最近気になってる声優ベスト5 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。


マキシマム召喚!!(違)


やー、ポケカすげぇことになってるなぁ。
もうBはスタン落ちしてるんだよね?
カラマネロに頼ってデッキ組んでたから、ほぼ全デッキが使えなくなったままや。
これを機会に組み直そうかなぁ。
まぁ今ポケカは入手から難しいそうだけどね。
おのれ、テンバイヤー!!!








(あー、これダメそう・・・)

1枚でもサイドにあったら詰みですね!!!!!




さて、ここからが本題。
コロナ禍で、友人と集まって遊ぶことも少なくなり、一人時間も増えました。
その関係か、アニメも最近良く観ています。 リアルタイムで追ってるのは10本くらいあるし、レンタルでも有名作を視聴って感じですね。青ブタ観終わって、次のを観てるけどこれもまた良い感じ( ^ω^)

んで今回はアニメに欠かせない声優さんトーク。
自分は声優ガチ勢でもないんで、ソムリエも出来ないレベルです。
そんな自分でも、『エンドクレジットで名前見つけたらテンション上がる声優』ってのがチラホラ居るんですよ。
それが、ここ最近で結構変わったなーと感じたので、今回はそんな声優さんをベスト5形式で語っていこうと思います。







《第5位》
【小原好美】




声優さんの見た目あまり興味ないので、声当ててるキャラの画像を貼っていきますw

藤原書記(かぐや様は告らせたい)
シャミ子(まちカドまぞく)
キュアミルキー(スタートゥインクルプリキュア)

現状、この3キャラ位しか知らんけど、声が好き( ^ω^)
舌足らずというか、良い意味で頭悪そうな声だと思う()
『まちカドまぞく』にハマったのは、シャミ子にハマれたのが大きかったしなー。 あの『ききかんりー!!』はクセになるね。


スタートゥインクルプリキュアは観てないけど、声聞きたさに、キュアミルキーの変身シーンだけ何度も観てるw 多分キャラも好きだと思うんだよなー。






《第4位》
【伊藤美来】




コッコロ(プリコネ)
宇佐美奈々子(普通の女子高生が【ろこどる】やってみた)
しまむら(安達としまむら)

出会いはろこどるで、一番深い付き合いになるのは、コッコロちゃんかな。
後から『ろこどるの奈々子ってコッコロだったの!?』ってなったw
んで、『安達としまむら』のしまむらで本格的に惚れた。

あと、ろこどるの時から、この人の歌に妙に縁があるんですよね。 めちゃくちゃ上手いとは思わないけど、なんか好きになる。





《第3位》
【悠木碧】




鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
立花響(シンフォギア)
蜘蛛子(蜘蛛ですが、何か?)


もはやベテラン声優さんでしょう。
何も考えてなかったけど、俺の自作小説主人公が蒼井遊希で、この人の名前と被ってたのは感慨深いw

今やってるアニメでは『蜘蛛ですが、何か?』と『スライム倒して300年(略)』の主人公なので、割とずっと聞いてますw どちらも異世界転生w
んで、蜘蛛子さんの方ですが1人4役とかやってたり色々スゴい。 基本一人言ばっかなのに、複数のキャラが出てくる人間パートよりも面白い、と言われるのには声の魅力もあるのかなーと思います。










すっかり忘れてたけど、遊戯王声優でもあるw
さぁ、このキャラの名前と作品名、皆様は覚えてますでしょうか?






《第2位》
【花守ゆみり】





佐藤心(デレステ)
相模原なでしこ(ゆるキャン△)
キュアコーラル(トロピカルージュプリキュア)

しゅがはの時も嫌いでは勿論なかったですが、とにかくなでしこちゃんがハマり役じゃった( ^ω^)
しゅがはの時の『うわキツ感』が消えて、可愛い全振り。
もうずっと聴いていたいぜ、ってなる位の声ですわ。

少し脱線。
ゆるキャン△はめっちゃハマって実写ドラマも観たんですけど、なでしこ役はハマってましたね。 無理にピンク髪にしなかったおかげでコスプレ感はなかったし、何より声の再現度が高かった。 マジで『あれ?声だけ花守さん当ててる?』と思ったw 俺がソムリエ出来ないせいかもだけど。









いや、本当再現度高いw

余分なオリジナル展開もなく、実写化作品の中でもお勧めの部類ですね。ちなみに変顔してる女優さん、元はめっちゃ美人さんです。役者すごい。


花守さん目当てで観始めた『トロピカルージュプリキュア』はダラダラ見続けてます。
頭空っぽで観れるのは、それはそれで強みだなって。






あざとイエローならぬ、あざとパープルと一部で言われてましたが、本当にあざといw
指でバッテンすると『ペケ』って音が鳴ってバリアになるとかね。(盾の弱さが、ガッシュのティオを連想させるけどw  強い攻撃は防げないわ、連続攻撃防げないわ、背後からの攻撃防げないわ・・・)
これが花守さんボイスですからね。
可愛さではナンバーワンです。




キャラとしてはキュアパパイヤが好きですね。
『こいつ変身前クールぶってるのに、何かアホだぞ?』ってのは俺のツボ。 




OPで無表情でダンスしてるの良いですね( ^ω^)

そしてパパイヤってフルーツ扱いなんですね(゚ω゚)
沖縄では野菜として食すことが多いんですよ。てか、フルーツとしてパパイヤ食べたことない。
だから『ひらめくフルーツ!キュアパパイヤ!』って最初聴いて『パパイヤがフルーツとかwww』ってなったんですが、一般的にはフルーツなのね。




※画像は沖縄県民がパパイヤと言われて連想するものです。パパイヤ炒め。






《第1位》
【東山奈央】








カレン(きんいろモザイク)
由比ヶ浜由衣(俺ガイル)
川島水樹(デレステ)
志摩リン(ゆるキャン△)
プチデビル後輩(青ブタ)
ヒヨリ(プリコネ)
高坂雪穂(ラブライブ)

はい、今俺のなかで一番熱い声優さんは東山奈央さんです。
あの特徴ある高い声がツボですね。
確か、きんモザのカレンで初めて知って、俺ガイルの由比ヶ浜さんでハマったんだったかな。

やはり、この声が印象的ですが、結構色んな声出せるんですよね。 川島さんが東山さん、わかるわ・・・いや、わからない(^_^;) 未だに疑っていますw
志摩リンも普段の声と違うんですよねー、最初は気付かなかった。
考えてみたら、ゆるキャン△のメイン2人でワンツーフィニッシュだな。




プリキュアやらんかなーと思ってたら、マスコット役でデビュー済みでした。
プリンセスプリキュアらしい。 あの辺りは全く分からんなー。 やはりプリキュア無双の発売が待たれる() もしくは各プリキュアの世界を回るディケイドプリキュアですね。 


はい、今回はここまで。
ここに書いてないけど、好きな声優さんは多いです。 加藤英美里さんとか、あやねるとか、堀江由衣さんとか。
まぁあくまで『今、エンドクレジットで名前見たらテンション上がる声優さん』のランキングってことで。
それではー。