3年ぐらい前から、

『これからは、本物しか生き残れない時代

 になるね』


これを神達みんなが言っていた。



でも今の時代は確かに、

3年前からそれが進んできたなぁと

感じる。



今の時代は世紀末で、

本当色々なことがあるけど、

私はよく考えたらこの世紀末

時代の方が合っているなぁと思う。




コロナになる前の世の中は、

どこか混沌で曖昧で、

ゆるふわで、


何だかフワフワと浮ついて

いる人がとても多かった。



だから何だか、話が合わないなぁ

と思う人がたくさんいた。




私は子どもの頃から、

『冷静さと情熱さ』どちらも

持っていた。



だから、いつも都合が良い言葉を

いう人は全く信じなかった。



3ヶ月でうまくいく!

月100万円!

ゆるふわ楽ちんで全てOK!

ありのままの自分でいい♡

宇宙に投げれば全てOK♡

引き寄せ占いスピリチュアル 

で全部うまくいく♡




何だかそうゆうキャッチコピー

も多くて、でも私はいつも

冷めた目で見ていた。




そんな簡単に人生うまくいくなら、

世界中の人みんな幸せだって!

世界中の人みんな悩みなんて

ないって!

上手い話には裏があるのは

当たり前じゃん!

そんな都合がよく人生うまく

いかないしお金も稼げない。



そうやって、いつも冷静な自分

がいたけど、驚くべきことは

そうゆう冷静な女性って

あんまりいなかったのです。




みんなうまい言葉に誘導されて

すぐさま列車を降りていった。


起業して最初1番仲良くなった

公務員の真面目な女の子でさえ、


すぐに稼げるセミナーに

ハマってしまい、


ユリちゃんこっちの世界に行くね

と降りていった。



何度も何度も止めたけど、

彼女はもう洗脳されたような

目をしていた。



結局、その彼女も知り合いから

その後を聞いたら、大破産、

大借金を抱えて入院したと 

いうことだった。




でも彼女だけではなく、

たくさんの女の子は、

うまい言葉に誘導されて、

自分を磨くことを放棄して

列車を降りた。




私はそうゆう人を山ほど

見るたびに、頭がおかしくなり

そうだった。



え?!?

なぜ騙されるの?!?



そんな簡単にうまくいくなら

世界中の人みんなうまく

いってるって!



でも私の意見の方が、

アウェイだった。

ユリちゃんは真面目すぎる、

硬すぎる、人生損するよ?と。




なんなんだ、、、一体?!?

だって、考えたら分かるじゃん。


まずその占い師、そのスピリチュアル

の人、そのセラピーの人、

その起業コンサルの人自体が

うまくいってないじゃん?



