キャンピングカー快適化 ~ スイッチリング ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅


【基本情報】


 

カーメイト NZ514 ステアリングスイッチ用リング

 

TOYOTAプリウス/プリウスPHV/プリウスα/アクア専用の
ステアリングスイッチに取付けるドレスアップパーツ。左右セット

品名:DRESS UP PARTS FOR STEERING SWITCH
カラー:クローム(CHROME GILT)
製品重量:4g
製品サイズ:H 5×W 47×D 47(mm)
パッケージ重量:32g

 

 


【基本情報】



カムロードベースのコルドリーブスのステアリングを交換

 

 

 

 

 

交換したステアリングでステアリングスイッチを使えるように快適化

 

 

 

 

 

 

 

 


【キラリと光る】


 

あっ タイトルに偽りあり
快適化ではなく単なる満足化のパーツです(^_^;)
しかも、カムロードとは関係なくプリウスハンドルに換えた人だけ対象

この満足化でステアリングスイッチが押しづらくなります(笑)

その代わりステアリングの見た目がちょっと引き締まる

完全に見た目重視を狙ったパーツとなります。

ま~ ちょっと言い訳すると、押しにくくなるけど、

夜間はイルミ灯が点かないのでリングが有ったほうが

手探りでスイッチの場所が分かりやすいって利点もあります(^_^;)

 

 

1,000円以下の商品ですがパッケージは高級感があります。

中身からするとちょっと割高ですけどね。

 

スイッチリングを取り付ける前のノーマルがこんな感じ

ま~ 見慣れたプリウスのハンドルって感じです。

 

付属の両面テープが予備の1枚含めて3枚入っています。

 

貼付け面を脱脂して両面テープを貼り付けます。

 

剥離紙を剥がしてスイッチリングを貼り付けるだけ。

スイッチリングには向きがあるので注意して貼り付けます。

うんっ 何となくだけど高級感が増した気がする(笑)

 


【まとめ】


 

キャンピングカーのコルドリーブスですがハンドルは乗用車

握りも運転フィーリングも格段に操作性が向上しました。

ステアリングスイッチも8種類+ワイパーミストの操作が手元でできます。

標準で取り付いているトラックのハンドルとは

まったくもって違って快適になりました。

キラリと光るメッキパーツは見た目もカッコよくて気に入ってます。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。