アニメレビュー【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。




こないだゲーム2本も買って、それすら終わらせてないのに無性に閃乱カグラやりたくなって買っちった( ゚ε゚;)
いやー、これVITA版持ってたけど、途中でVITA動かんくなってやらなくなったままだったのよね。
んで、実際やってみるとVITA版よりは楽しい印象。まぁ画面大きいってのはシンプルに強みよね。






ちなみに、俺は月閃女学館派ですね。
全キャラ人気トップの雪泉は勿論好きですし、
美野里ちゃんは(見た目だけ)八九寺みあって好き。
夜桜ちゃんと四季ちゃんも戦闘スタイル超良いですね。特に四季ちゃんは全キャラで一番使ってて楽しいまである。
そして何より、







仮面無し叢ちゃんこそ最強!!


メインストーリーで全然出てこないんで、一旦中断してこの子のストーリーから遊んでます。あれ?前も同じルートやってたような()
今月、これ含めてゲーム3本買いましたが、最初にクリアするのはこれになりそうかな。




さて、ここからが本題。


リアルタイムの時は完全にスルーしてた【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】を観ました。
何故観てなかったんだろ・・・・タイトルで敬遠かな?
いやー、これは観てなかったことを後悔。
普通に面白かったです。
主人公、キモい発言こそあるけど、全然ブタ野郎じゃないじゃん!!!

『思春期症候群』という病気のある世界。
人から認識されなくなる
同じ日を繰り返す
自分が二人に別れる
姉妹の中身が入れ替わる
そういった異常にかかった女の子達と主人公の物語。

1エピソードが2~3話で締められるので、すごく観やすかったですね。
それぞれメインになるヒロインが変わることや、主人公がそれに関わっていく辺り、化物語に近い雰囲気だなーと。 主人公が友達の少ない変態だって辺りも同じかw
発言こそ変態ですが、恋愛関連に関しては、バニーガール先輩に一途で真摯だったのは好印象。







まぁ個人的にはプチデビル後輩一択なんですけどね( ^ω^)

CV東山奈央な時点で加点されるとこはあるw
まぁ観終わった後の感想としては『東山奈央ヒロインがまた負けてるー!!作品名は伏せるけど、また黒髪ロングに負けてるー!!』でしたけど()
そういや、黒髪ロングでそこまで推しのキャラは居ないなぁ。




自作小説のメインヒロインを閃乱カグラの斑鳩モデルにしたことはあったけど。 まぁNEXは5人ともが主人公みたいなとこあるし。





あ、でもOPの狙い撃ちは好きです( ^ω^)
てか、この作品もヴァイス出てんのか。 アニメ観れば観るほど、ヴァイスやりたくなるジレンマ。

超脱線しましたが、プチデビル後輩のエピソードから、この主人公好きになれた感じですね。
困っている人には普通に手は差し出すし寄り添うけど、バニーガール先輩に一途なのは変わらないと。









そして12~13話でかえでちゃんに泣かされる(´;д;`)


イジメにあった妹が記憶喪失になって数年。
そのせいで母親は狂い、父親はそちらの面倒を見るため、主人公は妹と二人暮らし。
記憶喪失になり、家から出られなくなった妹は、これまでと口調も、仕草も、利き手さえも違っている。 
この妹に数年間寄り添えただけで、もう主人公に感服。
妹は『花楓』ちゃんなんですが、記憶喪失な妹に漢字で名前は書かなくて良いと、『かえで』で良いと、言える主人公は最高でした。



物語後半、外に出て動物園に行けるまで成長したかえでちゃん。 主人公と『明日はお昼の学校に行きます!』と約束。
そして、翌朝。『かえで』ちゃんは『花楓』ちゃんになっていて、『かえで』ちゃんは消えてしまった。




アニメ観てこんな顔になったのは久々だわ!!!





流石にここまでは思わなかったけど!!!!


いや、展開的には予想は出来てたけどさー!!!
中の人の久保ユリカさんの演技がスゴくってさー!!!
これまで、かよちんボイスのお留守番妹だったのが、急に別人になって衝撃を受けたわ。
未だに『かえで』ちゃんが消えたことを受け止めきれていない。
その後、バニーガール先輩とのエピソード挟んだとはいえ、アニメ版はここで終わりだから辛ぇわ。





そのまま観た映画も、これまためっちゃ良かった(´;ω;`)
いや、これ主人公ハードモード過ぎんだろ。
恩人の命と、自分自身の命、その比較。悩んだ末に迎える最悪の結末。
そこからの対応についても、まぁ納得は出来るものだったし。 
世界線リセットは、少し俺の好みとは違うけど、まぁ元のルートに近い感じなので良いかな。


こんな感じ。
やー、昔話題になったアニメ観るの本当に良いな。ハズレが少ないし、一気に観れるのもありがたい( ^ω^)
次観るのも決めてあるし、観終わったらまたレビュー書きます。
ではではー。