何故だかうまくいってない人が

講師をしているのに、


そしたらその学びは、

全て嘘じゃん。



その学びをしても、その講座の

資格取ってもその人が

うまくいってないなら、

もう破綻してるじゃん。



何故だか、旦那さんと別居

してお互いが不倫している人が、


運命の人とあい、ラブラブ

になる方法を教えていたりする。




人間の闇、矛盾をたくさん見て

きて、頭がおかしくなりそうだった。




でも、結局そうゆう甘い言葉は

一切信じずに、ただひたすら

自分が信じる道を歩いて

きたら、今は最高の世界になった。



人格者しかいない世界は

最高に心地よい。


AといえばAが返ってくる。

この世界はみんな同じ価値観を

持っている人が集まっている。




そして、甘い言葉に誘惑されて

楽な方に逃げた人たちは

みんないなくなった。



その後を色々な人から聞いたけど、

かなり悲惨な状態のようだ。



やっぱり、そんな人生、

うまくいくわけがないよと思う。



正しい答えを見つけることは

この世界で何よりも難しい。



正しいことを教えてくれる人は

みんな隠れている。




神達もみんな紹介制だ。



人格者の人しか、お客様に

しないし、人格者の人しか

関わらないと決めている。



大富豪系の人もみんな

紹介制。



だから面白いなぁと思う。

自分のエネルギーが上がらない

限り、その神達の世界には

決していけない。



本物はお客様や関わる人を

めちゃくちゃ選ぶ。



今までの世界は、お客様ファースト

だったのもあるけど、もうそれも

崩れてきている。



お客様にも本物が求められる。



誰でもOK!なんて所は、

本当は適当な場所なのだ。



本物の学びは必ず人を選ぶし、

本物しか受けられない。




そうゆう時代がきた。

でもその時代がとても居心地がよい。



みんなコロナが来てから、

人生を真剣に考える人が

増えてきたのだと思う。



何だか、コロナがきてから、

ゆるふわはいなくなった感じが

する。



一人一人が政治にも向き合って

いるし、自分の人生にも

向き合おうとしている。




そのビリビリとした波動の方が

私はとても居心地がよい。

だから世紀末世界にもメリット

はあるなぁと思う。




ブログも書き続けて良かった

と思うことは、どんどん

自分と向き合っている人だけが

読んでくれているなぁと思う。




私のブログは、結構厳しいことを

書くので、胸が抉られることも

あると思う。





でもそれでも、正直、

真実1000としたら、

50ぐらいまで凄く薄めて書いている。 



でもこの50程度のことでも、

ギャーとなる人は、

私のブログを読まなくていいと

思っている。



本当に、運命を変えたいと

思ったら、人はとんでもなく

きつい真実に向き合わないと

いけないから。



胸が抉られてキツくて苦しくて

死にそうになるぐらいの

あまりにも絶望的な真実を

乗り越えないと、


人の運命は変わらない。



だから、運命を変えるというのは

並大抵のことではない。




でもこの真実に辿り着いた時、

しっくりとした。



なるほど!ここまできついことを

乗り越えないと運命が変わらない

なら、そりゃみんな人生うまく

いかなくて悩み多くて当たり前

だなと。



何だかひどく納得した。



これからますます本物が

求められる時代がくる。



でもそれはビジネスを提供する側

だけではなく、お客様もそうだ。



本物の心を持たないと、

決してうまくいかない。



いつもアヤフヤなものに、

振り回され続ける。




ただ自分がきちんと信念が

あれば、不確かなものに

騙されなかったら、

必ず天は味方をしてくれる。




いつも天から試されている。

だからこんな時代だからこそ、

甘い言葉の誘惑に騙されないこと。



きっとますます増えてくる。

世の中が不安定不景気になれば

なるほど、闇の人間はたくさん

出てくるから。







📚NEWBOOK

『恋愛がうまくいくあのねノート』

〜あのねを書くだけで彼に言いたいことが言えた〜

 

恋愛潜在教育学®︎

教育学/潜在意識の観点から捉えた恋愛の真理

📚BOOKSHOP

 

■読者様ご感想

📕『この本は、私にとって本当に本当に必要な本だった。今まで言葉にできなかったこと、苦しかったこと、蓋をしていた感情が溢れてきて何度も泣いては、目を拭いたので目がヒリヒリしています。ゆりさんにメッセージを書いていても涙が溢れてきて止まりません…。』

 

📕私のために書いてくれたの?と思うほどです。

私の魂が私に読ませたかったんだと思います。

ほんとにありがとうございます。感謝で泣けてきます。』

 

📕恋愛の本なのですが学問であり、こんなに潜在意識が関わっているんだと驚きです。ご自分が経験されてないパターンの心理や傾向まで分析されどれだけの想いで向き合われたのか、本当に専門書レベルです。

 

📕ここ最近、自分でも幼少の頃の気づかなかった思いがひきづっているのだろうか?と思っていたところ、まさに優里さんのこの本を読んで、腑に落ちました。人の心には本当に潜在意識の深いところまで、セメントの足跡が固まっていたのですね。涙が溢れます。私も あのねノートで完全にセメントを溶かしきりたい思います。

 

■ご感想vol.1

 

■ご感想vol.2

 

■ご感想vol.3