50音順お勧めアニメ ら・わ行 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

5日間続いたお勧めアニメも最終回だよ!!
もう一気にやるでぇー!!!




これまでのは上から!!!



《ら》
【ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】


本家と悩んだけど、やっぱり『アニメ』としての面白さはこっちだったなって。
本家は良い時と悪い時の差が激しすぎるのに対して、こちとら2話どころかOVAまでド安定でした。
ラブライブを除くなら『楽園追放』辺りかな。






《り》
【リコリスリコイル】


『り』はまぁこれやね。 何だかんだ、俺は好きだよ。ガールミーツガールの名作や。
続編やるなら、早めにやってほしい。 原作があるぼざろとかと違って、供給がないと風化しちまう。




ただ最近、まどマギのソシャゲとコラボして魔法少女になってるの草w
いっそ、千束の心臓ソウルジェムにしたろうぜ。新しい心臓がどうか分からんけど、元々20歳までって話だったし、ソシャゲまどマギはなんか本編より優しい(詳細不明)気配がするので、その方がワンチャン長生きできるんじゃね。





《る》
【るろうに剣心】

まぁ旧作も新作も含めてね。
新作も今んとこ文句なしのクオリティ。
なんなら薫殿は今のほうが可愛いw 昔の薫殿は怖かったでござるよ。 
唯一の不満点としては、昔のやつの方がBGM良かったなって思う。 俺あんまBGM耳に残らない人間なんだけど、旧るろ剣のBGMは未だに覚えてるんだよね。





この辺今でも思い出すわw
今のアニメでも流してくんないかな。




《れ》
【レヴュースタァライト】

まず言い訳をしたい。
これ『少女歌劇レヴュースタァライト』だったわw
ただ、何故か『れ』はこれだなーと思ったまま今に至るw そして、これ以外の『れ』が思いつかない/(^o^)\
『RAVE』はあるけど正直、アニメはそんなだった記憶。
後は『レベルE』とか『恋愛フロップス』とかあったけど観てない/(^o^)\
てな訳で、レヴュースタァライトをゴリ推しておく()
クセ強だけど面白いよ!!!
あー、でも俺まだ映画観てないんだよな。観なきゃ。




《ろ》
【ロボットガールズZ】

『ログ・ホライズン』も『ロウきゅーぶ』も『ローゼンメイデン』も観てない俺は『ロボットガールズ』を選ばざるを得なかったw
『ロードス島戦記』も小説読んだけどアニメは知らんしな。 
昔のロボットを擬人化しようっていう、怪獣娘系の企画ですね。




まぁ何のロボットかは分かるんだけど、あくまで被り物でしかないなって感想。
怪獣娘が結構クオリティ高かったから尚更。




怪獣娘、たまーに神がかったデザインあるからね。 
ゼットンとか好き。
まぁロボガの方はギャグアニメと割り切って観ればまぁまぁ。





《わ》
【私に天使が舞い降りた】


おねロリという、かなり業が深い作品。
まぁ可愛いから良いかぁ、よろしくなぁ!!
主人公のみやこは大学生だけど、コミュ障の引きこもり。
そんなみやこが妹の友達と出会い恋をして、という話。



『みゃー姉に友だちはいないぞ!』という、妹による子供ながらのド直球なワードが少し話題にもなりましたね。





《を》
【ヲタクに恋は難しい】


『ヲ』もあるもんだぜw
唯一無二だけど、観てたからセーフw
まぁこれは普通に面白かったしね。
実写劇場版はクソだけど、漫画もアニメも悪くない。 実写劇場版はクソだけど。



以上!!!
気楽に始めたけど、思ったより多くて骨が折れたw
でも久々に好きなアニメ思い返せてよかったかな。
これで時間稼いでる間に、名言の方もほぼ決まったし。 とはいえ、そろそろ夏アニメも終わり始めてるのでそっちのレビューからやねぇ。
そんな感じで、今回はここまで!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【まとめ】
あ 明日ちゃんのセーラー服
い 異世界おじさん
う ヴァイオレット・エヴァーガーデン
え 江戸前エルフ
お 推しの子
か かぐや様は告らせたい
き 鬼滅の刃
く グリッドマンユニバース
け  月刊少女野崎くん
こ  心が叫びたがってるんだ。
さ 3月のライオン
し 四月は君の嘘
す 水星の魔女 すずめの戸締まり
せ 青春ブタ野郎
そ その着せ替え人形は恋をする
た TIGER&BUNNY
ち 中二病でも恋がしたい
つ 憑物語 徒然チルドレン
て 天元突破グレンラガン
と とらドラ!
な ナイツ&マジック
に にじよん
ぬ 無し ぬるぺたのみ(と思ってたら、ぬらりひょんの孫があった)
ね ネト充のススメ
の のんのんびより
は 化物語
ひ 響けユーフォニアム 氷菓
ふ Fate/Zero
へ へやキャン△
ほ ぼっちざろっく
ま まちカドまぞく
み 見える子ちゃん
む 無職転生
め メイドインアビス
も もういっぽん
や 山田くんとレベル999の恋をする
ゆ ゆるキャン
よ よう実1期
ら ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
り リコリスリコイル
る るろうに剣心
れ レビュースタァライト
ろ ロボットガールズZ
わ 私に天使が舞い降りた!
ヲ ヲタクに恋は難しい