50音順お勧めアニメ ま・や行 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

気がつけば、夏アニメも終わりつつあるからそっちのレビューもしなきゃなのに、エグいタイミングでエグい企画始めちゃったなと若干の後悔中w
もうライザとか終わっちゃったんだよなぁ(^_^;)
まぁ残り2回なのでサクッと終わらせてしまおう。




前回までのはこちらから!!




《ま》
【まちカドまぞく】

俺がアニメに再度ハマるキッカケとなった作品その2。 その1は後で出てきます()
『話題作だけど観てなかったやつ観てみるかー』で、これを引いたので今に至るw
やっぱりシャミ子が可愛いんじゃ(*゚∀゚)
次点は『魔法少女まどかマギカ』でした。
実は『魔法』があるせいで、結構な激戦区なんですよね、ま。




《み》
【見える子ちゃん】

こっちは逆に『他で見当たらないので悩んだけどランクイン』枠。 ナイツマの時と同じ感じやね。 別に悪くはないんだけど。
とはいえ、最終回の演出とかは良かった。
後、謎にお色気シーン増えてたんだけど、あれ今考えたら『ホラーと言ったらセクシーシーンだよね!』っていうやつか。




《む》
【無職転生】

現在、2期絶賛放映中。 安定してます。
1気に比べて作画が〜、という謎の勢力が居るけど違いが良く分からない(^_^;) というか、作画って崩壊するのは論外として一定レベル超えてれば問題ないと思うんだけどね。

なろう系ではありますが、主人公が子供なこともあり結構負けるし、理不尽な目にも合う。 魔力は強いけどそれで何でも解決は出来ない、良いバランスの作品かと思います。
あ、ハーレムではありますw というかハーレムになるらしい? 今のところ、1人ずつとしか恋愛してないのでまだ信じてない。





《め》
【メイドインアビス】

度し難いけど、まぁランクインしてもおかしくない名作。
結局ゲームはクリア出来ずに売ってしまったw
原作を忠実再現してるのは良いけど、忠実再現されすぎてて俺には難し過ぎた(^_^;)
初めてだよ、スタート地点でピョンピョンジャンプしてたら死んだゲーム。 

アニメの方も丁寧に作られていて、文句無しです。 2期は独占配信だったこともあり、まだ観れてないんですけど、その内まとめて観たい。
結構グロいシーンもあるので、万人にはお勧め出来ないけど、そういうの好きって人にはお勧めです。
憧れは止められねぇんだ。





《も》
【もういっぽん!】

クオリティの割に評価が低い!

マジで隠れた名作というか、ド直球なスポーツ系部活アニメなので、騙されたと思って観てほしい作品ですね。 俺がこういうのに弱いのもありますが。 中盤以降は毎週泣きながら観てたよ( ;∀;)
2023年冬アニメで『にじよん』除いたらトップにしてる作品です。青春部活物が好きなら是非!








《や》
【山田くんとレベル999の恋をする】

これまた『意外に面白い枠』ですね。
そして、ラブコメw なんなら半分はラブコメ選んでるんじゃないか、この男。 愛に飢えているのか? 
ちなみに次点は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』なので、そっちもラブコメだw
山田くんの方にしたのはシンプルに好みの問題ですね。 あと、『アニメならではの表現とか多用して、原作漫画より面白くした』ってのが評価高い。 少し原作読んだけど、やっぱりこの作品は漫画よりアニメのが面白いと思う。
1クールで見事に終わってるから続きは絶望的なんだけどね(^_^;)
連載が続いてストック溜まったらやる事あるかなー。







《ゆ》
【ゆるキャン△】
でも、『まちカドまぞく』の時に言った『アニメに再度ハマるキッカケとなった作品その1』なので、こっちに。 『ゆるキャン△』と『まちカドまぞく』を続けて観て『やっぱアニメって面白!』となり、毎クール12本くらい観るようになってる訳でね。
これはハマりまくって最終的に原作漫画も揃えたね。 確か1期観た頃にちょうど2期やってたのもタイミング良かったわ。 
そして、オリジナル展開なのにクッソ面白かった劇場版も良き・・・ってところに、作画が変わる3期が発表されてどうなることやらって感じですね。







ちなみに、入れようか悩んだ面々w
どれも萌える。





《よ》
【ようこそ実力至上主義の教室へ(1期)】

『よ』が意外に無かった/(^o^)\
ちなみに、他の作品は(1期)とか付けてないのに、これだけ付けてるのは、まぁお察しですわ。
2期は色々ヤバかったからね。 



色々ヤバかったからね!

どこ走っとるんやw
そもそも1期も評価高いけど、個人的には大絶賛って程ではなかったり。 ラスト30秒の為の1クールって感じだった。
確か、3期が来年1月からやるんだっけか。
ここまで来たら一応観るけど、正直2期みたいな『なんとか出して、後から円盤修正』みたいな真似は止めてほしいなと。


こんな感じ!!
後は、ら行とわ行だけなんで、次回で最終回ですわ。
んじゃ、今回はここまで〜。