キャンピングカー購入記 01 | キャンピングカーと雪山と

キャンピングカーと雪山と

キャンピングカー コルドリーブスとくるま旅

 

【はじめに】


 

キャンピングカーはかなり昔から漠然と欲しいと思っていました。

 

ここ15年以上も冬になれば30滑走日以上しています。

片道で250km離れた某スキー場に毎週通いのサンデーボーダー

シーズン券を購入してリフト券の節約は出来ても、滑走日数が多くなると

宿代もそれなりに負担になってくるんですよ。

10年以上前にはスキー場近くの一軒家を冬シーズンだけ借りていたこともありますが、

週に一度しか行かないと豪雪地帯の一軒家は雪掻きだけで大変。

常宿作ればそんな心配もないとゴンドラから目と鼻の先にある宿を常宿としていました。

 

その常宿も女将さんの怪我から廃業となり、宿を変えて最近ではすっかり常宿化しつつあります。

しかし、新しい常宿は人気も高く急に泊まりたいと言っても宿が空いていないこともしばしば。

降雪は生ものでいつドカッと降るかわからない。

そんな日に限って常宿が空いていないって事も・・・

 

 

 

キャンピングカーを買う余裕があれば宿なんて何泊も出来るだろうとの思いもありますが、

一軒家を借りたり常宿化して宿を決めたりとしてきたのは

慣れ親しんだ場所から滑りに行きたい!って思いが強いのかと考えられます。

最近はスキー場も外人客が増えて朝の定番行事”ゴンドラ並び”が激化してきて

かなり朝早くからゴンドラ駅舎に出勤しなければパウダーが狙えない状況

宿は何処でも良いってわけではなくゴンドラ駅舎からそれなりに近くなければ意味がない。

駐車場に早く着いて早朝対応している現状の延長でキャンピングカーがあれば楽

 

 

 

【備忘録】


 

あくまでも自分が購入しようと本格的に動き始めたから書き始めたブログ

購入記なんて大層なものを書き始めれば途中でへたれて購入見合わせなんてならないように

自分を追い込んでいくスタイルで(笑)

最近は物忘れも激しいのでキャンピングカー購入にあたって

備忘録的なブログを書いていこうかなということです。

 

 

情報発信の場所ではないのでブログ更新は不定期予定です。

期待しないで見て下さい。