ジャパンキャンピングカーショー2019 ~ 駐車場 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



ジャパンキャンピングカーショー2019

 

 

2019年最新モデルや人気のキャンピングカーが一堂に集結する

国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2019」が、

2019年2月1日から3日の3日間、幕張メッセで開催されます。

 

開催日時:2019年02月01日 - 02月03日
開催場所:幕張メッセ国際展示場1~3ホール
駐車料金 : 1,000円/1日(後払い)


所在地:〒261-0024 千葉県千葉市美浜区豊砂



【駐車場】


 

こちらのブログ記事で宣言していた通り、会場には入らず

二日間駐車場だけというある意味通な楽しみ方をしてきました(笑)

 

我が家、コルドリーブスを購入してまだ半年

自分なりに頑張って快適化を進めているので非常に気に入っています。

当然のごとくしばらく車買い替えの予定も無いので新車には興味なし。

詳細な情報は自分の目で見るよりネットで見たほうが詳しく書いてますしね。

って事で、土曜日と日曜日の両日は会場に入らず朝から駐車場で過ごします。

ショーってより公開オフ会会場としての利用です(^_^;)

この過ごし方、案外楽しいですよ(笑)

 

土曜日は自分的には早めと思った8時30分に駐車場に到着です。

オフ会会場として行くならもっと早めに到着しても良いですね。

10時以降はみなさん会場に入られるので、挨拶合戦は朝が一番盛んです。

話が盛り上がるのも駐車場OPENから10時位までです。

 

メッセの駐車場は7時半位から開いているようです。

キャブコンで早く来た人たちは大型観光バスと同じ区画の駐車場に停めれます。

バンコンの人は一般車用に停められるように指示されますが、

大型車用に入ってこれるのも早い時間帯だけです。

朝早くからショーに来られる気合の入った人たちは大抵こちらの区画なので

オフ会メインの人は早めに到着がオススメですね。

10時を超えると大型車用駐車場は閉じて違う区画の方に停めるように指示されます。

大型車用駐車場区画なら自分の車に立ち寄ったり何かと便利

長時間オフ会を楽しみたいならベストの位置ですね。

 

今年から駐車場で車泊が出来なくなったようです。

車泊は出来ませんのアナウンスが延々流れています。

駐車場の係の人にも車泊は出来ませんと直接言われます。

金曜日から前泊されている方は高速幕張PAにいらしているのかな?

メッセ駐車場にはトイレもあって車泊できるなら便利なんですけどね。

歩いてすぐ近くにイオンもあるし手ぶらでも便利な立地なんですけどね。

車泊禁止を無視している車にはフロントに注意の紙を置かれるようです。

って事で、自分は土曜日は一旦自宅に戻り日曜日また出直しました(笑)

 

 

到着したらブログで見たことがある有名人の車たちがズラリと並んでいます。

自分としては心の準備が間に合わず着いた瞬間にドキドキです(笑)

でも今回は何人か知り合いも居るので安心です。

特にキーマンとなるのは、もう知り合いのステッチ号さんですかね。

基本的に人が集まる場所はステッチ号さんの車の前集合です。

ステッチ号さんを探して待ち構えていれば基本的に大丈夫(笑)

 

ステッチ号さん

 

金曜日は平日なので一番空いている日になってますね。

意外に土曜日は日曜日より入場者数は多めですね。

土曜日の10時のオープンに合わせて人が殺到するので、

土曜日の朝イチが一番混雑しているかもしれませんね。

日曜日は午前中も午後からも平均して混雑しているようです。

・・・と駐車場にいて入った人から聞いた情報です(^_^;)

 

【来場者数】
1日目(金) 11,223名
2日目(土) 28,824名
3日目(日) 27,801名
3日間合計 67,848名

 

 


【挨拶】


 

二日間で沢山のアメブロをやっている人達とお会いすることが出来ました。

キャンピングカーに乗り始めて半年の割にはだいぶ知り合いが増えました。

これで旅先で偶然会える確率が高くなったかな~

 

駐車場にて土日の2日間でお会いしたブロガーの皆さん

楽しい時間をありがとうございますn(_ _)n

あまりにも沢山の方とお会いできて嬉しかったのですが、

ほんとちょっとお話しただけでした。

また何処かでお会いした時にゆっくりお話させてください。

 

紹介順不同

名刺頂いた方と前に会ったことある人はわかるのですが、

何人か名刺が無い方はリストから落ちていますがごめんなさいn(_ _)n

 

Hanaさん

暖かくなったらまたキャンプに行きましょう。

 

お!さん

運転席から見える姿は可愛い感じでギャップ萌え(笑)

 

maru-ZILさん

同じ販売店なのでまた会う事もありそうですね。楽しみにしています。

 

まさまさまーさん

こだわりのバンコン道を教えて頂きました。

 

ohanaさん

どんどんキャンピングカー仲間を増やす伝道師

 

CorgiStarさん

相変わらず安定の姫の可愛さは癒やされます。

 

エルショコパパさん

次回雪山ですね。お待ちしています。

 

ひななんさん

後ろに駐車していたのに気が付かない鈍感な自分です(-.-)

 

scuderia-ferrari-ykさん

電車参戦お疲れ様です。朝からトントンありがとうございます。

 

まあすけさん

あ~ 見たことある~ 唐草模様のワンコ~~

 

るんママさん

小さくて可愛いるんちゃん。ポケットサイズが良いですね。

 

ぐるさん

龍馬の抜け毛の争奪戦では負けません(^^)

 

もこあさん

いつも遠くから参加されてその行動力を見習いたいと思います。

 

Arrenさん

意外とご近所のArenさんにやっとお会いできました。

 

りょうやんさん

かなり遠いはずなのに一番お会いする機会が多いかもしれません

 

メロンパンさん

ほんと可愛いお孫さんですね。メロメロになるのもわかる気がします。

 

Happyさん

酔っていなければ良きパパ(笑) あっちこっち行動力がありますね。

 

マサさん

超高級ハイエースはめっちゃカッコいいですね。

 

kei*keiさん

怪我の方、大丈夫ですか?

 

たけさん

あまり見れない車種なので詳しく見せていただけばよかった。

 

renonのかーたんさん

次回お会いする時は・・・なんですよね。大きな肉球目立ちます。

 

 


【まとめ】



年に一度のキャンピングカーのお祭ですね。

 

ショーの会場に入らず、駐車場だけで十分楽しめます(笑)

知り合いの輪を広げるなら一番のチャンスの日ですね。

駐車場で車泊が出来るようになればもっと楽しいんでしょうけど。

ブログで繋がってはいるけど、なかなかお会いできない有名人に

沢山お会いできる一年で一番のチャンスの日かもしれません。

一度会うと次回から話しやすいですからね。

 

今回でだいぶ知り合いが増えました。

滑りには行けませんでしたが、非常に有効に時間を使えた気がします。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。