ジャパンキャンピングカーショー2019 ~ 1年 ~ | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅



【基本情報】



ジャパンキャンピングカーショー2019

 

 

2019年最新モデルや人気のキャンピングカーが一堂に集結する

国内最大級のキャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー2019」が、

2019年2月1日から3日の3日間、幕張メッセで開催されます。

 

開催日時:2019年02月01日 - 02月03日
開催場所:幕張メッセ国際展示場1~3ホール
入場料 :大人(高校生以上) 前売 800円/当日 1,000円


所在地:〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1



【1年経過】


 

明日からキャンピングカーショーが始まりますね。

 

昨年のキャンピングカーショーの初日(2018年2月2日)金曜日午前中に

契約を済ませ早いものであれから1年経ちました。

 

契約の約半年前(2017年8月15日)からブログを開始して、

購入記として見積もり経過を書きながら、

キャンピングカーに対する自分なりの下調べを色々考察してきました。

 

実際に購入するオプション等を検討しながら下調べをして、

契約から約半年(2018年7月29日)で納車となりました。

 

納車されてから現在に至る約半年で実際の快適化を試行錯誤しながら行ってきました。

ハンドルが取り付かなかった失敗なんかもありましたね(笑)

 

また今年もジャパンキャンピングカーショーが明日から開催されます。

という事で自分的には一つの節目かなと思ってブログを書いてます。

 

見積もり ~ 契約 ~ 納車 ~ 快適化と半年ごとのスパンで

トータル1年半の期間、自分なりの視点でブログを続けてきましたが、

自分と同じ様にキャンピングカーを購入しようとしている初心者の

お役に立てる様にブログを書いてきたつもりですがどうですかね?(笑)

 

足回りの強化はまだ手付かずで出来ていませんが、

とりあえず安価で簡単にできるコルドリーブスの快適化はほぼ完了です。

自分なりに一つの目標までコルドリーブスが仕上がった気がしています。

って事でこれからブログの更新頻度はぐぐっと下がる予定です(^_^;)

あっ ブログを書かなくなるって事ではありません、

単純にブログ用のネタが尽きたって話です(笑)

 

 


【出没情報】


 

滑りのハイシーズン真っ只中!

先週に引き続き、贅沢に木曜日から有給休暇を取得して

日曜日までの4日間でスノートリップを予定していましたが、

奥まさかの腰痛 あ~んど 風邪(^_^;)

って事で今週の滑りトリップは急遽中止となりました。

 

時間が取れたのでジャパンキャンピングカーショー2019の

2日(土曜日)と3日(日曜日)の両日

幕張メッセ駐車場に9時着で行く予定をしています。

 

フロント純正メッキグリルにリップスポイラーでリアにACCSステッカーの

バンテック コルドリーブスを見つけたら宜しくおねがいしますn(_ _)n

当日はショー会場には入らず駐車場内で一日フラフラしています。

寒がりの私は寒かったら車内から周りを伺っているかも(^_^;)

 

 


【まとめ】



それにしても一年経つのは早いですね~

 

契約してからもう一年経ったような気がしません。

特に納車されてからの半年はかなり早く感じています。

滑りシーズンに合わせて滑り仕様に快適化するのでバタバタしていたし、

毎週末滑りに行くのでそこそこ走行多めで走行距離1万kmとなりました。

 

まだキャンピングカーをうまく使いこなせていませんが、

これから徐々に使いこなしていきたいと思っている初心者です。

とりあえず当初の目的の滑りに特化したコルドリーブスには成長しています。

 

 

キャンピングカーのお勧め記事はこちらです。

 

 

他のお勧め記事はこちらです。