久々の孫達とのお出かけ。
お寿司食べて、メロン食べて、美味しそうな海鮮お土産買って
楽しい一日でした^_^
時は6/12
仕事を定時に終わらせて出発
笠間PAでお休みなさい
明けて、6/13
茨城県ひたちなか市の
那珂湊おさかな市場へ
7時前に到着。
各お店、開店準備に大忙し。
10時オープンの市場寿しの順番待ち予約表に名前を書いて、公園でのんびりです。
7番でした。1番の人は何時に来ているのでしょうね
程なくして、孫達も到着。
市場を物色して、美味しそうな刺身を買ってキャンピングカーでのんびり
市場寿し 予定通り10時開店
7番なので直ぐに呼ばれて一階のボックス席でした
孫も沢山食べて満足そう^_^
ネタが大きくて美味しく、値段も安いのでこのお店お気に入りです
この後は、
めんたいパークへ
テレビゲームで遊んで、
生めんたいやめんたい鰯等買って
移動です。
冷蔵庫があるキャンピングカーはこういう時便利ですね
次に向かったのは
JA茨城旭村 特産物直売所
サングリーン旭
ここでの目的は、これ!
ハーフメロン🍈
4つ頼んで、一つが赤肉でした。
メロンの大きさにより値段が異なります。頼んだのは¥1500
自販機で券を買うのですが
この自販機、小銭と千円札しか使えません。
ハーフメロンの販売所では両替してもらえないので注意が必要です。
甘くて美味しいメロンです^_^
実は、
昨年もここでハーフメロン食べて、美味しかったのでリピートです。
昨年はもう少し遅い時期に行って、
半額セールしていました。
次は、孫が行きたがっていた
大洗わくわく科学館
入館料 大人¥200 子供¥100
大人も楽しめます
ベランダからの大洗フェリーターミナル方面眺め
夏の北海道旅行の帰りに使う予定です
駐車場の横にはこんな広場がありますが、ペットは入れません😢
なので、移動です
涸沼自然公園へ
シェリーものんびりお散歩^_^
キャンプ場もある広ーい公園です
そして、夕食はここ
俵ハンバーグのお店 ペンギン
広ーい駐車場があります
熱々が運ばれて来て、
その場で半分に切って
ナプキンで包んで暫く待ちます
デザートセットで注文したので
季節のデザート4種類から選べます
俵ハンバーグはサイズを
ミニ、レディース、普通、1.5倍、ダブルと選択でき、
焼き方もレア、ミディアム、ウェルダンと選べます。
ソースは
塩、和風醤油、にんにく醤油、トマト(とろとろチーズ入り)、納豆、デミグラス、ホワイトソースと選べます。
和風醤油はあっさりで、肉の旨みを味わうソース
トマトソースはチーズ入りで濃厚美味しい、
ホワイトソースは、孫お気に入り
婆と息子がお店こだわりのソース
デミグラスを頼みましたが
大人の味で、苦味が強くて好みではなかった様です。
ソースだけ舐めさせてもらったけど
確かに顔を顰めるぐらい苦いです。
ハンバーグは勿論美味しいのですが
付け合わせの人参が特に甘みがあって美味しかったです
孫達とはここでお別れ。
孫を抱きしめて、バイバイ👋
まだまだ抱っこさせてもらえます^_^
道の駅常総に行って車中泊
明けて6/14
有名なメロンパンを買って、
にほんブログ村


































