みなさまこんにちは
今日は私たち夫婦で運営しているToyBoxたかさきの感謝祭です
本当は来てくれるお友達にじゃがいもを掘っていただきお持ち帰っていただく
じゃがいも収穫祭の予定でしたが・・・
今回天候が合わなくて事前に夫婦で収穫したじゃがいもをお土産にしたので
感謝祭としました
6月20日夕方 前乗りの〇島さんのアミティが到着
お疲れ様です 楽しみましょう
そのあと〇岡アミティ到着
さあ酒盛りのスタートです
私はほとんど飲めないので
お酒はお二人に任せて・・・
とか考えていましたが ちょっと御相伴です(笑)
あはは‥うっしっし・・とか笑いながら
とりとめのないお話で夜は更けていくのであった
ちょっと飲みすぎた人もいたり‥いなかったり
12時頃解散になり各自のアミティで就寝デス
朝のうちはまだ雨模様
じゃがいもを掘っておいてよかったです
みなさまが集まってくる頃にはすっかり晴れて熱くなってきました
今日はじゃがいも堀はないのでゆったりBBQです
キャンピングカーの話やお友達の話
体調のお話とか時間を忘れてのおしゃべり
とても楽しい時間です
最近移住をしたあのご夫婦はとても楽しいお話をしてくれました
逆光でお顔が見えないですが・・・
その時サプライズで家内の誕生日を祝っていただきました
フーとろうそくを吹き消したら
さあ みんなで食べましょう
美味しかったですね
お誕生会の後 畑に行って大根を掘りたいというリクエストがあり
みんなで畑までお散歩です
皆さんやってきました
さあと どれでも好きなやつ選んで」抜いてみてちょ
みなさんいい顔していますね
初めて抜いた人もいたようです
大根を抜いたり
ズッキーニを採ったり
みなさん非日常を楽しんでいました
帰りも徒歩です お疲れ様です
じゃがいもを箱に詰めたり
大根を洗ったり
楽しそうですね
私たち夫婦もお友達が喜ぶ顔を見るのが楽しみです
みなさん大根 じゃがいも ネギ ズッキーニ
取れたての野菜を楽しんでください
今回じゃがいもの収穫体験ができなかったので
まだグランドペチカの株がそっくり残っているので
来場してくれた皆さんに確認したら
ぜひやってみたいということだったので・・
もう少ししたら 収穫の時期になるので・・・
今回参加できずに欠席だったあの人たちにも声をかけて
じゃがいもの収穫祭ができたらいいな
それではまた![]()
![]()
![]()



















