キャンピングカー購入記 16 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅

 

【祝・契約】



ジャパンキャンピングカーショーの初日の金曜日

ブログを始めて半年目でついにキャンピングカーを購入しました。

※真剣に購入を考えたのは4年以上前ですけどね。

車種は当初の予定通り

 

バンテック コルドリーブス ディーゼル4WD 茶家具バージョン


バージョンとしては見積もり書によるとCorde Leaves 1.2.1だそうです。

9月の時点での見積もり書のバージョンが1.0.2だったのでだいぶ進化した?

 

納期は現時点で7月とのことですが、信じていません(笑)

12月頭に販売店に聞いた時は6月と言っていました。

キャンピングカーショーに備えて買い控えしていたからですか?

とりあえず8月終わりまでに納車されたら良いかなと思っています。

 

元々は2月の2週目か3週目に天気を見ながら山に雪が降らない日を狙って

アンコールフェアーでの契約をもくろんでいましたが、

2月1週目の平日に南岸低気圧の影響で滑りに行かなかったのも何かの縁です。

キャンピングカーショーの終わった後に契約するなら

契約激増で黙って1ヶ月納期が延びると思っていたので

初日に駆け込みそのまま契約しちゃいました。

 

背中を押したのは実物の茶家具バージョンをみてかなり安心したのと

キャンピングカーショーの契約特典が思ったより良かったからですかね。

 




【契約特典】



1つ目として、これはネットで知っていたので予備知識があった

オリコローンの金利が通常2.9%が期間中1.9%に割引です。
流石に全額現金ニコニコ払いは出来ず一部ローンになります。

一部と言っても元の金額が高いので普通乗用車を頭金無しで

買えるくらいの金額はローンになるので1%の違いは大きいかと。

 

2つ目は今回もあると踏んでいた展示会契約特典ですね。

内容としてはよく見かけるチラシですがこれです。
 

BコースはHDMI映像出力タイプのナビでは無いのでPass

Cコースは地デジアンテナはナビからのHDMIに頼るのでこれまたPass

 

Aコース

O1191    BS/CS110 自動追尾アンテナ(DACP-355)    211,680円

 

これで決まりと最初から決めていましたが、営業の話だとこのモデルは

受信があまり芳しくなくジーコ、ジーコと音を立てて回って煩いとの事

ん~ 残念だな~と思いこちらから他に変更できないかと提案して快諾

おっ ノリで言ってみるもんだなと自分ながら良い提案でした。

その提案したのがこちら

 

自動ラップ式トイレ ラップポン・トレッカー3

 

プラスしてマルチルームにコンセント増設も無料で行っていただきます。

 

カセットトイレは駐車場の関係でかなり引き出しづらいので

どうしようかと悩んでいた所でしたが、

最近ラップポンも販売店で取り扱いを開始したと営業と話していたので

これまた良いタイミングだったと思います。

滑り道具をマルチルームで乾かすので消臭剤の匂いも気になる問題

ラップポンなら全て解決すると思いました。

 

 


【まとめ】



自分でもあっけないなと思うくらいあっさり契約してきました。

営業見つけてこれ契約しますって感じで営業も面食らった感じです。(笑)

 

初日のお昼には契約したのですが、

それでも自分の前に同じ営業で1人契約した人が居たらしいです。

その人はネットで調べて実物を初めて見て即契約だったらしいです。

 

土日の契約状況はどうなんでしょうか?

金曜日は人は少なくても決め打ちでくる人が多いと言っていましたが

やはり絶対数は週末のほうが多いので商談ブースも賑わうのかな?

 

 

関連記事はこちらです。

 

キャンピングカー購入記の続きはこちらです。