アニメレビュー【ゆるキャン△】 | ぽっぽの何となく日記

ぽっぽの何となく日記

中途半端なオタクである私、ぽっぽが何気ない日常や遊戯王カードゲームやジャンプ感想や特撮もの等、オタクっぽいこと語りまくるブログです。お付き合い頂ければ私は幸せ。



現在、二期が絶賛放送中の『ゆるキャン△』を今さら観てハマりました/(^o^)\

いやね、『流行ってるらしいし、漫画読んでみるか~』からの『ふーん、中々ええやん。まぁアニメまでは良いかな』ってスタンスだったんですよ。
二期やってるのに気付いて、原作読んでるから途中からでも大丈夫かーって軽い気持ちで観てみたらドツボにハマりました。




声がついて動きがあるだけで、こんな化けるとは思わなんだ!!! よもやよもやだ。
あれですね、けいおん現象ですね。


タイトル通り、女の子達がグループだったりソロだったりで、ゆるーくキャンプするだけの話です。
その女の子達が可愛いし、ナレーションも良い声(大塚明夫さん!)だし、テンポ良いし、作画綺麗だし、文句無しですわ。






メインが一応この2人。青い方が志摩りんで、ピンクの方がなでしこちゃん。
志摩りんの方はCV東山奈央さんで俺のイチオシ声優さんだし、なでしこちゃんの方は俺の中での急成長株声優さんの花守ゆみりさんですね。しゅがはの声優さん。


どちらも好きなんですけど、とにかく、なでしこが可愛くて仕方ない。







表情がクルクル変わって可愛い( ^ω^)
バカキャラみたいですが、人との距離感が絶妙で、その辺も『ゆるキャン△』の魅力に繋がってるのかな~と思います。



さて、これだけだと『また、ぽっぽが可愛い女の子目当てでアニメにハマっておられる・・・』で終わりそうですが、『ゆるキャン△』はちゃんと中身も面白い、キャンプに興味出てくるって話を最後に少し。









人生初の焼きマシュマロ体験!!


いや、流石にキャンプはハードル高いし・・・コロナ禍だし()
焼きマシュマロは上手い、という話は聞いてましたが、自分で作ってみようとまで思ったのは、このアニメの影響ですね。
ちなみに、メチャクチャ旨いですね。オッサンなんで数は食えませんでしたが()






さらに、焼きマシュマロをチョコビスケットに挟んで食べる『スモア』なるお菓子まで作ってみました。 見てくれが悪いのはご愛敬()
これまた旨かったです。サクサクモチモチ。



そんな感じで、引きこもりインドア系オタクに、キャンプに興味持たせられる『ゆるキャン△』がやべぇ、っていう記事でした。
やはり話題になるアニメには、それだけの力がありますね。超お勧めです!!!
『ゆるキャン△』でアニメ熱が上がってきたから、話題になったけど見逃してたアニメを視聴していくことにしました。 現在は『まちカドまぞく』を視聴中。 これはこれで、テンポ良くて面白いな。 また観終わったら感想記事書くかもです。
ではでは、今回はここまで~。