アニメレビュー【見える子ちゃん】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。






好きな絵師が推しを書いてくれる幸せ( ^ω^)


『ゆるゆり』のなもり先生ですね。Twitterで頻繁に落書きしてくれて嬉しい。 『ゆるゆり』でも胸ネタは多用するけど、そこまで露骨に書かれることは少ないからシャミ子は衝撃でしたw
しかし『ゆるゆり』4期はまだでしょうか。 なんなら『大室家』でも良いのですが。


閑話休題、ここからが本題。
今回もアニメレビュー。
1月が終わる迄に、アルセウス発売される前に秋アニメのレビューは終わらせておきたい()




見える子ちゃん!!!

今期のホラー枠(?)ですね。
急に霊が見えるようになった女子高生四谷ミコ。 見えていることに気付かれたらヤバそうだから、必死で見えてない振りをする、という物語。
ぶっちゃけ一発ネタみたいなところはあるし、実際3話くらいまではそこまでハマりませんでした。
4話くらいから徐々に面白くなっていった印象ですね。







4話に何があったんでしょうかねぇ(すっとぼけ)


割と真面目に、たまたまです()
ぶっちゃけ、エロさのピークはここだったしね。




個人的には、見える子ちゃん以外の同級生のキャラが分かり始めてから面白くなってきた印象。





こちらの娘は食いしん坊で、霊を寄せ集めるけど、本人はまったく見えない子ちゃん。
食いしん坊名言が多く、
・朝御飯しか食べてない(通学中)
・朝後飯を食べ損ねた(誤字ではない)
・昼なんて過去じゃん(おやつ食べながら)
と、なんかこの子の台詞だけエッジが強くて好きw





途中からこの子が加わったのが良いアクセントになった感ありましたね。
低級霊とかは見えるけど、ガチでヤバい霊は見えない『ちょっとだけ見える子ちゃん』。
霊が見える事に誇りを持ってて、見える子ちゃんに敵意を向けるけど、見える子ちゃんはそれどころじゃねぇっていうw





OPもEDも主役の見える子ちゃんを演じてる雨宮天さんが歌ってます。
非常にポップな感じで、最初は『ホラーに合うんかいな?』と思ってましたが、どちらもかなりスルメ曲でしたね。 雨宮さんの怯えた声良き( ^ω^)
個人的には、EDがかなり凝ってるなと思っていまして。 

ヲンチュー・オンチュー・オンシュウ・キミニムチュウ
モウニゲラレナイニガサナイヨ
ヲンチュー・オンチュー・オンシュウ・ジュバクジュツ
カナシバリニカケテ
ヲンチュー・オンチュー・オンシュウ・シロクジチュウ
ホラカンジルデショカタニオモミ
ヲンチュー・オンチュー・オンシュウ・フリムイテ
ワタシキミノウシロ

want youと恩讐を掛けてるとことか、駄洒落好きなおっさんに刺さりますw
映像面でも、見える子ちゃんと食べる子ちゃんとちょっとだけ見える子ちゃんで、瞳に写る霊の規模が違ったりね。
上の動画、後半がEDになってますので、是非観てみてください。




ホラー要素は(個人的には)控え目かな。
ホラーに関しては個人差あるから何とも言えないけど。 割とホラー観るせいで耐性ついてるから何とも言えぬ。 



『貞子VS珈耶子』はギャグですよね?
ちなみにホラー作品は観るけど、お化け屋敷に入れと言われたら泣いて拒否ります() 映像やストーリーで怖がりたいのであって、怖いところを歩きたい訳ではないの。


怖さ控え目とは言ったけど、最終回のラスト提供はビビりましたね。





急に音楽止まる&文字化けw

こういうの大好きです( ^ω^)
これも『第四の壁』の一種なんですかね。
安全圏だと思ってたところが崩壊するのは怖い。


最初は『微妙か・・・?』ってところから、かなり評価を上げてくれた作品でした。
後半は怖さの描写も上がってて、尻上がりに面白くなっていったの本当にスゴいと思う。ましてや一発ネタみたいな作品なのに。
てなわけで、今期の中では評価高め。



【秋アニメランキング】(暫定)
ジャヒー様
見える子ちゃん
無職転生
メガトン級ムサシ
プラオレ!

【最終回見逃したので評価不可枠】
異世界食堂2
先輩がウザい後輩の話



そう、『先輩がウザい後輩の話』の最終回見逃したんですよね(;∀; )
ニコニコの最新動画のところに出てこなかったのが悪い、俺は悪くねぇ!!
秋アニメでレビュー書くのはあと3作品かな。
1つはまだ最終回放送されてないけど。
んじゃ、次回レビュー作のヒント書いて終わります。

①2021年秋アニメ
②漫画原作
③戦前ラブコメ

確か、鬼滅と時代は同じくらいなんだっけかな?
中々に良い案配のアニメでした。
んじゃ、今回はここまで~。