこうとしたら、

わりと何かこう、しんどくなってきませんか…はてなマーク

 

そもそも、その

ポジティブか、ネガティブか、って

一体、誰が判断しているのでしょうか?

 

意識だけで・・・、瞬時にその判断って、できるものなのでしょうかはてなマーク目

 
ある程度の年齢まで生きてきたら、
昔、めちゃめちゃネガティブに見えてたものが、
今はポジティブに見える、なんてこと、ありませんかはてなマーク目
 
例えば、昭和生まれの青春時代、反抗期にちょっと荒れてた方…グラサン
あの頃に見えてたオカンのうっとおしさ、先公のウザさ…不満 (先公って…笑)
今の視点から見たら、何だか心がポッと温かくなったりしません…?ハート
 
 
実は、
 
意識の側でポジティブかネガティブか判断するずっと手前
今ここ」のまっさらな情報、フレッシュな情報のことを、
私の無意識界の師匠は
 
無意識チャンのゴハンおにぎりキラキラ
 
と呼んでいるのですが、
 
意識がジャッジしまくって「これはイイグッ」「これはダメブー」と
選り好みしたような情報しか無意識チャンにあげていなかったとしたら、

無意識チャンはお腹が減って、ヘソを曲げてしまうかもしれないんです。絶望大泣き

 
つまり、無意識チャンの判断材料を減らすことになりますから、
たとえ無意識界はつながっているとはいえ、
無意識チャンがその情報にアクセスするのに時間がかかりますので、
かえって成功から遠ざかることになるかも・・・?ゲッソリ

 

パッと見「ネガティブに見えるもの」・・・
これを避けて避けて生きていけば・・・
 
もしかしたら、大切な情報、この先役に立つかもしれない情報、
ポジティブに生きるのに必要かもしれない情報についても
得られる機会を逃すかもしれませんよね。びっくり
 

つまり、頑張って「ポジティブでいよう!」と努力するのって

そもそも何かちょっとこう、、、、ムリくないですか…はてなマーク真顔

 

ていうか、それって、ほんまもんのポジティブなん…はてなマーク真顔

 

よく「成功者はポジティブだ」と言われているのは、

「ポジティブでいようとする努力」のことではなく、

 

無意識チャンも納得できる「ポジティブな目標」が先にあって、

それに向かうための「努力」がはた目にはポジティブに見えるっていうことで、目キラキラ

 

しかも、当人さんは、

その目標に向かうために必要なこととして

あらゆるフレッシュな情報をジャッジせずに

ビシバシガンガン取り入れておられるのではないでしょうか。目キラキラ

 

そして、意識と無意識のラポールがあれば、
その情報が必要か必要でないかのジャッジ自体を
無意識チャンにお願いしたりもできるようになるんですよ。

 

成功されている方は、きっと、そういう

新鮮な「無意識チャンのゴハン

をたーーーーくさん、無意識チャンにあげているからこそ、おにぎり鍋たこ焼きサラダ寿司キラキラキラキラ

 

無意識チャンがその能力をいかんなく発揮して、

意識では思いもよらないような波にのれて波

成功されているのではないのかな?と思っています。アップアップアップ

 

そこまで無意識チャンとの信頼関係ができれば最高ですよね。うさぎのぬいぐるみ花
 
今日は、どうせ努力するなら、
「無意識チャンのゴハン」を
増やす方向に努力した方がよくないですか~?
 
その方が、かえって成功、
つまり、自分らしく生きる道につながるかもしれませんよ~?うさぎのぬいぐるみスター
 
というお話でした。
 
ちょっと勇気が要るかも・・・汗うさぎ と思われた方…
 
あせらずゆっくりで大丈夫、と無意識チャンが言ってくれていると思いますよ。
 
無意識チャンはいつも見守ってくれていますから、安心してくださいね。ハート
 
そら