50音順お勧めアニメ あ・か行 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



休日は麺類の画像を貼る流れが来ている()
これは肉野菜そばと言われる沖縄そばの派生の1つで、フォルムが二郎系ラーメンのようだが、それよりも歴史は古いのである(多分)
塩胡椒が効いてて美味いぞ😋

さて、本題()
最近、アニメや漫画の名言を50音順で紹介してる方々がいて、あれは面白いからパクる俺もやりたいんだけど、今日はそれじゃなくて50音順でお勧めアニメを1つずつピックアップしていきたい。
これはこれでリアル友人がTwitterでやってたやつのパクリです()
こいつ人なら企画盗んでばかりやな(^_^;)
まぁここ最近『微妙な最終回』『腹のたつ作品』とマイナスな語りしてるから、真っ当に好きな作品について語りたいというのもある。
まとめてやると量も多いので、何回かに分けてやります。
今回は、あ行か行の10作品。



《あ》
【明日ちゃんのセーラー服】

これももう1年半前のアニメかよ(・・;)
レビューの時も書いたけど『日常系アニメの最高峰』ですね。作画のクセが鬼強いから人は選ぶけど、高クオリティなのは間違いない。
そしてフェチズムも強めなので万人にお勧めはしにくいけど、まぁ食わず嫌いせずに見てみてって感じ。




《い》
【異世界おじさん】

異世界転移して活躍したおじさんが、現世に戻ってきた後を描いたギャグアニメ。
なろう系とか転生系は『主人公がチートでハーレムだから嫌い』という意見も良く聞きますが、この作品はその辺をメタったギャグなのでそういう人も楽しめると思います。
チートでハーレムではあるけど、それを全く活かせていないw




《う》
【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】
言わずと知れた名作!!
ただ、これ『う』のところに入れたら良いのか、『ば』のところに入れたら良いのか悩んだw
これは『う』じゃないだろって人は『うしおととら』だったと思ってくださいw
いや、これはシンプル良い話なので、是非観てくださいとだけですね。
上のレビュー記事の時も書いたけど、母親から娘に送る手紙の話はボロ泣きしましたわ(´;ω;`)



《え》
【江戸前エルフ】

何だかんだ好きな『江戸前エルフ』。
2期待ってるけど、続報は無いなぁ(^_^;)
地味に激戦区で『Angel Beats!』とか『エロマンガ先生』とか『映画大好きポンポさん』とかと悩んだ。



これ映画なんですけど、映画作りをテーマとした作品で、かなり面白いです。 90分で短めでもあるので機会があればこっちも是非観てみてくださいな。





《お》
【推しの子】

今年の話題作『推しの子』ですね。
『お兄ちゃんはおしまい』と少し悩んだw
でも、やっぱり原作から好きな作品で、アニメも普通に好きだったしねぇ。
2期も楽しみな作品です。




《か》
【かぐや様は告らせたい】

2作連続、赤坂アカ作品w
もはや言わずと知れたシリーズ、なんだけど一段落しちゃったし、ここから先のアニメ化は厳しいかなぁ。 個人的には好きなんだけど、世間的には人気が低いんだよね。




《き》
【鬼滅の刃】

国民的アニメw
まぁやっぱり安定してるのよ。
作画は良いし、アニメになることで原作漫画で分かりづらかった戦闘シーンとかがアニメで分かりやすくなってあり、本当に良いカードです。
問題があるとしたら『流石にそろそろ長くなってきた』のと『ここからどういうスパンでアニメ化するのか読めない』が問題っちゃ問題ですかね。
ここから最終決戦になるので切りどころが無いのよ。




《く》
【グリッドマンユニバース】

劇場で3回観た作品w
『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』を観てなきゃいけないというハードルの高さもあるけど、それを補って余りあるクオリティでした。
来月にはBlu-rayも出るので、ぜってぇ観てくれよな!!




《げ》
【月刊少女野崎くん】

俺、これのレビュー記事書いたと思うんだけど、見当たらないんだよなぁ(^_^;)
ヒロインがパラスに似てるよねって語った覚えがある()
地味に面白くて、知る人ぞ知る良アニメって感じです。 続編が出ないのが謎。





《こ》
【心が叫びたがってるんだ】

これまた劇場アニメ。
あの花、ここさけ、そらあお、の三部作とかは言われたりするね。
あの花は『あ』の時に悩んだけど、明日ちゃんにしたw 
これもどっかでレビュー書いた気がするけど見当たらず(^_^;) 
クセが強いけど、話題作だけあって面白さは折り紙付き。 3部作の中ではこれが一番好きかも。
3部作とは言っても繋がりは薄いので、是非観てみてくださいな。


こんなところ!!
こんな風に10作品位ずつ、ちょいちょい語っていければ良いかなと思ってますわ。
『この50音ならこれだろう』とか、そういうのもあればコメントしてくれればw
んじゃ、今回はここまで〜。