昨日の続き〜。
特に前振りネタもないので早速GO。
《さ》
【3月のライオン】
羽海野チカ作品好きなんですよね。
『3月のライオン』も好きで、こっちはアニメまで観た。
プロ棋士の話とか、イジメとかでギスギスするけど、しっかり優しさのある作品です。
この作品の最大の『悪』が出る直前で終わってるのが残念なんだよね。 こいつ是非アニメで観てみたいw
カッコつけて言ってるけど、『無職になってヤバいから、今の家族を昔の家族に押し付けて自分は逃げよう』って発言ですからね、これ。
《し》
【四月は君の嘘】
3月、4月と続いてるの綺麗やねw
主人公も天才メガネで被っているw
ライオンはプロ棋士で、こっちはピアノだけど。
2クールアニメとして、見事に描ききった名アニメ。
最終話の手紙ではボロ泣きしましたわ。
観たことない人は是非是非。
《す》
【水星の魔女】
お前これ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』やんけと言われたら、それはそう(^_^;) 個人的には『水星の魔女』って作品なんや。 まぁそこが気に食わない人は『すずめの戸締まり』だったと思ってください。新海誠作品好き。
いやさ、終わってみたらガンダム作品の中でも上位で終われたな。 終わった後のゴタゴタもあったけど、もうその辺は無視や無視。
メインキャラにはほぼ死人がいないのもガンダムらしくはないけど、まぁこれはこれで!!
《せ》
【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】
タイトルで損をしている作品部門1位w
まだアニメも完結しておらず、冬には劇場版がもう一本やるんだよね。
今からでも遅くないので、お勧めできる作品。
次点は『戦姫絶唱シンフォギア』かなぁw
『瀬戸の花嫁』も好きだった。
《そ》
【その着せ替え人形は恋をする】
舐めて観たらクソ面白かったねぇ。
『蒼穹のファフナー』『宇宙よりも遠い場所』辺りと悩んだけど、終始安定して面白かったのと、原作買うレベルだったので、こちらを採用。
2期決まってるので楽しみですわ(*゚∀゚)
学園祭のごじょーくん早く観たい。
《た》
【TIGER&BUNNY】
リアル企業の広告しながら活躍するヒーロー、ってのは斬新だったねぇ。
主人公2人の見た目はシンプルに格好良いし、他のヒーローの面々もキャラ立ってて好みでした。
2期やってるらしいけど、どうなんだろ?
独占配信らしいけど噂が入ってこない。
《ち》
【中二病でも恋がしたい】
正直『ち』は他の作品が思い浮かばなかった(^_^;)
ひょっとしたら見落としあるかもしれない。
タイトル通り、中二病の娘と元中二病の男の子のラブコメ。
個人的に2期はそんなハマらなかったんだけど、1期は安定して面白かったですね。
《つ》
【徒然チルドレン】
ラブコメが続くw
これはマガジン連載漫画のアニメ化で、1話12分のアニメだったかな。
いわゆるオムニバス形式で、12話の中に4〜5組のカップルが出てきてワチャワチャする感じ。ギャグ強めで、たまに恋愛の胸キュン挟んでくるスタイルですね。
画像には8人いるけど、本当はもっとたくさん居ますw 顔も似てるの多いけど、軒並みクセが強いので結構見分けはつく。 短くて見やすいので、これまたお勧め。
《て》
【天元突破グレンラガン】
グレンラガン大好きおじさんなので、ここは外せないんだよなぁ(^_^;)
今ゆっくり50音順の名言も考えてるけど、かなりの率をグレンラガンが占めそうw
来月リバイバル上映やるんで、近くでやる人は是非観てみて!!!
《と》
【とらドラ!】
これまたラブコメ。
アニメでハマったんで、原作のラノベも買い揃えたっけなぁ。
女性陣がなぁ、皆やべーやつなんだよなぁ。
キャットファイト(ガチ)が2度もあるラブコメってどうなんだろう。
正直、全員やべーやつなんでキャラ萌えとかは全く無いんだけど、作品としては好き。
手乗りタイガーとか、CV釘宮理恵じゃなかったら許されないキャラだよ(^_^;)
こんな感じ!!
前回のコメントで、『く』は『グレンダイザー・ゲッターロボG・グレートマジンガー 決戦!大海獣』だってコメントいただいたので観てみたw
30分の割に内容濃くて楽しめたわ。
お祭り映画なんてこういうので良いんだよw
こんな風に見るキッカケになれば良いかなと思うので、他にも『この50音ならこれやろ!』ってのあればコメントくださいw
んじゃ、今回はここまで〜。