2021年5月度映画レビュー | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。

【ゴジラVSコング】















うそやでー。




5月は軒並み公開延期で映画観てないですわ。




本当なら『ゴジラVSコング』観れてたはずなんですけどねぇ。
最初の『キングコング対ゴジラ』は、もう60年前の映画なんですが、その時は引き分けみたいな終わり方したんですよね。 今回は決着つけるみたいで楽しみにしてたんですが。
ま、しゃーない。



これで終わるのもあれなんで、最近の購入物でも載せときます。





虹ヶ咲キズナコミックブック!!




半年くらい前に売られた、タペストリー付きコミックの漫画だけまとめた分ですね。
1冊1200円で2冊なんで、まぁお安くはないですが、タペストリーコンプリートしたと考えれば、寧ろ安い() かすみんのしか読めてなかったからねー。
感想としては、クオリティは高かったです。 特に好きだったのは果林パイセンのエピソードですね。 一部で人気な『せつかり』の良さがわかった! てか果林パイセン、同好会のこと好き過ぎだろうとw
虹ヶ咲好きなら普通にお勧めです。






その他、買った漫画その1。
『推しの子』は本当に面白いな!! かぐや様もそうだけど、赤坂先生のギャグと女の子は俺のツボですわ。 重曹ちゃんが面倒くさい可愛い。

『ふたりぼっちのオタサーの姫』は表紙の子が可愛かったので表紙買い。 まぁクール教信者なので大外れは無いだろうしね。 安定して面白かったです。 クール教信者の作品だと『おじょじょじょ』が一番好きかなぁ。メイドラゴン二期も楽しみにしてます。

『イチャイチャすると~』は、最近始まった『それでも君を幸せにしたい』という漫画の作画担当さんがTwitterで書いてるやつですね。 『君幸』の原作者は少し前の記事で書いた『スピーシーズドメイン』の作者さんでファンなので、こちらも応援のつもりで購入。まぁ普通に女の子かわいくて面白いです。

『ゲーセン少女』はTwitterでバズったやつですね。最初にあげられた時から見てて、マッハで連載されて、って感じ。
広告漫画でリリーちゃんはCV東山奈央だったし、まぁ俺好み( ^ω^)
2巻が来月だったかな。





その他、買った漫画その2。
『安達としまむら』3巻。 この辺はアニメでもやった内容だね。 ありゃあ本当に良いアニメじゃった( ^ω^) 二期、期待してます。

『小さい先輩』も、Twitterで見掛けたやつですね。 特に面白いと感じるわけではないけど、絵も好きでたまーに読みたくなるんで購入。







その他、買った漫画その3。『ぼっち・ざ・ろっく』ですね。
この漫画、ハマった経緯が特殊です。俺史上初ですね。













LINEスタンプ経由w

人が使ってるの見て『何じゃこれw』ってそのまま購入。元漫画より先にLINEスタンプ購入は、この作品くらいだなぁ。下の方はともかく、前半のは使い勝手も良いのよね。

タイトル通り、ぼっちちゃんというコミュ障が、とある事情からバンドに入りのしあがっていくストーリーです。友達もおらず1人で練習ばっかしてたから、ギターの腕はプロ級(ただし人と合わせた事なかったし、人前が苦手なのでライブでは下手くそ)なぼっちちゃんが、まぁ程ほどに面倒くさくて可愛いです。
今度アニメ化するらしいですが、これで『俺は昔から知ってたんだぜー。』って古参ファン面できますね、LINEスタンプからはいった勢なのに()






詰みゲーが高くなっていきます()
このゲーム、設定が面白いんですよね。
タイトルが『MANEATER』。その名の通り、人喰い鮫を退治するゲーム・・・・じゃないんですよ。
その名の通り『人喰い鮫になって人を襲う』ゲームなのです()




無駄にオープンワールドな海中を、鮫になって泳ぎ回り、海中生物や人間を喰らって成長するのです。




後半になれば、もはや鮫ではなくなったりもするそうです。 電気だしたりとか。
これ、サメ映画のやつー!!!

まだそこまでは行ってないですが、そこそこ楽しめてます。 まだ弱鮫なんで、かなりムズイですけどね。
あと海外ゲームなので決定ボタンが✕マークなのが地味にストレスw




あと、有名なゾンビゲーム『THE LAST OF US』も買いました。
以前から興味はあったのと、セールで新作が1000円だったので。その内やろう()



こんな感じかな。
漫画にゲームと、おうち時間は充実しています。
まぁ年取って全然ゲーム長持ちしなくなりましたが。 暗い画面が特にダメで、めっちゃ酔う()
まぁそこさえどうにかなれば、半年は引きこもれるぜ。
沖縄も緊急事態宣言でてるしなー。今月末にはちゃんと『ゴジラVSコング』観れれば良いんですが。
んでは、今回はここまでー。